マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

本日は年休とって・・・

お休みとって 免許の更新に行ってまいりました。
朝一で更新して、さ!どこに行こう~♪って こんなお天気じゃ・・・(/_;)
ヘンな時間に更新しております。。。

e0116383_1648112.jpg
e0116383_16482942.jpg

2枚ともVQ1005で撮影

雨が止んだので 買い物がてら 近所をお散歩。
でも せっかく止んだ雨がまたパラパラ・・・。
結局 お家に引きこもる日になってしまいましたわ。

こんな日は 羊毛を~って思いながらも 読書三昧。
好きな劇団の戯曲が3冊出ているのを知って、購入していたので
ずーっと読んでいたのです。
その中に 自分が見られなかったお芝居があって、
もう いまさらながら後悔。後悔。後悔。。。
やっぱり見たかったなぁ~。何で見られなかったんだろうなあ~。
だってセリフを読んだだけで「あぁ、この役者さんならこんな言い回し!」とか
「キャラクター ぴったり!ぴったり!!デスよ~」って感じなのです。
しかも 好きな役者さんばっかりじゃないかぁ~。はぁ。。。

なんて、かえってモンモンとしてしまいました_(^^;)ゞ

ネコの顔とカワウソの立ち姿は・・・
[PR]
by msynkzwk | 2008-05-29 17:33 | そのほか写真
食べ過ぎなければ胃痛も落ち着くもので・・・あとは今週中に受けねば
ならない健康診断を、どう切り抜けるかがPOINTのみのまよです、
こんばんは。
胃の調子が悪いときのほうが 作品作りに熱心になるっていうのは
なんなのでしょうねぇ~♪
netでフラフラ遊ぶのは結構 体力いるけれど、作品を作る体力という
のは別物ということでしょうか?不思議・・・
でも、なぜか 先週からチクチクチクチク・・・・・と夢中で刺しまくりですわ。


まずは ユーラシアカワウソ。
e0116383_197858.jpg


なぜか 急に作りたくなったカワウソ。しかもユーラシアカワウソ。
前に作ったのはposse4に連れて行ったニホンカワウソを騙った
コツメカワウソ。(゚ロ゚;)
今回は 大きく作りましたよ。全長 11cm。私の作るものとしては
大きいです。


そして知りあいからオーダー セキセイインコ ルチノー
e0116383_19124096.jpg

セキセイインコの模様は作りたくないから、オーダーはイヤヨ☆と
言ったら「大丈夫!ルチノーは黄色一色で 柄がないよ(^_-)---☆」
との返事だったため軽い気持ちで引き受けたのですが、
今まで私が作ったトリと比べて輪郭が違うため 結構 苦戦。
最終的には 納得の仕上がりになったのでは??


更に!懸案のネコ~♪
e0116383_19145061.jpg

BODYのラインは かなり良い感じ(*/∇\*)
顔見せろって?うふふ。それは また今度~♪


という感じで バンバン製作が進んでおります。
[PR]
by msynkzwk | 2008-05-25 19:18 | 羊毛フェルト

とりあえずUPだけ・・・

なんだか胃の調子が悪く 今ひとつ 気力がでないみのまよです、
こんばんは。
もう少し 元気になったら 皆さんのトコロに遊びにいきますね。。。

とりあえず、日曜日に作ったコ だけでもUP!

e0116383_07230.jpg
e0116383_071891.jpg

ゴールデンハムスター  高さ 3cm

指を コトリの足と同じように ワイヤー+フローラルテープで作りました。
何匹か作って ケースに入れたら可愛くなりそうですね。
[PR]
by msynkzwk | 2008-05-21 00:11 | 羊毛フェルト
☆今週の新作☆
e0116383_17173318.jpg

キンカチョウ ホワイトです。
1度 ペットショップで見かけたのですが、白い文鳥を小さくしたような
でも、目はつぶらな真っ黒+クチバシと足がビビッドな朱色だったのです。
とても可愛かった~♪
それで 作ったのが これデス。

e0116383_17205788.jpg

先週作った メジロが 手土産もってご挨拶・・・。

e0116383_17213524.jpg

なんでしょか?コレは。いいムードじゃんか。

ちなみに 鳥カゴはエコクラフトで作ってみました。
近くで見なければ OKな感じの出来映えでしょう?(^▽^)

他に作ったのは

e0116383_17494916.jpg

シロフクロウ
POSSE5で旅立ったコをもう一度。2度目は慣れている分作業は早いけど
顔が難しくなるのですよね・・・。
e0116383_17511232.jpg

小さなスイーツ☆かごに入れてみましたよ。
e0116383_17522397.jpg

ルリビタキも つつきにきました。。。

写真は 一部 lomo*likeで加工。

ところで・・・
ええーっと、私 40000HITカウプレってしましたよね??
現在 私のPCで、このブログのカウンターが 35000のあたりを
うろちょろしているんですけど・・・。
なんでしょうねぇ?本当に こういうのってよくわからんです。
どっちが正しかったんでしょう。

ということで、今後は カウンターではなく 私の思いつきでプレゼント企画を
していこうと 決意しました。次の企画はいつにしようかなぁ~♪
皆様 私に振り回されてしまうと思いますが、お見逃しないよう (゚ー゚)
[PR]
by msynkzwk | 2008-05-17 17:56 | 羊毛フェルト

本日 生まれた メジロを、アトリエにて公開中デス。
こちらはmasakiさんのカウプレでいただいた羊毛(よもぎ)をメインで
使用しております!とても柔らかな良い色で かわいらしいコになりました!

アトリエ 久々の更新です~♪
興味のある方は ご覧下さいませ☆


さて、GWはどのように過ごされたのでしょうか・・・。
私は 3・4日にお出かけしただけで あとは寝GWでしたヨ。
しかも 不規則な生活したせいか この1週間 ぐったりでございました。




なんですけど・・・
昨日 5月10日に 東京ビッグサイトで開催されていた【日本ホビーショー】に
行ってきました~♪
なぜか 私の手には ホビーショーの招待券が・・・(゚ー゚)
いやぁ、 最近 招待券に縁があります。
というわけで 旦那と二人でノコノコ 行ってきたのです・・・。

e0116383_2322121.jpg

ワクワクしますね。←また君か?お友達クマ。
これは ゆりかもめの中ですヨ。

e0116383_233951.jpg

考えてみると、ゆりかもめっていうのは 私には楽しい乗り物です。
窓から見えるその眺めは 巨大建造物・鉄骨・工場好きの私には 垂涎の・・・。
キリンがいっぱい見えるよぅ~。
コンクリ工場って なんであんなにいろんな管があるのでしょうね。楽しい・・・。
あと 風車もありますよね?天気がよければ いいのになぁ~。

e0116383_2355717.jpg

e0116383_2361085.jpg

着いた!着いた!!
いろんな催しをしているようで、雨で寒いのに 結構 人が多かったです。
(そんな中 このコを出して撮影する私。)

中の写真は 撮らなかったのですが、人人人で凄かったデス。
手芸やクラフトメーカーや、機材のメーカーがたくさんブースを
出してました。やっぱり気になる 羊毛関連のブース。
クローバー・サンフェルト・ハマナカ・・・と 回ってきました。
あと 気になったのは ペーパークラフト。形抜きの機械は面白そうで。
あと いろんなブースで体験教室をしていました。
人気の講座はすべて予約いっぱい。昼過ぎて行った私たちには 周りで
様子を見る程度しかできませんでした・・・。
羊毛フェルトスイーツのカリスマ先生とか、消しゴムはんこのカリスマ先生が
大勢の生徒さんに囲まれてらっしゃいました。
たくさんのブースの中 目を惹くほどの大盛況ですよ。
一通り見て、人酔いした私たち、想定より早く この場を退去し、せっかくなので
お台場へお買い物に向かいました~。
ええ、買いましたとも。
で、ちょっと冷静になろうと お茶タイム。

e0116383_2318344.jpg

さて何を食べようとしてると思います?

e0116383_2319955.jpg

ワッフル~♪
ココはお台場 アクアシティーの milk parlor moumou。
チョコバナナワッフルですよ。ワッフルの上にはソフトクリーム( ̄¬ ̄*)
美味しかったデスわ。
これで 引き続き 買い物が楽しめるというものデス。
でもね?コレで結構お腹がいっぱい。晩御飯は 日比谷に移動して おいしい
黒ブタしゃぶしゃぶを!と思っていたのに・・・(´・ω・`)

もう少し 計画的にお出かけしようと 反省してしまいました・・・。
[PR]
by msynkzwk | 2008-05-11 23:26 | そのほか写真
さて、お友達クマといっしょに お出かけした私たち。
南青山クリエイターズレジデンスを出て、そろそろお茶をしたくなって
おりました。久々に・・・青山墓地の向かいにある ショコラ・シックへ。

びっくりするくらい 閑静なトコロにございます。
今回も ゆったりとした時間を過ごさせていただきました☆

e0116383_0393236.jpg

e0116383_0394954.jpg

お友達クマ「コレは おいしそうですな。でも僕の分がありませんよ?」

e0116383_0403766.jpg

お友達クマ「おお!僕用ですな!」


コチラのお店、こんな風に ちっさいのをお茶請けとして出してくれるのです。
これも美味しかったわ♪

e0116383_042269.jpg
e0116383_0424188.jpg

旦那のバストアップをUP!って顔でてませんがな!
コレだけならいい男風(゚ー゚)

美味しいケーキと素敵空間で ゆったりしたら 出発です。

e0116383_0471383.jpg

e0116383_0475961.jpg

e0116383_0473740.jpg

なんとも 青山墓地越しのヒルズは 幻想的です。
そして 南青山エリアに突然 空き地。
ポピーが咲いていたのでパチリ。


この辺りは 一歩 道を入ると 静かで穏やか。
お散歩には良いですよ(^_^)夕方には 青空も広がって
気持ちよく 歩けました。

外苑前まで歩いて、銀座線に乗り、向かったのは 日本橋。

コレド日本橋にある 平田牧場。
ここのトンカツが美味しいのなんのって!
でね?実は ミッドタウンにもあるのです。でも、すっごい並ぶの。
と・こ・ろ・が!!
コレド日本橋、なぜか 並ばず入れます。穴場です。。。

e0116383_0525530.jpg

お友達クマ「おおぅ!それはおいしそうですよ。僕 それがいいです」



e0116383_0535418.jpg

厚切りロースに見とれる お友達。
すごい厚切り、でもやわらかーい!最初は お塩で、あとはお好みで(^_^)

本当は お買い物をしたかったのですが、こうして 素敵な作品を見て、
美味しいものを食べたので、すっかり満足してしまいました。
幸せな1日となりました☆








なんて、コレで 私の物欲が終わるとは思えませんけどね~(*'∇')
このGW中 なにかヘンな買い物をするのではないかと 自分でも心配♪
[PR]
by msynkzwk | 2008-05-05 01:02 | そのほか写真
おなかいっぱい食べても、家に帰ってくると 何か口に入れたくなるのは
何故?なみのまよです、こんばんは。

GW中 唯一のだんなとのお出かけ。
行き先は・・・

e0116383_0125628.jpg

ミッドタウン!えーっと、今日のお供は、お友達グマです。

ここに d-laboという不思議空間がありまして。
現在  “おくる・Okuru・贈る -未来へおくるメッセージ展-”が
行われています。
お友達のりほすけさんと茶菜さんが出品してらっしゃるので
見に行ってきました♪

さすがに 作品をUPするのは お2人の了承を得てからと思って
いるのでどんな空間なのか?ってことだけでもご報告~♪

e0116383_019294.jpg


こーんな引き出しがいっぱいです。
たくさんの アーティストさんたちが 引き出しの中に 世界を築いて
いましたよ。落ち着いた空間に 不思議と溢れる作品のパワー!
なんでしょうね?引き出しの中にしまわれている分、
「僕はココだよ!」ってアピールが凄いのでしょうか。
もちろん お2人の作品もとってもキュート!!
りほすけさんからの謎かけ?や、茶菜さんの アイデア満載展示に
かなりノックアウトです。
もし これから行かれる方、いってみたいと思った方 要チェック!ですよ。


それにしても こんな空間をつくっちゃうスルガ銀行。ちょっと 好感度UP!
センスいいですな。口座作っちゃおうかしら?ま、あまりお金のない個人が
口座作っても 先方はうれしくないでしょうけど。
一昔前 バブルが膨らんでいた頃は こういったいわゆる “メセナ”活動を
前へ前へと押し出していた企業って多かったですよね。
今のこのバブル後の時代に、やるじゃん!スルガ銀行。

さて、混雑がすごい ミッドタウンを後にして青山一丁目へ移動。

おなじみの 南青山クリエイターズレジデンスへ。
「おくる・Okuru・贈る -未来へおくるメッセージ展-」開催中です。
そうなんです、ミッドタウンのd-laboと共同企画なんですね。
もちろん、こちらも見ごたえありです。が。。。展示替えをしていて パパッと
見て終わらせてしまいました。なので お写真はなしデス・・・。

でもね?茶菜さんの展示も、りほすけさんの展示も 物語性があって
素敵なんですよ。とっても良かった!!いつも刺激を受けるけど、
今日は 旦那と2人ですっかり参ってしまいました。
がんばらないと!!今までも 楽しくチクチクしてきたけど、
もっともっとがんばろう!っとすごく背中を押してもらいました。

e0116383_0433728.jpg

e0116383_0435555.jpg


本日のお写真は Panasonic d-snap + lomo*like

この後 お茶して ご飯を食べたお写真は また明日~♪
[PR]
by msynkzwk | 2008-05-04 00:48 | そのほか写真

首だけ・・・

春は出会いと別れの季節ですね・・・とちょっぴりおセンチな
みのまよデス、こんばんは。
わが職場の人事異動が発表になって 喜び 悲しみが入り
混じっております。
あれ?一部怒りもありか?
結局 私にはなんのお声もかからず 今期も変更なしな一年に。

さて、首だけのワンワン。
怖いけど 見せちゃおう!ってことでUP!!!
e0116383_0303429.jpg

可愛くできていると思うのですが、首だけは やっぱり怖い・・・。
はやく胴体を作らねばっっ。

以前作ったニャンコたちも手直ししております。

e0116383_0314357.jpg
e0116383_0315631.jpg


ネコに近づいているのではないでしょーか?


日が長くなってきましたね。
これなら会社帰りに 写真を撮りながら お散歩できそうです♪
e0116383_0324314.jpg
e0116383_0325614.jpg

VQ1005
[PR]
by msynkzwk | 2008-05-02 00:35 | 羊毛フェルト

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ