マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

GWなんですってね?

昨晩 ほろ酔い気分で帰宅して、コンタクトをとったら破れて半分目の中に
残るという 恐ろしい体験をした みのまよです、こんばんは♪
いや、ビックリしましたよ。ワンデーはありうると聞いてはいましたが、
あせりました・・・(;´▽`A``
なんとかもう半分も取れたのですが、もし細かいのが残ってたら・・・(^^;)
まぁ、しょうがないということで。といいつつ、本日 アイボン購入。
せっせと 洗っております。

さて、このところ UPしそびれていたネタを一気にご紹介(^_^)

e0116383_18123915.jpg

masakiさんのカウプレで染色羊毛当たりました(〃∇〃)
どれも これも やさしい 色。特に 藍と榛の実はとっても気に入りましたよ☆
さて何を作りましょうかね?
予定・・・ 小鳥さんをつくろうかと 現在 モデル選定中♪

e0116383_18132172.jpg

mofuっこの青い子をGET!
posseに行った日、表参道にあるお店で購入♪
前々からほしくって、悩んでいたのですが とうとう 迷いに迷って青い子をGET。
ちょっと前に すふさんから杏仁豆腐を貰っていたのはこの子デス。
☆どう見ても あげているように見えないと思う方・・・疑ってはいけません。
  すふさんは優しい時もあるのです・・・☆

mofumofuさんのHPはコチラ


それから、以前 衝動的にポチっとした トイデジのVQ1005。
電池の減りの速さ等で なかなか扱えていなかったのですが
やっと また少しだけお写真が撮れました~。
ううーん。最近 羊毛に偏っている このブログ。
テキトー写真が 少なかったですなぁ。。。

e0116383_181475.jpg
e0116383_18155515.jpg

VQ1005



あ!チクチクもしております。
でも・・・まだ生首 (゚ロ゚;)エェッ!?

思い切って 好きな犬種にチャレンジ!したものの。
顔だけ作って満足してしまったのでした・・・。
いやいや、マズイっすよね?生首のままじゃ。
[PR]
by msynkzwk | 2008-04-29 18:44 | そのほか写真

告知♪【大阪方面】

イェーイ!またミスが発覚ですぜ!今期は多過ぎですよ?私!!と
トホホな みのまよです、こんばんは。
3月17日のダメ子が 今週発覚。いやぁ、なんでしょうね・・・過去の私よ。
しっかりしててくれ、過去の私。

なんだかんだで 立ち直っております、ご安心を。

告知っす!

すふれ工房 関西進出?!


どーん!
すごくないですか?ダメですか??
えーっと どういうことかと申しますと、
このマイニチオキラクを始めて出会ったちまこさんのブログ
“ちまちまぐみ”をご覧くださいませ(^▽^)/
ちまこさん、ありがとーございます。いろんな出会いがあったようです。
良かった!!


実は ちまこさんの timatimaland で委託販売していただくことに
なったのです。ということで、関西エリア 初進出という訳なのですヨ☆

もし見に行きたいよぅ~なんて方がいらっしゃいましたら、
timatimalandのHPを見てみてください。、そしてご訪問の際は
事前に連絡してください~とのコトです。連絡先 は
私にお問い合わせ下さいませ。
秘密☆のメアドをお教えしますわ(゚ー゚)ニヤリ

timatimalandのアドレスしりたい人はココをクリック!


e0116383_057923.jpg

ちなみにこんなの送りつけちゃいました☆
マニアックだなぁ。チンアナゴ。売る気あんのか?すふれ工房。
(でも売約済みとのこと。面白いなぁ。ちまこさんの人脈。)

これからもお願いしますね?ちまこさん!!

ちまこさんのHP timatimaland
[PR]
by msynkzwk | 2008-04-26 01:03 | 羊毛フェルト

ヨーキーに挑戦!

前回 愚痴愚痴なブログですみません(´▽`)
土日休んで ちょっと元気になりました☆
で、作ったのがこのコ。
ヨーキーです。

e0116383_1142682.jpg


どうなんでしょう?
私 あんまり犬を 作っていなかったんですけど、それっぽく
見えます??


あ!そうそう。
ご報告ですよ~♪

今まで すふれ工房 は PC only のため 見られないよ~って人も
いらっしゃったと思うのですが。
携帯用のHPを簡易版として openさせてみました。
まだまだ 試験運用中のため、少しだけ作品をUPしてます。
もう少し 充実させる予定でゴザイマス。


アドレスはココ!
http://hp.did.ne.jp/souffle/


またはコレ
e0116383_1172477.jpg

[PR]
by msynkzwk | 2008-04-21 01:18 | 羊毛フェルト
やっと1週間がぁ終わったよぅ~ 気分のみのまよです、こんばんは。
今週は 査定の元になる目標シートなるものを記入したりで
(/。\)イヤン!な日々でございました。

私は働くことが根本的にはキライだし、できればダラダラ過ごしたい。
でも、なんとなく 惰性で働くことはできているのです。
たぶんこのまま 定年まで働くんじゃないかしら?∑('◇'*)エェッ!?

でも 1年を通して私が 「ぎゃー!会社辞めたいっっ」と叫ぶのが
年2回の目標シートの振り返りの時期です・・・。
要は 【会社の予算→部門の予算→個人の目標】と予算達成のために
どんな努力をすべきなのか、と事前に目標を立てさせられるわけです。
それがどんな結果になったかを書かねばならないのですが・・・
100%達成!にしないと ぜんぜん評価されない仕組みなのデス。
でもね?実際 この不況で 何をどうしようが 100%達成なんて書けない
のですよ。事実を書こうとすると、70%以下。
そうすると、評価がマイナスの査定になるわけです。
で 正直に書くと 上司が怒るのです。
私の上司は 『評価したいから、100%達成って書け!』って言うのです。
(そのために 100%達成と書きやすい目標を書くのですが)
ありがたいことなんですけど、達成していないものを達成したって書くのは
“恥を知れ!!恥を!!”といった気分ナわけです。
で、毎回ケンカです。で、毎回説得されてます。
(上司がイイ奴なんだな。同期入社だから仲も良いし)
今回もしぶしぶ100%達成とシートに記入。
これ以上 困らせる訳にいかないし。

身の丈より大きく見せねばならないこの恥ずかしさ。
ああ、今と同じ仕事をするアルバイトになってもいいから 目標シートを
書かずにいさせてもらえないでしょうか・・・。

まぁ、(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚・・・とどうでも良いお話で
ございました。

どうでも良いといえば、昨日 会社帰りに立ち寄ったスーパーにて。
隣のレジを何の気なしに見ていると、おじいさんが レジのお姉さんに
一生懸命お願いしている。9000円のお釣りを 全部1000円札でくれと。
『オレは 樋口一葉がきらいなんだよぅ』

おじいちゃん かわいいっす☆

こんなコトで癒される私って疲れてますか??

e0116383_21291229.jpg

e0116383_21292832.jpg

e0116383_2131147.jpg

先日のお出かけでパチリ。VQ1005。
[PR]
by msynkzwk | 2008-04-18 21:37 | そのほか写真

至福の時

昨日UPしたかった・・・
実は・・・



























映画「相棒」プレミア試写会に行ってました\(^▽^)/


さまざまなリアル友達に「ズルイ!!」といわれたデスよ。
くじ運悪いから無理だろうな~って思っていたところ
会社でいただきました☆らっきーv


さて映画の内容はネタバレしちゃうのは良くないでしょうから
一言だけ感想を・・・。
トリオ・ザ・捜一の伊丹  出番多くて♪(* ̄ー ̄)v

はい、私 伊丹を演じている 川原和久さんが好きなのです。
今から10年ほど前 ソレまでもお芝居を見ていたのに
突然 川原さんに夢中に・・・。
特に お侍さんや軍人など ストイックな役をしている時はもう、ええ。
ですから、この刑事である伊丹役も 軍人に近い段階なので
好きなタイプとなります・・・。
しかも~ 試写会はプレミア072.gifです。
もしかして~?なんて期待してましたが、舞台挨拶に川原さんも登場。
久々のナマ川原さま(なぜか様付け)を拝んで 至福のひと時を
過ごしたのです・・・。

いやぁ、今の職場に勤めていて良かった♪と思ったのでした~。




e0116383_21211623.jpg

家に帰ったら すふさんが新入りのクマ君に杏仁豆腐を食べさせてました☆
[PR]
by msynkzwk | 2008-04-15 21:23 |
友人とお出かけ 歩くのが楽しくて グルグルしまくり、気がつくと体が
バラバラのみのまよデス、こんばんは~。

昨日は午前中から 下北沢で開催されている Felting posse5に
行って来ました。旦那と友人と3人で。
(人見知りの激しい旦那も、コノ友人だけは 気楽に会える貴重な存在)

あ!!すふさんもいっしょデス。はい、今 一瞬忘れてました。

さて posse 5。
今までも 楽しい作品が多かったですけど、今回はまた個性的。
出品されている方々の こんなの作ったよ!という愛情が溢れて
いるようでした。初の試みとなった 代表作品の展示スペース。
e0116383_2116207.jpg


これがまた面白いのです。窓際に棚があって、参加者の 作品が
バーっと展示されているのです。
これは非売品。だから もし人気作家さんの作品でも 1個はかならず
見られます(^▽^)
何よりも 30人以上の作品が ひとところに集められているなんて、
なかなか見られないですものね。よい勉強になりました。

勉強だけではありません、かわいらしい 他の作家さんたちのコを なんとか
手に入れようとグルグル見て周り、手に取り 戻し、また手に取り・・・。
あ、すふれ工房のコたちのことだって気にしてますよ。
会場入りしてすぐに 別の友人2人がやってきました。なんだか
照れますな。この2人は初めてのposseだったので、そのほんわか
空間にビックリしていた模様。
他の作家さんの作品を カワイイカワイイ!と喜んでおりました。
そんなコトをしているうちに Wakanaさん登場~。
少しですがお話できました~良かった♪やっぱり実際に見た感想を
すぐに伝えられてうれしかったのです。(^_^)v

で、気付くと 会場内は人でいっぱい!!
入場規制もかかったので、買うもの買って一時撤退です。

そこで 思い出す。。。








すふさん!!


ええ、すっかりカバンから出すの忘れてました。
しかも写真撮ってないし。

入場規制中の入り口前でパチリ。
e0116383_210380.jpg


先日お披露目した お坊ちゃま風 ファッションで来たのにねぇ・・・。
とりあえず 客足が落ち着くのを待って 再訪することにしました。

3人で食事をした後、用事のある旦那と別れて 友人と2人で再チャレンジ!

おぅ!今ならすふさんいけますよっっ!!

e0116383_212973.jpg

すふ「残っているのはコイツらだぜ」

うんうん、トリ・カエルは旅立っています。
目の前でコアリクイをお買い上げいただきました。
(恥ずかしくて声はかけられず・・・)
ありがとうゴザイマス~♪

やはり 歯をむき出した ブラジルバクは 皆さんを楽しませるものの
素敵な出会いはなかなかないようで、居残っておりました(^_^)
いいのよ?あなたは 皆を楽しませるためにposseに行ったんだもの。
いい仕事していたわ。お母さん あなたを誇りに思います!!
(誰が母だ?!しかも作ったのは旦那だ!!)

長居をしてしまった posseの会場、すふさんも posse のスタッフの
女性たちに囲まれて 記念に写真を撮られたりと モテモテ?!です。
元々は照れ屋な昭和生まれの男(゚ロ゚;)エェッ!?
すっかり 無口になっておりました。
普段の憎まれ口はドコに~???
工房長としてしっかり挨拶できてないじゃん!ダメ上司めっっ。
皆さん 親切にしていただいてありがとうございます。
すふさんは しばらく幸せな気分で過ごせそうですよ☆

はぁ、ココまでがposseデス。このあと 友人とのお買い物~っっ。
目黒→原宿→表参道→渋谷と ぶらぶらしまくりました。
特に 表参道では アリヴェデパール 青山店で 行われている
うさぎ展。 posseにも出品している*羊毛フェルト~Les Collages~**
茶菜さんが出品しているのですよ~。
もともと yagi-yaさんの作品もここで購入する私。
行かないわけには行きませんもの。そして行ったら 可愛かった!!
クオリティー高い 作品の多い アリヴェデパールさんにおいても
光ってましたよ 茶菜さんっっ。

なんだか まとまりのないブログになってますけど、こんなにいーっぱい
歩き回って 楽しんだ 休日はひさしぶりでした♪
そして 疲れて 本日は体がバラバラになったかのようにグッタリです。。。
体力が。。。 いやいや 歳だな・・・。
[PR]
by msynkzwk | 2008-04-13 21:32 | 羊毛フェルト

とほほ・・・

本日からPOSSE開催しております~。

うちの子たちはがんばっているのかしら?あさって様子を見に行った時
へこたれていないか心配です・・・。

といいつつ、凹んでいるのは私です・・・
いや、やっちまいましたよ、おほほほほ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
些細なミスを最大の効果で実感中・・・。決算にかかわるぅぅぅぅぅぅ。
いやぁ、もう、ねぇ・・・ ダメ人間・・・。

そんな中 うれしいこともあり まさに禍福は糾える縄の如し。
いや、本当にっっ。

そして、クリスマスのEVENTに声をかけてくださった Lumiere 会津店さんの
ブログでposseのことをご紹介していただきました。
人との出会いは 心を暖かくしてくれますね。ああ、救われる・・・。
[PR]
by msynkzwk | 2008-04-10 22:27 |
Felting posse 5
とうとう 明日 10日から開催となります。
posseのHPに お客様へのお願い事などがUPされておりますので、
開催時間や場所を調べつつ のぞいてみて頂けると うれしいデス。
(お写真はNGよ とか 初日は混みますよとか)

わが「すふれ工房」の出陣前のお写真を・・・
e0116383_21153351.jpg

ちっちゃくて見えない??_(^^;)ゞ


******************************

さてココからは またまた買ってしまったおもちゃのお話。
ここのところ 遊び足りないでいた私。
つまらなくって イライラ・モヤモヤ。
この状態を 旦那は「グツグツしている」というのですが。
不満がね?グツグツ 溜まってて そのうち噴火しそうな感じ??
それで ふにゃふにゃ NETをさすらっておりましたら、
現在 手に入りにくい状況のトイデジが。。。
気付いたらポチっとクリックしておりました~( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
買ったのは コレ↓
e0116383_2120284.jpg

下の赤いコですよ。VQ1005といいます。
デジカメのクセに モニターがありません。すげーっ!マッチ箱くらいのサイズです。
ちなみに水色のカメラはKENKOのDSC517。
水色の鳥は「ソライロフウキンチョウ」→POSSE行き。あ、これは関係ない(^▽^;)

それで 取れた写真がコレ。
e0116383_21233369.jpg

上の段がVQ1005
下の段がDSC517

さて、次のお出かけはどっちを持っていこうかしら??(* ̄▽ ̄*)
(ぜんぜん 違うカメラだったりして~)
[PR]
by msynkzwk | 2008-04-09 21:34 | 羊毛フェルト

いいのか?完全休養??

この1週間 決算処理ですっかり疲れてしまって、どうもいけません。
なんだか 思うように活動ができないというか・・・。

さて、昨日 すふさんをお風呂に入れましたヨ☆
寝床の匂いがついた すふさんも、今日は柔軟剤のいい香りデス。

皆さんから熱烈な?!リクエストをいただいてますので∑('◇'*)
すふさんのセクスィーshotを公開(^_-)---☆Wink

e0116383_22303829.jpg

いやん053.gif目のやり場に困りますなぁ~。

この後 フカフカのバスタオルに包まれて・・・











洗濯ネットに入れられて、洗濯機で脱水されるとも知らず・・・。
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚


すふさん ごめんよ?でも もう何度も試して 大丈夫なんだからさ。
脱水をきちんとしたほうが 乾くのも早いし。ネ?機嫌直しておくれよぅ。





そんなすふさんも 裸で作品の最終チェックです。
裸なのはヌーディストだからではナイデスヨ~、生乾きだからですよ~。

e0116383_22341978.jpg



この4羽中 2羽がposseに行きます。
ええ、駆け込みで1羽増えました・・・。
[PR]
by msynkzwk | 2008-04-06 22:37 | そのほか写真
ご無沙汰でした、決算の処理でヘトヘトのみのまよデス。
忙しいといっても ちゃんと家に帰れるのですけど(´▽`)
でも、精神的にきつい・・・。処理が一通り終わったといっても、これからしばらくは
処理のミスがないことを祈り続ける日々という、無間地獄。
些細なミスでも始末書に繋がりかねないのデス。数年前 えっらく些細なミスが
大変な事態を巻き起こし・・・。あぁ、思い出すだけで・・・( ´△`)アァ-

さて、そんな私の一服の清涼剤は岸部シローさんのブログ。最高♪
そりゃ、どちらかといえば一徳さまのほうが、好みなんですけどね?
今のヘトヘトな私には シローさんの脱力系?ブログが 癒しなのデス・・・。

明日は posseの最終準備。
値付け・納品書・タグ付け・・・これはもう終わってます。
あとは荷造りと・・・














はい、皆さん おわかりですね??





せーのっ!



すふさんのお風呂☆





この冬の垢を?洗い流してposseを見に行く気マンマンのすふさんです。
そこのあなた!会場で 見かけることになっても 引かないように!!


気が向いたら すふさんのセクスィーshotを公開しますよ ( '∇')ウフフフフ
新しいおもちゃデジカメも手に入れたしね(^_-)---☆Wink


e0116383_22243195.jpg
e0116383_22244442.jpg
e0116383_22245976.jpg
e0116383_22251484.jpg

写真は kenko DSC517
[PR]
by msynkzwk | 2008-04-04 22:30 |

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ