マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ちらっ

e0116383_2317518.jpg


昨日のネコ、正面です。
今日 相当 手直しをしてココまで来ましたよ~。
[PR]
by msynkzwk | 2008-03-31 23:17 | 羊毛フェルト


今回は カウプレご当選の「すい」さまからのリクエスト。
リンゴを齧ったネズミです。
よろしければ 見てくださいね(^▽^)


さて posse5にいくコの紹介シリーズ。
e0116383_17424619.jpg

本日完成したばかりのシロフクロウ。

e0116383_17432117.jpg

腰の引けた感じのマーラ。和歌山のアドベンチャーワールドで餌をやりました。
サンシャイン水族館にもいたはず。


e0116383_17442839.jpg

12月のカウプレでも登場したコアリクイ。


もう少し posse5用の作品を作ろうと思っていたのですが、イロイロと忙しかったり
モチベーションが低下していたりで ・・・。

歯の治療 続いております。
治療されたところの詰め物が欠けたので、歯科医に電話して 先週の木曜日に
予約外で治療を受けました。
かけたトコだけ見てもらおうと思ったのに、「せっかくなので 神経の治療を今日もしましょう」
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

しっかり歯の周りを脱脂綿で覆われて、器具で固定され・・・
えーっと先生麻酔は??
先生「今日は 麻酔なしで治療します。痛みがあれば麻酔しますね」
私「・・・」(既に 口の中には治療用の器具があり返事ができません)

ドキドキしますよ?本当に痛くないのでしょうね??



あ、ああ、確かに 痛みはないのね。まぁ前回 神経とってるんだものね。
痛まないんだ~、そっか、そっか。ふんふん。

痛い!痛たた!!先生 ちょっと痛くなって来てますよ~っっと表情で訴えてみる。
先生「あ、ちょっと痛みありますか?」
私「ハイ」(とモゴモゴ返事)
先生「すいませんでした。」と治療再開。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?  先生 麻酔はーっっ!!

そのまま麻酔なしで治療は続行。終わった時には 魂抜けてました。
確かに麻酔が要るほどの痛みはありませんでしたけど。
でもね?「今 この痛み・・・ すっごい痛くなったらどうしよう??」とか考えて
ドキドキしてかなり精神的に疲れてしまったのです。
この土日は グッタリ過ごすことになりました・・・。

4月の頭は決算処理でけっこう忙しい私。
ゆっくりできるのも 今日までです。


なので、こんなものを。。。

ネコはやっぱり難しい。
[PR]
by msynkzwk | 2008-03-30 18:06 | 羊毛フェルト
Felting Posse 5
場所:下北沢 Space Sprout
期間:2008.4.10(thu)~4.15(tue)
OPEN: 11:00~CLOSE 19:00

あら、もう2週間ですか。どうしましょ??
以前作ったものも 連れて行くのですよ。 しばらくは そんな子達の紹介を・・・

e0116383_21551156.jpg

アメリカバイソン。今回の作品のなかで私のお気に入りNo.1ですヨ。

e0116383_21564979.jpg

ずいぶん前に こすふからパンを貰っていてアライグマ君。
アライグマ、つくると難しかったですね。でも、コノ子は結構気に入ってます。

今回は 旦那と二人で20個程度の出品にしようかと思っていまして。。。
アカメアマガエル・マーラ・オオハシ・メガネグマ・マダラヤドクガエル等等
ずいぶんここでも紹介してますよね。
前回に比べて「かわいい!」タイプが少ないでしょうか~(^▽^;)
気付くと変なコばかりです。



あ!カウプレ 到着しているようなので ネタバレでーす。

カウプレのネタバレはココ
[PR]
by msynkzwk | 2008-03-27 22:08 | そのほか写真
アトリエの「アトリエ訪問」のコーナーに取り上げられ、
ウレシハズカシのみのまよです、こんばんは。

素敵作家さんに囲まれて、すふさんもご満悦ですよ。


さて、カウプレのシークレットはもうしばらくしてからUPするとして・・・
もうねぇ、辛いのですよ。辛い。
どうも 本格的に花粉症を発症した模様。目は痒いし のども痒い。くしゃみも止らない。
で、神経の処理中の奥歯も疼く、その上の歯も疼く。
のどに 巨大な口内炎2つ(鏡で見られる)、口角炎も。
ちなみに口の症状は 全て右側に偏っておりまして、常にイライラしております。。。
とにかく 口内炎と口角炎を治さないと 歯の治療も無理ですわ。
今 先生に無理やり口を開かされたら・・・口角がピっとなります、ピッと。
考えただけで辛い・・・。

風邪を引いていないのが救いでしょうか?


e0116383_2331340.jpg

e0116383_2332840.jpg
e0116383_2334126.jpg

[PR]
by msynkzwk | 2008-03-24 23:05 |

カウプレ当選者 発表♪

カウプレ当選者 発表デス!


今回 の抽選は フリーの抽選ソフト(エクセルのマクロ使用)

皆さんのお名前を入力してますよ~♪
e0116383_2210151.jpg



e0116383_22103020.jpg
e0116383_22105475.jpg

tentetenさま おめでとうゴザイマス!
ブルーボタンでご応募いただきました。可愛がってやってくださいね。


e0116383_221163.jpg
e0116383_22111925.jpg
e0116383_22113588.jpg

年末の20000HITで 残念賞だったカレンダー。
なんと スクールカレンダー(4月始まりの12ヶ月)を今回は作りました。
+α あるかもよ?( ̄皿 ̄)うしししし♪
Haruさま すいさま お楽しみに~。

e0116383_22114814.jpg
e0116383_2212269.jpg
e0116383_22122011.jpg

これは フタを開けるまで公開しません、だってサプライズ!だから。
毎回 残念賞が一番 楽しい私です。
10000HITに続いての残念賞 room-kさん、今回も楽しんでくださいね(^^)
ぽんさま 残念賞ですけど 当たりましたよ~。



というわけで、ご応募いただいた皆様ありがとうゴザイマシタ。
後で 個別にメール差し上げますので よろしくお願いします♪
[PR]
by msynkzwk | 2008-03-21 22:22 |
2月の中旬 かなり深い虫歯を削り、本日で治療終了の予定で歯医者へ。
詰め物も完成し、あとは接着するだけ、しかも痛みもナイゾ!と思っていたのに・・・
先生「ダメですね。。。やっぱり神経が炎症を起こしているようです。処置しましょう」
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 心の準備が・・・

というわけで 神経とられちゃいました・・・はぁ・・・。


気を取り直して!カウプレ締め切りましたよ~。
えっと、メールの不具合やなんかがあると申し訳ないのでご応募いただいた方 UPします。
もし 「私が含まれてなーいー!!もうしこんだのにぃ!!」という方がいらっしゃいましたら
申告してくださいね(*^-^)

【順不同】
リッピさま、nicoさま、にゃーごさま、tentetenさま、botticellianoさま、Haruさま、
room-kさま、wakanaさま、Lanaさま、ぢたさま、るみさま、イカリングさま、
ちまこさま、gotenn17さま、大熊猫さま、tomcatさま、かいたのわかおくさんさま、
masakiさま、しんごさま、すいさま、ぽんさま、satomingさま

以上22名のお申し込みとなっております。
皆様 ご応募ありがとうゴザイマシタ☆どんな結果になるか?もう少々 お待ちくださいね(^▽^)/
[PR]
by msynkzwk | 2008-03-20 00:41 |
※記事をダブって投稿しちゃってましたね?私・・・(゚ー゚;
   ダブったのを削除しました。「ぢた」さん、コメ勝手に移しちゃったヨ ごめんね?※
**************************************************
   
カウプレ 締切迫っておりますヨ。
まだお申し込みされていない方は 13日の記事を ご確認くださいませ(^^)


さて 花粉症気味(まだ認めませんよっっ!)の土日。
お天気もよく 花粉日和だったため、家にこもって 羊毛チクチク。
もちろん posse5用の作品ですよ。

e0116383_20173949.jpg

メガネグマ
e0116383_2018448.jpg

アカメアマガエル

いやぁ、久々に ガッツ入れて作りましたよ。
メガネグマの顔は植毛ですよ。あれ?顔だけ??
顔がフッサーっとしてるんですよ、このコ。そういうことにしてください。
頭が大きいのも ご愛嬌で。。。
なんか アライグマっぽいのも 見逃してください・・・。    ダメじゃん、私。
あ、でも アカメカマガエルは けっこう気に入ってます(゚ー゚)


どうだい?すふさん これで許してくれるかい??













e0116383_2018247.jpg

すふれ「もっと作れよ。おっつかねーぞ?」

すふさん目がこわいっす。。。
それにしても お洋服 素敵ですね。
帽子も良くお似合い。





e0116383_20184798.jpg

すふれ「こんなのもあるぜ?」


先日 すふさんの洋服だけで 1万近く使ってしまいました・・・
何をしているのでしょう。。。私。
[PR]
by msynkzwk | 2008-03-17 23:27 | 羊毛フェルト
30000HITを迎えました。
拙い文章・写真にお付き合いいただき
本当に有難うございます
あーんど・・・
これからもよろしくお願いしマス!!


さっそくですが 応募方法&プレゼントについてご連絡です。

期間中にご応募いただいた方から抽選で1名の方に以下の2点から希望の1点を
プレゼントいたします。
あれ?いつもより少ない??と思われるでしょうが、これ以外にもサプライズ!
ご用意してますので ゼヒゼヒご応募くださいね!!

【カウプレ 対象作品】
1)ワルクマ(茶目)
2)インコ(ブルーボタン)
e0116383_21494346.jpg



【応募方法】
メールにてご応募ください。
カウプレ応募!!

↑をクリックするとメーラーが起動します。

本文に
1)お名前(ハンドル可)
2)欲しいプレゼントをご記入いただき送信してください。

うまくメーラーが起動しないよ~という方がいらっしゃいましたら
こちらの記事に鍵コメしていただくか、
msynkzwk♡excite.co.jpこちらのアドレスの♡を@に変えて使用して
お送りくださいね。
※リアルな友人のみなさまを中心に・・・
 他のメアドに送ると集計からもれるかもしれないのでこのメアドでヨロシクデス。

【応募期間】
2008年3月19日 22時までにご応募いただいた方を対象とします。

【当選者の抽選と発表】
いただいた応募メールから抽選で1名の方に希望商品をプレゼント。
21日 夜 発表~♪という運びになりますよ(^▽^)

※応募方法をメールにしたのはその後の連絡を円滑におこなうためです。
どうしても後々 住所などの個人情報をお教えいただくことになりますので。
 

ではでは皆様 応募期間スタート!です。
[PR]
by msynkzwk | 2008-03-13 21:53 |

カウプレやるのに~

カウプレやるのに カウンターが見れなくなってて焦っているみのまよです、こんばんは。
えーっと、夕方見たときは29900くらいだったので、明日・明後日中に30000HITに
なる予定です。あはは~♪

今回は あの目つきの悪いのと前回の持ち越しを出そうかと思っております。
残念賞もありですよ☆お楽しみに~。

さて 先週の土曜日に かねてから行きたかった 埼玉県立近代美術館の「熊谷守一展」に
出かけてきました。
油絵もたくさん展示されていましたが、書・日本画もあり、更には写真も。
熊谷守一の手を撮った写真があったのですが、その シワの深い手に なんだか涙が・・・。
いろんな作品を生み出した手、さまざまな苦労や努力が 刻まれた手に 感動。
もちろん 作品自体の強さも素敵なのですが、人となりが伝わる写真や 言葉に
改めて 惚れました。
愛知と天童の美術館にコレクションあるようなので 見に行きたいと思っております。

この日のお供は お友達。
e0116383_21531620.jpg

room-kさんのBAGで出発だ!
e0116383_21533868.jpg

美術館の周りは公園ですよ。
e0116383_21534971.jpg

おやおや、ココはなんでしょう?
e0116383_2154263.jpg

噴水でした~。音楽にあわせて 変化しましたよ。

さて、こすふと お友達は
[PR]
by msynkzwk | 2008-03-11 22:00 | そのほか写真

お友達クマ【羊毛】

カウプレ・・・どうしようかなぁ~?メインを何にしようかな~?って考えているみのまよです。
カウプレもいいけど、POSSEの作品もね?私。どうも現実逃避 気味で いけませんな。

何を作ろうかと 考えて 羊毛お道具箱をゴソゴソ漁ったら、直径4cmほど、ベージュの
フェルトボールが。。。

e0116383_23245539.jpg

じゃーん!
点目!点目!!点目!!!

あぁ、最近 かわいいブリッブリした目のかわいこちゃんばっかり作ってたからなぁ。
コレ、コレなのよ。私の好きな顔はぁ053.gif

あんまり気に入りすぎて こすふのお友達に決定!
実は 体型がこすふと一緒。もう、コレは手放せません・・・。

こうして 自分の分ばかり作ってしまってます・・・あれ? 本末転倒・・・。
[PR]
by msynkzwk | 2008-03-06 23:33 | 羊毛フェルト

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ