マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

残念賞 届いたようなので 何を送ったのか ネタばらしデス。

e0116383_1844785.jpg

e0116383_1853178.jpg

e0116383_1854823.jpg


あたりのkaoriさんには普通サイズのコアリクイ+3枚目の羊毛卓上カレンダー
残念賞 しんごさんには 小コアリクイ+2枚目のすふれ卓上カレンダー
     nicoさんには 小ブルーボタン+3枚目の羊毛卓上カレンダー

というわけで、結構 気合の入ったプレゼントになったかな?って思ってます。
自分では カレンダー 相当気に入っているので、またカウプレの時期さえあえば、
プレゼントにしたいと思ってます。
(うれしい人 いなくっても つけちゃうもんっ・・・)

さて、今年の更新は 今日まで。
ブログをはじめたり、HPを更新したり、POSSEに出展したり、委託販売に挑戦したり
本当に いろいろ 前向きに取り組めた年でした。
腰の重い私にしては がんばった?!1年です。

ブログには書かなかったのですが、身近な同僚や 知人が続けて亡くなって、
なにかできたのでは?と後悔し、自分は大丈夫なのかしらと不安になったり
いろいろ考える年でもありました。
いくら考えても結論なんてでないんですけどね。
だから、思ったように 努力して、好きなことを一生懸命やって。
後悔して、不安になっての繰り返しを続けながら 来年もがんばりたいと
思ってます。

来年も ステキな出会いがありますように。
来年も ちょっとだけ前に進む勇気が持てますように。

ではみなさん よいお年を・・・
e0116383_18393116.jpg

e0116383_1840238.jpg

e0116383_18403695.jpg

[PR]
by msynkzwk | 2007-12-30 18:45 | 羊毛フェルト

歯医者通いの憂鬱・・・

カウプレ の発送も終わり、あぁ今年のイベントは終了ね~という状態の
みのまよです、こんばんは。
カウプレで貰われていったものたちは、たぶん明日に到着するはずなので
今週末にでも記事にUPします。今回 残念賞にも入れてます∑('◇'*)エェッ!?
お楽しみに・・・。

それでですよ。最近の私の気になることといえば。。。虫歯。。。(*'∇')

今から15・6年前に治療した詰め物が取れてしまい 治療を開始したのですが、
他の虫歯も見つかりまして。はい、歯医者苦手なので ちっともメンテナンス
してませんでしたの。おかげで 相当進行してしまっている模様。→3本。
歯石・歯垢も溜まっているので、クリーニングと治療を平行して行うことに
なったんですよ。
で、治療の時は緊張で 首と頭と顔に力が入り ガッチガチにコリまくってます。
クリーニングの時は、かわいいお嬢さん(←衛生士さん)にやさしく声を
かけていただきながら、密着度の高い施術にドキドキですわ016.gif←オヤジ発言。

そんなことを数回繰り返しているのですが、治療のたびに先生が
「治療をした刺激で 痛くなったり、あとから神経をやられたりするケースが
あるので、痛くなったらすぐ連絡ください」といわれてまして。
先日 クリーニングの時に 「あー、治療していただいた歯の周りが 少し
疼くのですが」と申告。

先生 歯ぐきを刺激しながら『ココは痛いですか?』
私 「いいえ、痛くないです」
先生 水を歯に当てながら『ココはしみますか?』
私 「いいえ?」
先生 棒で歯をたたきながら『痛いですか?』
私 「ぜんぜん?」
先生 『えーっと、もうしばらく様子を見ましょう』

・・・・先生、コノ痛みは私のカンチガイなのですか?015.gif
多少食い下がってみたものの 本当に痛いようなら 神経抜きますと
言われたので、ビビって 帰ってきました。うーん、どうしたら このもどかしさ
伝わるのかしら?それとも本当にカンチガイ??
(今もちょっとズーンとしてます)

さらにクリーニングでも、チリチリチクチク 痛いんですよね~、歯石とり。
やっと全体的に終了(まで3回)したのでほっとしていたところ、
衛生士さん 『では、今回で 見えている歯石・歯垢を落としました。次回からは
歯ぐきと歯の間に隠れている歯垢を落としますね』

(゚ロ゚;)エェッ!?

今までのも痛かったのに、もっと痛そうなお話・・・008.gif
逃げてもいいですか??ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


e0116383_235075.jpg

e0116383_2352750.jpg

e0116383_2354447.jpg


Lomo*LIKEで加工。
[PR]
by msynkzwk | 2007-12-27 23:09 |

カウプレ結果発表~♪

お待たせいたしました。
みのまよサンタ?!からクリスマスプレゼント。
20000HIT記念 カウプレの結果発表です。


14人の方からご応募いただきました。ありがとうございます。
今回の抽選は。。。
フリーソフトのあみだくじ。
e0116383_2363158.jpg


当選は1個、残念賞は2個です。
(当選=☆、残念賞=★)
e0116383_2374972.jpg

e0116383_2381638.jpg


では結果です~♪
e0116383_2384040.jpg


当選者はkaoriさん!! ご希望はコアリクイ君でした。
残念賞はしんごさんとnicoさんイロイロ考えてますのでお楽しみに!

今回外れてしまった方 ごめんなさい。
また次回 懲りずに参加してくださいね~。
次は・・・30000HITで予定しています。さらに魅力的なプレゼントを
用意しますので お楽しみに~!!
[PR]
by msynkzwk | 2007-12-24 23:14 |
カウプレ ご応募ありがとうございました。
締切 過ぎましたが excite mailがひどい状態になってまして。
mailの設定は変わっているし、動作が異常にトロいし、そもそも接続できない・・・。
で、何とか チェックできたのですが もしかして受信できていない方が
いるかもしれません。。。
それで excite mailが今 調子悪いので ここでお申し込みいただいた方の
お名前をUPします。漏れている方 いらっしゃいましたら
souffle☆csc.ne.jp の ☆を@に変更してアドレスとしてmailしてください。

*********************
mail 受信済みの方
・kaoriさま
・satoming♪さま
・プチくま家の管理人さま
・room-kさま
・ちまこさま
・茶菜さま
・tomcatさま
・にゃーごさま
・ぢたさま
・yagi-ya makiさま
・masakiさま
************
mail未受信、希望作品がわからない方
・ぽんさま
・ミュウさま
・nicoさま
**********************

上記の14名の方は エントリー受け付けました。
私漏れてます!!という方がいましたら ご連絡くださいね。


ではでは24日に 抽選いたしますので 今しばらくお待ちくださいませ。


それにしてもexcite mail・・・・。
リニューアルして トラブル続きになったようですが、前のが使いやすそう。。。
着信を知らせる機能 なくなっちゃったのかしら。あれが便利だったのに。
e0116383_056861.jpg
e0116383_0562219.jpg
e0116383_0563612.jpg

Fuse DC563 +LOMO LIKE
[PR]
by msynkzwk | 2007-12-23 00:58 | そのほか写真

緊急事態発生・・・

excitemailが緊急メンテナンス中。
えーっと、カウプレのご応募をexcitemailでしていたので
現在 まったく接続できずにおります。
ううーん。明日にはなおってるといいなぁ~(T▽T)アハハ!



e0116383_22103131.jpg

e0116383_2211020.jpg


LOMO*LIKEにて加工。
[PR]
by msynkzwk | 2007-12-21 22:12 | そのほか写真
カウプレ締切 せまってますよ~。
ご応募 忘れている方 いらっしゃいましたらお早めに。
詳しくは ↓ の記事で。
今のところ。。。 コアリクイ人気です~。



さて、lumiere会津店さんでのイベントが14日に無事終了。
結果は・・・たくさんの子が旅立っていったそうです。
更に 残った子たちも お店が買い取りしてくださり、店頭に並ぶそうです。
うは~ 戻ってくる子が多いと思っていたのでビックリでした。
かわいがってくれる人と出会えたらいいなぁ・・・って思ってます。


e0116383_014915.jpg

e0116383_0144782.jpg

今日の写真は・・・LOMO*LIKEというLOMOっぽく加工してくれる
ソフトを使用。
[PR]
by msynkzwk | 2007-12-21 00:16 | そのほか写真

20000HIT記念カウプレ詳細

20000HITを迎えました。
拙い文章・写真にお付き合いいただき
本当に有難うございます
あーんど・・・
これからもよろしくお願いしマス!!


さっそくですが 応募方法&プレゼントについてご連絡です。

期間中にご応募いただいた方から抽選で1名の方に以下の2点から希望の1点を
プレゼントいたします。
あれ?いつもより少ない??と思われるでしょうが、これ以外にもサプライズ!
ご用意してます。残念賞も予定してますので ゼヒゼヒご応募くださいね!!

【カウプレ 対象作品】
1)コアリクイ
2)インコ(ブルーボタン)
e0116383_23202435.jpg

e0116383_23205010.jpg


【応募方法】
メールにてご応募ください。
カウプレ応募!!

↑をクリックするとメーラーが起動します。

本文に
1)お名前(ハンドル可)
2)欲しいプレゼントをご記入いただき送信してください。

うまくメーラーが起動しないよ~という方がいらっしゃいましたら
こちらの記事に鍵コメしていただくか、
msynkzwk♡excite.co.jpこちらのアドレスの♡を@に変えて使用して
お送りくださいね。
※リアルな友人のみなさまを中心に・・・
 他のメアドに送ると集計からもれるかもしれないのでこのメアドでヨロシクデス。

【応募期間】
2007年12月22日 22時までにご応募いただいた方を対象とします。

【当選者の抽選と発表】
いただいた応募メールから抽選で1名の方に希望商品をプレゼント。
24日 夜 発表~♪クリスマスプレゼントになればと思います。
年内に発送いたします。


※応募方法をメールにしたのはその後の連絡を円滑におこなうためです。
どうしても後々 住所などの個人情報をお教えいただくことになりますので。
 

ではでは皆様 応募期間スタート!です。
[PR]
by msynkzwk | 2007-12-15 23:28 | 羊毛フェルト
すふれ工房 POSSEに続いてのイベント参加です。
☆Lumiere2007 Christmas☆  
             “クリスマスに贈りたいもの、貰って嬉しいもの♪”   
期間:12月1日(土)~14日(金)
場所:Lumiere会津店        
     福島県会津若松市神指町大字南四合字幕内南154アピタ103-2
     TEL:0242-36-0881 FAX:0242-28-3727        
     営業時間:10:00~21:00 
■詳細はlumiere会津店blogにてご確認ください。

[PR]
by msynkzwk | 2007-12-14 00:03 |
この1ヶ月 風邪をひきながらもフラフラしていました。
で、すっかり報告していなかった ものがですね?結構あるわけですよ。
たとえば。。。

yagi-yaのmakiさんとお会いした時 激しくかわいくって連れ帰ってきたヤギちゃん2匹。

e0116383_2234165.jpg

はぁ~ かわいい♪
もう最高デス。左の子はお給仕してるんですよ。チャっと胸元にお盆を掲げて
かわいらしい~。エプロンも手が込んでいて なんだかもう たまりません。
右の子は角が四葉なんです。尻尾が四葉バージョンと悩みまくりましたよ。
あぁ、yagi-yaさんの子たちが いったいドコまで増えてしまうのかしら?私の手元に・・・。
でも旦那も超お気になのでこれからも続いちゃうんだろうなぁ~。


そしてそして、「6人の作家によるウール・フェルト展」で手に入れたのはこのBAG。

e0116383_22362242.jpg

コレ、room-kさんの作品。コチラのブログでもたびたびコメントいただいてますが、
とーってもステキな作品作られてますよ~!!
ふわふわ ほんわりした作品が多いフェルトの中、COOLだと思うんですよ。
私が伺った時はイベントも終盤で、room-kさんの作品は少なくなってましたが、
お目当てのこのBAGは待っていてくれて。。。即 GETですよ。
他にも モザイクなマフラーやお花のコサージュと「あ!コレ かっこいい」とか
思うと【room-k】のタグが。。。もうヤラレタ!って感じです。


それからそれから。。。
やっぱりコチラで仲良くしていただいている プチくま家の管理人 しんごさんから
「プチくま家二周年記念」を頂戴しました。
e0116383_22495062.jpg

イラストカードカルタにシールに「ぼくはプチくま」のDVDまで!!
もうねぇ、とっても丁寧。そしてかわいい!更にキャラ設定が最高。
うちのすふさんは動く姿を皆さんに見せられませんが、プチくま家の面々は
チョコチョコ動くんですよ?!(^_^)
こんなステキなプレゼントもらってしまうと・・・20000HITカウプレ がんばらないと
ダメですよねぇ。。。って気分になります。(ノ>。☆)ノ タイヘンダー


そして POSSEが開催された 下北沢 Space Sprout で あみぐるみのイベントが
行われてたので行ってきました。
旦那がブログで仲良くしていただいている方が参加していたのです。
でも、残念ながらというかすばらしいことにというか、その方の作品は売れてしまっていて。
見ることができませんでした。
でも、いーっぱいのあみぐるみ作家さんの作品を見ることができました。
私がつれて帰ったのは・・・・。

e0116383_2314545.jpg


ちょっとやんちゃな顔がかわいらしいです。

今週いっぱいは遊びまくって、週末から おとなしくなる予定・・・カナ?
[PR]
by msynkzwk | 2007-12-11 23:07 |

箱根 楽しかったです♪

そんなに好きか!箱根がっっ!!って突っ込みはさらりと聞き流しつつ・・・
昨日ちらりと報告したとおり 箱根に行ってきました♡

実は いろんな理由で毎年 夫婦2人で旅行できるのが8月と決まっています。
それ以外は とまりはNG。特に12月以降は・・・ぜーったいダメなんですよ。
でも、箱根のポーラ美術館で「熊谷守一」の小展示をすると聞いて 無理やり行って来ました。
それで 金曜の夜出、土曜の午後いちで帰宅という結果に。
短い滞在でしたが、その分 優雅に?過ごすことができたかも。

*********************************************************

終業時間ピッタリで会社を飛び出し、新幹線の座席で待ち合わせ。
イロイロ調べた結果、東京から箱根の仙石原に 一番早く着くのは
新幹線 東京→小田原、バス 小田原→仙石  なんですね。
ロマンスカーにこだわると 到着が大幅に遅くなるところでした。
で、到着時間にこだわったのは、宿泊するホテルの夕食をどうしても
食べたかったから~♪(ラストオーダー 20時半)

ちなみに宿泊したのは 小田急ハイランドホテル 。
今年の8月にとまったホテルです。昨年とまった やまのホテルも
同じ系列のため、箱根の宿は 小田急系ですの、私たち。

何とか 乗り継ぎ 19時半にはチェックインして 夕食の予約。
20時15分からお食事スタート!です。

e0116383_0544946.jpg

お酒を飲めない私たちにはこういうソフトドリンクのカクテルがあると
ステキな食事になるデスヨ。なんか美味しいお店って どうしても
ワイン飲めないと居心地悪いんですよね・・・(と感じてるのは私だけ?)
手前は洋梨のソーダです。
e0116383_0572021.jpg

小エビとユリネのグラタン
e0116383_0574880.jpg

前菜にホタテとイチゴのマリネ(他2種)
e0116383_0584971.jpg

ハタの香草 オーブン焼き
e0116383_0592554.jpg

足柄牛の炭火焼
e0116383_10140.jpg

デザートに トマトのクレームブリュレ。←コレ本当に激ウマ!

ここのお料理は美味しいのですよ。ナマのお魚が苦手な私でも♪

夕食が終わったら 硫黄泉の温泉でゆっくり。部屋も 加湿器が置いてあったり
して 行き届いているなぁ~って。本当に 居心地のいいホテルですわ。

朝は 窓の外でさえずる 小鳥たちを見ようと 部屋備え付けの双眼鏡で観察。
結局 家の周りで見られる ヒヨドリだけしか・・・(泣)
窓辺に 暖房の噴出し口があるので 窓を開けて鳥を探しても体はホカホカで
じーっくりとヒヨドリウォッチングをしてしまいました。
さて 次は朝食。

パイナップルジュースにイチジクのコンポート。
五穀パンとミルクティー。そしてメインは 鯛の香草焼き
e0116383_152871.jpg


はぁ 幸せ♡
ここまで順調 順調。さ、開館直後のポーラ美術館へ向かいましょう~。
今回は モネをメインにした印象派展の展示。
もちろん モネ好きな私としては 見たい展示なんですけども、それ以上に
熊谷守一の小展示が見たかったのデス。
小展示なので 作品も10点ほど。でもでも すごく良かったのです。
ポーラ美術館所蔵の 「きび畑」という作品が とっても好きで、好きで・・・。
来年の3月に埼玉の美術館でも熊谷守一展をやるそうなので、それも期待!!

これで 予定は終了。さて どう帰ろうかな?って考えました。
はい、帰りのチケットとっていなかったんです。

まずはお昼ご飯を軽く食べようと 再び ハイランドホテルに戻り ラウンジで
鳥とベーコンのオープンサンドを注文+宿泊のサービス ドリンク券を使用。
e0116383_114190.jpg


結局 箱根の食事は 全てハイランドホテルです。美味しいからいんですけどね・・・。

ホテルに戻ったのは食事が理由なだけではないのです。
ホテル前にバス停があって、湯本までもどるバスを待つのにゆったりしたかったから。
コレが ちょうど良い 休息になって、ラクラク 湯本まで出ることができました。

この時点で 13時半。ロマンスカーのチケットも余裕で取れたので
16時前には新宿まで戻ってきたのでした。あっさりとしたものです。
疲れやすい 私たちにはちょうど良い旅行となりました~♪


****************************************************
今回の旅行は NEWデジカメ fuze DC563 の試しどりも兼ねていまして。
青空がもうすごいことになっています。ありえないです。
e0116383_1214100.jpg


そのとき すふさんは・・・
[PR]
by msynkzwk | 2007-12-09 01:28 | そのほか写真

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ