マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

先週に引き続き 風邪をひいております。
(||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ

更に。。。目に傷をつけたらしく充血しております。
イタイ・・・~(>_<。)ゝ

そして 偏頭痛。。。 ∑(>д<) イテッ!!

重なる時は重なるものですね。こんな時に限って 頼みの義母は旅行~。
( ̄◇ ̄;)エッ 自分でご飯作らないとダメですか・・・?(←根本的に間違ってる人)

そんなこんなで この1週間あっという間に過ぎております。
やっと昨日 再び病院に行き、薬を変えてもらってきました。
今度の薬で楽になるといいんですけどね~。

でですよ、昨日の夜から 創作意欲が↑↑

e0116383_17364794.jpg

ミーアキャット
e0116383_17372095.jpg

ライオン オス

なんてモリモリ作っております。忙しい時、体調悪いときのほうが良く作るのは何故??
まぁちょっと嫌なこともあって、それを忘れるためにも手を動かそう!ってコトも
あるんですけどね。

クラフトショー報告
[PR]
by msynkzwk | 2007-10-28 17:44 | 羊毛フェルト

お出かけ→原宿

1週間前から咳がでます  (||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ 
年々 咳が抜けにくくなっているのです。
今月に入った頃から 職場で風邪が流行りました。
私は鼻とかのどの痛みとか、熱とかお腹は全く問題ないのですが
咳が出て とまらないのです。。。

なので、本日 外出の予定を変更。
朝一で病院にいってから 原宿に行くことにしました!(←って結局 行くのかいっ!)
今 私のかかっている病院は 個人のちっちゃいトコロ。
診察が早く 薬をバンバン出してくれます~。
私が治り難いのちゃんと判っていて、さっそく強めの咳止めを処方してくれました。イイノカナ?

で、で、お出かけですよ。
えーっと何のために原宿?かというとですね。。。
ケータイをこの秋冬機種で変更したいなと思ってまして、下調べをしに
KDDIデザイニングスタジオに行って来たのです。
今週の頭に発表になった新機種の何個かが見られるのです。

秋冬の機種で 私が迷っているのは INFOBAR2と55T(マニアックな話ですな)
INFOBAR2は予想以上に縦長でちょっと。。。
55Tはボタンが押しにくいですぞ。うーん、悩むなぁ。

その後 アリヴェデパール青山店で『◆Cafe◆A's sweets!◆』展
すっごい人がいましたよ。私も旦那もちょっと踏み込めず 遠巻きに見て
退散。。。

で、お昼ご飯を食べようと悩んだ挙句、以前から旦那を連れて行こうと思っていた
トラットリア ラ・テスタドゥーラ
うまいんですよ。ここ。
ちょっと奮発して お高めの(2600円くらい?)のランチコース食べてきました。
旦那も大喜び。
でも。。。カメラを持っていかずに写真撮ってませんの。残念。。。
お腹いっぱい食べました。

というわけで、腹ごなしにお散歩ですわ。
お店が神田須田町界隈。古くてかっこいい老舗がいっぱいです。
マツヤ・神田藪そば・いせ源・ぼたん・竹むら・・・
この辺を見ながら 今度は坂を登って 湯島聖堂へ。
ここ最近 伊東忠太に興味津々だったので、へんてこな動物見たさに中を覘いてみました。
e0116383_144413.jpg

e0116383_15958.jpg

e0116383_152520.jpg

うん、やっぱり面白い。


こんな風に あんまり目的を持たずにフラフラするの久しぶりなので
ちょっと楽しかったです~。
(゚O゚;アッ!  せっかく病院いったのに薬飲んでないじゃん!!
明日は クラフトショー見に行くし、夜更かししている場合じゃなかった!
[PR]
by msynkzwk | 2007-10-21 01:09 | そのほか写真

御礼。。。

ずーっとお付き合いいただいていたposse4。
初参加でドキドキでしたが、皆さんが応援してくれたおかげで無事に乗り切ることが
できました~。アリガトウございました。
本当に 本当に たくさんの子たちが嫁いでいきました。
不安でいっぱいでしたが、「参加してよかった~」と本気で思えるほどに楽しめました。

そうそう、このブログでいつもコメントいただいているちまこさんからすふさんにプレゼントが。
ありがとーございます。すふさんもご満悦ですわ。
e0116383_2113594.jpg


すふさんマークですよ。イニシャルSまで~。
他にもステキなお土産を頂戴して、舞い上がらんばかりに喜んでおります。


さて 残った子たちも、どうすれば皆さんが連れて帰らずにはいられないような
魅力がでるか、 反省会?をしているようですよ?
※注※
本人たちの希望により 個体が判別できないよう加工しております。。。

e0116383_2047813.jpg

e0116383_20472444.jpg

「なんだろうね?」「遊び心が足りなかったのかしらん?」「俺ら かわいいよね」
「睨み不足か?」「お腹すいた」「木の実食べる??」「食べる食べる」
・・・君たち 反省会はっっ!!

また、スペースの関係で補欠になってしまった子たちも、次の出番を待っています?
e0116383_20481442.jpg

「俺らでた方がよかったんじゃね?」「だよねぇ」

でも、次にイベント参加するとしても、たぶん 日本の動物ぢゃないと思うよ~。




今週末は 埼玉でクラフトショー。私は出ませんが、posseでもお世話になった方々が
参加されるので、見に行く予定です。たのしみたのしみ。
[PR]
by msynkzwk | 2007-10-17 21:17 | 羊毛フェルト
朝から!朝から行って参りました、下北沢。旦那と2人で。


e0116383_21285726.jpg

??あ、すふさんも一緒です。(そのせいで大荷物)


ドキドキです。どなたか気に入ってつれて帰った方はいるのかしら?
変な子たちだから、場のムードを壊していないかしら?
うちの旦那さんはちゃんと皆さんに挨拶できるかしら?(←コレは余計な心配)
すふさん 受け入れてもらえるかしら?(←かなり深刻)

e0116383_21311073.jpg

なんて心配してましたが、皆さんにやさしく迎えていただきました。

e0116383_21321174.jpg

うちの子たちも旅立っており、ちょっとだけゆとり展示になっていました。

~14日11時時点での在庫状況~
エゾシカ、ニホンカモシカ、カワウソ、キタキツネ、エゾリス、シジュウカラ、
ヒヨドリ、ルリビタキ(小)、モズ(小)、ミケネコくびだけストラップ、ヤマネストラップ、
トリネックレス×2、エゾクロテン、ワルクマ×2、チョウジュウギガ、ニホンザル

e0116383_21354557.jpg

ヾ(~O~;) コレ こすふは混ざっちゃダメですよ!!


ドキドキと不安のなか臨んだPosseでしたが、なんとか足を引っ張らずに
参加できているようです。ほっとした~♪
あと2日ありますけど、それはそれでちょっと寂しい気分になってきました。σ(^_^;)

私の中で意外だったのは、ルリビタキの小が残っていること。
友人に相談していた時は 1番人気だったので、最初に嫁ぐと思ってました。
面白いものですね。予想がつきませんよ。
[PR]
by msynkzwk | 2007-10-14 21:55 | 羊毛フェルト

本日搬入してまいりました。
こーんな感じです。
ドキドキです。


e0116383_2246439.jpg

?すふさんは??

当初 搬入時にはすふさんと!と思っていたのですが、
仕事のほうが 今 微妙~な感じデ。。。
1年半前の処理が・・・ミスった?どう処理したか忘れただけ?なんていう
中途半端な状態で保留されており。
本日 午後に半日休暇をもらったものの、すふさんまで連れて会社に行く
勇気というか 心のゆとりが無かったのです。。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

まぁ、そんなことは置いといて~。

とにかく 明日の14時からとうとうSTART!しちゃうんですよぅ。
30点ほど作品を納めたのですが、さて どれだけの子が旅立っていくのでしょう?
[PR]
by msynkzwk | 2007-10-10 22:52 | 羊毛フェルト
小物入れの作り方 を検索中の皆さん~( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

えーっと、夏休みが終わって、すっかり検索から外れていたと思ったら
今月 また検索ワードに「小物入れの作り方」がTOPに。

宿題ではないだろうし。。。バザー用?でいろいろ調べてらっしゃるのかしら?
小物入れの作り方は7月18日コチラの記事 になりますよ~。

さて、POSSEですよ。
今週の木曜日からSTARTします。

FELTING POSSE 4
下北沢 Space Sprout
2007.10.11(thu)~10.16(tue)
OPEN 11:00~CLOSE 19:00 (初日14:00から/最終日17:00まで)

詳しくはコチラをご覧ください。

準備でこの連休はバタバタしておりました。
こんな感じでいいのかしら?なんて悩みながらレイアウトしてみたり、
タグをつけてみたり。

というわけで、こちらのブログで展示内容をチラ見せ♪(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

e0116383_2341145.jpg

e0116383_23413278.jpg


これで2/3くらいでしょうか。ほかにストラップとかありますデス。
あと、作家カードというか名刺を置く代わりに円形のシールをおきますのよ。
いくつか種類を作ったので、もしいらっしゃる方はシールもお持ち帰りくださいね~。

次の更新は搬入の報告になるでしょうかね。
ドッキドキのPOSSE参加。もう少し見守ってくださいマセ☆
[PR]
by msynkzwk | 2007-10-08 23:48 | 羊毛フェルト

POSSEに向けての準備

1週間ぶりのご無沙汰でゴザイマス。
決算の処理がなんとか終了~したのでゆっくり休養中のみのまよデス。
これから数ヶ月は祈りの日々(ミスが発覚しませんように。。。)でゴザイマス。

そんな風にバタバタしていたら、あっという間にposse直前まで来てシマイマシタ。
(;^_^A アセアセ・・・

値段を決めて、タグを作って、値札をつけて。納品書書いて。。。
旦那にもストラップを作らせてみました。
e0116383_2321510.jpg

ミケネコ 首だけストラップ。私がほしい!!

えーっと、、、あとは何か準備しなければいけないことあったかしら?
備品も用意したし、搬入の際の取り決めごとを見直して~。
なんか大事なこと、忘れている気がします。。。


(゚O゚;アッ!


e0116383_23223595.jpg


??真っ暗??

e0116383_23225761.jpg


すふさん、お風呂入って 乾燥中でした。

搬入時に連れて行きますもので。
そりゃ、久々の外出。身だしなみは必要ですものね。。。
常に私が抱きしめているすふさん、やっぱり匂いが付いたり汚れたりで
お恥ずかしい状態なんですよ。なのでお風呂に入れることにしたんです。
さすがに秋めいてきたこの頃、日中 外に干しただけでは乾きませんでした。

除湿機の前で 一人ぽつんと。。。
忘れてたわけではないのですよ~。本当ですよ~っっ。

今日は夕焼け
[PR]
by msynkzwk | 2007-10-07 23:32 | そのほか写真
カウンター 気づいたら15000HIT超えてましたねぇ。
5000ごとにカウプレ。。。

見なかったことにして・・・なんて(;゚(エ)゚) アセアセ

えーっと、POSSE終了後にでもなんか考えますぅ。。。
[PR]
by msynkzwk | 2007-10-01 22:15 |

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ