マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

決算~決算~ ええ、中間決算でございます。
残業続いております。(ノヘ;)シクシクシクシク..
本日も 急遽 出勤してまいりました。まぁ、同じ係はみな出勤で通常通りな感じ。
今週はずーっと仕事に振り回されていて・・・

といいつつ 作りました。(゚ロ゚;)エェッ!?



e0116383_23511781.jpg

e0116383_23514177.jpg

四葉のクローバーを運ぶ クマです。
クローバーはワイヤーとペーパーで作りました。小さいので荒いですねぇ。。。
斜めがけしたのはクローバー形のウッドビーズ。
鼻と口は 初めて刺繍にしてみました。
(これは、すふれ工房にアップする予定なし。)

「なにか 癒されるものを作ってほしい」と要望があり 大至急で仕上げました。
ちょっと人間関係やらなんやらで凹み気味だった友人に渡してきたのですが、
思いのほか喜んでくれて一安心です。
どうしても元気になってほしかったから、そんな気持ちをクローバーに託してみたんです。
手足、首も強めにとめて、持ち運びに対応。会社の机に置いたら 見上げてくるような
目線を狙ってみました。
可愛がってもらえたらうれしいなぁ。元気になってもらったらもっとうれしいなぁ。
[PR]
by msynkzwk | 2007-09-30 00:02 | 羊毛フェルト

お彼岸なのでお墓参り

e0116383_23282144.jpg

えーっと、minidigiです。お花の超アップ!です。虫眼鏡でマクロ撮影しました。
さて何のお花かというと。。。
e0116383_23304123.jpg

彼岸花・曼珠沙華です。赤い花ばかりではないのですね。

お彼岸なので 実家&お墓に行ってきました。
今回も庭には花が。。。と思ったのですが、夏とあまり変化が無く残念~。
但し 私が連れて行った子たちが 立派にモデルさんを務めてくれました。

e0116383_23354155.jpg

暑いから草の陰に入りたい。。。な ラブラドール
e0116383_233625.jpg

山があると登りたい・・・やっぱりサルだから?
[PR]
by msynkzwk | 2007-09-24 23:38 | そのほか写真
本日 どうしてもほしかったDVDを購入。
そのタイトルは「ペリーヌ物語」
いわゆる世界名作劇場の作品でございます。

賢くって けなげで 前向きで 、後半の展開がとっても好きなのですよ。
本当は 本放送どうりのDVDを買おうかと思ったんですけど 3800円×13巻は。。。
結局 ダイジェスト版みたいなの(90分)を購入。
ストーリー知ってるから これで十分ではあります。

堪能しましたよ。ええ。
やっぱり 最高♡
[PR]
by msynkzwk | 2007-09-22 00:42 |
POSSEに出品するための子は「日本の動物」縛り。
日本、日本と考えていたので だんだん 『他の動物つくりたい。。。』とウズウズ~。

とはいえ なかなか『コレを作れ!』と電波が飛んで(?!)こないので
作りたいという気持ちだけがグルグル空回りしてます。

ラブラドール(最新作!すふれ工房 未掲載)
e0116383_20564874.jpg

「おかあさん、お散歩連れてってください」の顔。
犬って絶対 飼い主のこと「お母さん」「お父さん」と呼んでいると思うんですけど。
猫は 「あんた」「あなた」と他人行儀なんだか なんなんだか。。。
小型犬は猫寄りかしら。どっちにしても可愛いんですけどね~♪

羊毛でとってもかわいらしく リアルに作ってらっしゃる方が多いので、私など
参入する余地なしです。(あ、旦那は結構 可愛い犬を作りますよ~)
でも たまには作りたくなるんですよね~。やっぱり子どもの頃 犬を飼っていたからかしら?


うさぎ
e0116383_20564895.jpg

エコクラフトで作ったカゴに造花をいーっぱい入れて、前に作ったうさぎを置いてみました。
こんな風に飾るのが 最近の楽しみ。
造花 両脇のグリーン(白ではないのです)のバラは浅草橋のシモジマで購入~♪
真ん中の青いのは、近所のオカダヤで売っていた キットをアレンジ。
更に キラキラビーズを飾ってみました。人へのプレゼントに良いかしらと。
それともいずれ カウプレにでも出そうかしら?


こんな風に飾っていたら、ペーパーフラワーとかシルクフラワーとかに興味が。
花も作れたら いいですよねぇ・・・ねぇ?
[PR]
by msynkzwk | 2007-09-18 20:56 | 羊毛フェルト

かわうそ

羊毛フェルトでつくったカワウソが結構 評価が高く うれしくなってます。
今 動物園で見られるカワウソといえば、“コツメカワウソ”
動きが早く、なかなかかわいい表情が撮れないですね。

数年前 王子動物園で撮った写真。
かわいい写真だったのですが、バックアップに失敗し、元データが
すっかり消えてしまいました。。。(;´д`)
携帯の待ちうけにしていた画像が残っていたのが救いです。

e0116383_17354034.jpg

ゴム?をカジカジ。大丈夫か?
e0116383_17362132.jpg

グハッ!

この時の王子動物園で撮った写真はお気に入りが多かったので残念。
e0116383_17372236.jpg

レッサーパンダ。


******************************************************
超絶 かわいい ヤギさんたちを作っているmaki さんの*yagi-ya*handmadeでカウプレがあり、
昨日到着しました~♪(*yagi-ya* memo

クリをモチーフにしたブックマーカーです。読書の秋ですものね~。
いやぁ、かわいい。すふさんもご満悦です。
makiさん!ありがとうございました~♪
ガンガン使わせていただきまっす!
e0116383_17431022.jpg


今日の新作
[PR]
by msynkzwk | 2007-09-16 17:54 | 動物写真

e0116383_23144010.jpg

三毛なので一応 日本の動物・・・。
ネコ好きな友人にはそれなりに好評。
カゴから出すと、とっても地味。
カゴはエコクラフトで作成。造花は購入しました。

e0116383_239449.jpg

カワウソ。
ニホンカワウソは目撃情報が ほとんどなく、絶滅したかも?といわれているのです。
いたらいいな。どこかにひっそりいたらいいなぁって気持ちで作りました。

以上、posseに出していいのか~?な感じの2作品です。
でも、たぶん出しますよ。だって、私 気に入ってるんだも~ん♡
[PR]
by msynkzwk | 2007-09-12 23:19 | 羊毛フェルト
10月11日から始まるフェルティング ポッセ4
作家紹介pageで「すふれ工房」の写真を見るたびに、大それたことを・・・と
焦りはじめてます。大丈夫か?私!!

もう1ヶ月なんですよ。。。
その間 仕事も決算月を迎え、忙しくなるはずなんですよ。。。
先日もビックリ~!!なミス(もらい事故ですけど)が発覚し 冷や汗が出たばかりですよ。。。

不安。。。o(;△;)o

出展する作品自体は 旦那とあわせても かなり作りためたものがありますから、
数だけはそろえられるんですよねぇ~。数だけは。。。
ただ クオリティーがねぇ~  (" ̄д ̄)ふぅ。。。

しかも、
私 「出展に当たってテーマを決めよう!」
旦那 『いいね!』
私 「日本の動物 しばり にでもしようよ。あなたのリスとか媚びててかわいいし!」
旦那 『・・・日本かぁ。。。地味じゃね?』
私 「いやいや、結構いけるでしょう~♪」
などと軽い気持ちでpickup!したところ、やっぱり地味。。。
うーん、もう少し華やかにしたいなぁ。なんか追加していかないとなぁ。。。


といいながらも、さっそく会社には「 午前半休と午後半休くださーい!」と申請し
搬入・搬出やる気マンマンですっ。気が早すぎ(._・)ノ


少しずつ posseに出す作品をチラっと紹介していきますので、興味があれば
posseの会場で手にとって見てくださいね?

e0116383_1840283.jpg

ルリビタキ 大・小
e0116383_1840567.jpg

モズ 小
e0116383_18412772.jpg

悪いくま

※悪いくま。。。彼らは一応 ツキノワグマですからっ!
 

そんなこんなで先週お休みしちゃった「すふれ工房」も更新してます。

悪いくまの後ろは。。。
[PR]
by msynkzwk | 2007-09-09 18:53 | 羊毛フェルト
やきそばかおるさんの「動物チラリズム」が本になりましたね。

動物写真好きならたまらん写真ばかりですわな。
といううことで、リスペクト企画~?

私がもらった動物の目線 (IN 東山動物園)

e0116383_21212617.jpg



e0116383_21215053.jpg



e0116383_212249100.jpg



e0116383_21232935.jpg











e0116383_21242358.jpg

いや、君の目線は違うから!















e0116383_21245391.jpg

あなたの目線もいらないからっ!
[PR]
by msynkzwk | 2007-09-06 21:27 | 動物写真
e0116383_2193184.jpg

キノコ、柿、栗です。



ずいぶん前にハーフカメラのネガからデータ化という
トホホな記事をUPしました。

で、お店でプリントしてもらって来ました。
更に!最近調子の悪かったプリンターを買い替えました。
スキャナー付きの複合機なので、どんなものかしらとチェックも含みで。
(ブラザーの無線LAN対応複合機!超便利~♪)

さてさてその結果は。。。

e0116383_22164472.jpg
e0116383_2217271.jpg
e0116383_22172232.jpg


以前UPしたぼんやり写真と比較~。
左がプリントしたものをスキャン。右がなんちゃってネガスキャン。
e0116383_22182876.jpg


やっぱりぜんぜん違いますなぁ。。。
ま、右のもかわいいんですけど。
[PR]
by msynkzwk | 2007-09-02 21:09 | 羊毛フェルト

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ