マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

眠くてしょうがない。

目の調子もすっかり良くなりました。
ご心配いただき本当にうれしかったです。ありがとうございましたm(_ _)m

目の炎症が治ったと言っても、もうすこしコンタクトはおあずけしようと思い、
めがね生活を続けています。そのせいかとにかく目が疲れて→眠い。
毎日 家に帰るとうつらうつら・・・。
というわけで、PCに眠っていた居眠り&ダルダル動物写真シリーズ~♪

e0116383_0325853.jpg

あーなんにもする気おきね~(王子動物園)

e0116383_0344795.jpg

すわってるのも辛い・・・(王子動物園)

e0116383_036754.jpg

横になるともうダメね。(アドベンチャーワールド)

e0116383_0364583.jpg

もう起きられません・・・。(アドベンチャーワールド)

e0116383_0372611.jpg

寝かしてくれーっっ!!(王子動物園)
[PR]
by msynkzwk | 2007-06-28 00:38 | 動物写真
目の痛みと充血は続いておりますが・・・
ダメだと思うほどに遊びたくなるものです。

先週 Olympusのハーフカメラに入っていたフィルムが撮り終わったので
いそいそと現像に。
どんな写真が撮れているかしらと楽しみにしていたんですけど・・・
やってしまった!!

ハーフカメラって、CD-ROMに焼いてもらえないんですよね。
知ってたのにすっかり忘れてCD-ROMを依頼しただけでなく、
同時プリントを断ってしまった・・・。
おまぬけ・・・ (ノ◇≦。)
手元にあるのはネガのみ。ネガですよ。どうしろと?

どうしろって言っても、どっかでプリントを依頼すればいいだけなんですけど
そこで転がり落ちていく謎のトホホ行動。
なんかおとなしくプリントお願いするの、いやだったんです。
で、以前なにかで読んだネガを画像データ化する方法を試すことにしました。
 ネガをトレースボックスの上に置き、デジカメのマクロ撮影してPCに取り込みネガ・ポジ反転
という方法です。

もちろん我が家にトレースボックスなどはないデス。
ただ、家にある懐中電灯が蛍光灯付きでそこに白い紙をおいたらソレっぽい?!と
思いついちゃったんですね。

で、さっそくやってみたのが↓
e0116383_2341222.jpg


どうなんでしょうか・・・。
これをちゃんと一コマ一コマでやっていくと ↓
e0116383_23431021.jpg

e0116383_23433696.jpg

e0116383_2344519.jpg

e0116383_23442531.jpg

Olympus PEN EE3  SUPERIA Venus 400

まぁ、結局のところ プリント出します。

エゾナキウサギ
[PR]
by msynkzwk | 2007-06-24 23:52 | そのほか写真

やられたあ

朝から右目に痛みがぁ~、しかも充血してるし。
たった今、病院行ってきました。
白目に傷ができているとの事で。
心配はいらないけど、と目薬もらってきました。
しばらく大人しくします。PCのモニター見るのキツいもの。
はぁε-(´・`)
[PR]
by msynkzwk | 2007-06-22 19:07 |
こちらにもコメントをいただいているりほすけさん。(もわもわ*びより
私の旦那さんも、ブログで仲良くしていただいてます。
で、今回 旦那宛に↓ いただいちゃいました♡

e0116383_0152886.jpg


そうなんですよ、。先日の鶯展で こすふが乗りたがっていた笹舟まで!
良かったねえ、こすふ。念願の乗船です。 ご満悦~(^_^)

我が家はりほすけさんの作品が大好きで・・・。
鶯展でも連れてきてしまった子がいるんですよ。

e0116383_018430.jpg


両腕は固定していないので ポーズが変わりますの。
なんともいえない表情で・・・。

さぁ、私もがんばって作ろう!って気分です。りほすけさん、ありがとっ!!

こすふお出かけ
[PR]
by msynkzwk | 2007-06-17 00:29 | 羊毛フェルト

自意識過剰~

尻文字アンケート ご協力ありがとうございました・・・_(^^;)ゞ
うん、やっぱりやっていない方もいらっしゃるのですね。
つくづく「みんながやってる」「常識」というのはないのだなと実感。

ちなみに一番 納得がいかないのは、会社の友人に「あんたは嬉々としてやりそうだ」と
いわれたこと。私をなんだと思っているのかしら?!
確かに私はお調子者。でも、人一倍 恥じらいはあるのよぅ!

私の自我の芽生えは小4です。というと厳密な心理学の用語として問題があるのでしょうが。
ただ小4の国語の授業中、それまで平気で教科書を朗読できたのに急に怖くなったんです。
(ドキドキする・・・?)
(うまく読めなかったらどうしよう)
(あれ?声が震えてきた・・・)
(息が苦しい)
まさに自意識過剰。いまだに人前でしゃべるのはダメです。
会社の研修では講師の方に声が震えているのを泣いていると勘違いされ
「がんばれ!」と励まされるほどです。
もともとのキャラクターからも遠く、10人前後の会議であれば平気でしゃべれることから
全く信じてもらえませんけどね。

そんな私も芽生える4年生までは ザ!コドモ!!
特に小学校に上がるまでというのは よその子と思えば許せるものの・・・。

武勇伝?
幼稚園にあがるかあがらないかのころ、親と出かけたプールに舞台がありまして。
何を思ったのか その舞台に上がると 当時 大人気!8時だよ全員集合!
カトちゃん「ちょっとだけよ、あんたもすきねぇ」をやったという・・・。

どうにも・・・恥ずかしい・・・。

e0116383_2172546.jpg

こんな感じか?
こすふによる「ちょっとだけよ」
[PR]
by msynkzwk | 2007-06-14 21:12 | そのほか写真
尻文字ってやったことありますか?

友人と話していて「やったことない」といわれ・・・。

周りの人に聞いてみると 半々でした。

地区・年齢は関係ないようです。

あの辱めを受けたことがない人がいるなんてっっ!!

不公平だ!

ドンケツもあんまりしてないって。。。

あんまりだ!!

心の叫びでした・・・。

[PR]
by msynkzwk | 2007-06-13 00:44 |
昨日、浜松町で行われていた日本テディベアコンベンションに遊びに行ってきました。
クマ好きの友人と、すふさんと。

えぇー!すふさん大丈夫??
高級 クマたちに 「タオル地?」「その目、プラスチック?」とか。
「あなたおいくらだったの?」とか「臭い」とか・・・いじめられちゃうんじゃないかしら?
すふさんは ベストエバーという、アメリカのメーカーのクマ。
おそらく赤ちゃん用のぬいぐるみで、丸洗いOK!の¥1500。
が、コンベンションに参加している作家さんのクマたちは「かわいい!」と思うものの
値段を見ると・・・ ¥40000以上。
どうする?すふさん、皆さんあなたの30倍ぐらいのお値段しますよ?
すふさんは行く前から『ああ、押さないで~。並んでください~。僕の前で立ち止まらないで!』
なんて大人気のイメージトレーニングしてましたが、会場ではちっとも顔を出す機会がなく
友人行きつけのクマショップのブースでちらりとご挨拶した程度でした。

しかも、ショップの方にも
「・・・なんか・・・気になるクマね・・・」
(素直にかわいいとはいえないらしい)
「最初からこの色なの?」
(やっぱり緑は変ですか?)
「なんか・・・マイペースな顔ね」
(どうしてもかわいいとは言えないらしい)
「・・・そんなタイプの顔ね」
(1ヶ月店の棚に残ってたという話をしたところ)

すふさん・・・しょぼーん。

家に帰るころには、「魅力的だってことだ!」って超ポジティブシンキングになってたのは
笑ってしまいましたが。

さて下の写真はかねてから私も大好きで買い揃えたロップイアーのぬいぐるみ。
e0116383_23213486.jpg

色もサイズもほとんど家にいるのですが、今回の一番大きいサイズ(非売品)はびっくりでした。
人ですよ、着ぐるみですよ。デカスギ。
左下のサイズもずいぶん大きくて、我が家では恐れられているのですが、その何倍?!

e0116383_23302665.jpg

こちらが私が購入したクマ。
目が合って、ファニーフェイスに一発でヤラレテしまいました。
今のクマの流れは目がおっきめで、テディベアカットのプードルみたいな顔でしょう?
もちろんそういう子もかわいいんですが・・・。
なんすか?この点目。ちょっとおじさんぽい。(作家様、ごめんなさい)
大爆笑しながら購入。きっと作家さんも困ったでしょうね。
笑いながら買われて。
でも、この子がいたら楽しく日々を送ることができそうで。
ちなみに抱っこしてるのは、このクマに触発されて作りました。
目は小さめ、鼻大きめ。


今週は何とかチクチク復活!
すふれ工房で、久々 職人 女作品更新しました~♪

腱鞘炎その後
[PR]
by msynkzwk | 2007-06-10 23:42 |

鶯展に行ってきました♪

土曜日に鶯展に行ってきました~♪

東京メトロ 青山一丁目駅から本当に近い!
246から少し入ったところにあって、まわりもちょっと時間が止まっているような
そんな中に「南青山クリエイターズレジデンス」はありました。
エレベーターで3Fへ。
正面の部屋に、ありましたありました!目当ての子たちが並んでます。

今回はりほすけさん・茶菜さん・satomingさんとmixiで知り合った方々が作品を出しているので
いつも写真で見ていた子たちに会いに行ってきたんです♪

fuwafuwa satoming ---- satomingさんの作品。
e0116383_2244994.jpg

双葉やきのこ。ライオンもいます!あれあれ奥のほうにはケーキが!!satomingさんは
動物もケーキもかわいく作られます。商品としての完成度が高い!
お店にあってもまったくおかしくない!クオリティーが高いですね。

e0116383_22465071.jpg

空を飛んでます!うわぁ どこまでもどこまでも上っていきそうです。


もわもわ*びより ---- りほすけさんの作品。with こすふ
e0116383_22502373.jpg

笹舟も羊毛でした!ビックリ~♪こすふも乗りたそうです。
こすふ「乗せてくれ」
パンダ「定員オーバーになりますから」
ちなみに、私が行ったときは笹舟パンダの横に森を流れる小川の絵がかかっていて、
スタッフの方も笹舟パンダが絵の中の小川を流れていくイメージで展示したと
おっしゃってましたよ。

e0116383_22512581.jpg

オレンジの花、とても鮮烈でキレイでした。
こすふも中を覗き込んでます。


Les Collages ---- 茶菜さんの作品。withこすふ
e0116383_22552991.jpg

今回会いたかった天使ウサギが早々に売れてしまったとのこと。
そして寝転びパンダも売約済。うーん残念。こすふも残念そうにごろりとポーズ。

e0116383_2257777.jpg

おもわず こすふ も覗き込む。カエル君は赤い魚を狙ってます。
こすふ「つれますか?」

satomingさんの作品とこすふでも写真を撮りたかったんですが、失敗・・・(/_<。)
なかなかすべて思い通りにはならんでス~。

スタッフの方も気さくで楽しくおしゃべりしてきました。
楽しい気分&お天気もgood! せっかくの青山デス。お散歩お散歩!!
で、今流行のミッドシティ方面ではなく、青山墓地を散策~。
実は 高校生のとき青山墓地には結構通ってたんです(なぜ!?)
有名人のお墓をめぐったり、忠犬ハチ公のお墓に行ったり。
で、そろそろお茶でもしようかと、前からチェックしていたお店に向かいます。

青山墓地に面した cafe Chocolat Chic - ショコラ・シック
静かで落ち着いて、しかも美味しい~♪
こすふも満足のお店です。
e0116383_2363527.jpg


と、ここで私に異変。
実はこの1・2週間というもの 右手が痛い。
腱鞘炎なんですね~ たぶん。私左利きなんですが、PCのテンキーは右手。
どうも疲れがたまっていたらしく、指輪をしているだけでも痛くなってきてしまい・・・
ここでゲームオーバーとなりました。
はい、すっかり元気をなくして しょんぼりと帰宅したのでした・・・。

あぁ・・・せっかく都会に出たのに・・・。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

こすふは何を食べたか・・・
[PR]
by msynkzwk | 2007-06-04 23:14 | 羊毛フェルト

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ