マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今週の月曜日私におこったこと・・・

仕事中、テンキーを使って数字の入力をしていたとき、何度やっても入力ミス。
違う数字を入力してしまう・・・。なぜ?!



電話のキー配置で入力してた・・・ ( ´△`)アァ-

テンキーの配置は
789
456
123
ですね?

電話は
123
456
789
です。

しかも、それに気づいてもなかなか指が戻ってくれなかった・・・。


私、勤め始めてからかなりテンキーでの入力をしてきていて、入力は速いし正確なんです。
なのに!!何ででしょう??どこかで私の中の配線が入れ替わってしまった様です。
何度やっても、わかっていても しばらく直りませんでした~。

あぁ・・・テンキー入力だけは自信あったのになぁ・・・(×_×)



昔、土ワイか火サスのトリックで、
公衆電話のプッシュボタンの配置を換えて違う場所に電話をかけさせて
アリバイを作るという かなり無理めな話がありました。
アリバイ工作に利用され、電話を掛けさせられた人は、経理をしている人で
電卓のボタン配置に慣れていて違和感を感じないのだ!なんて
説明されてて「そんなわけないじゃーん!」って思ってたけど・・・
たぶん・・・いや絶対 今の私なら引っかかります・・・。

アリバイに利用されちゃうよぅ ヽ(  ̄д ̄;)ノ
[PR]
by msynkzwk | 2007-05-31 00:06 |

一週間ぶりです~~~

あぁ モチベーションが下がりっぱなしでBLOGしてなかったデス。

BLOGネタも特になく すふさん用の朝食を作って以降 チクチクもしてないです。

ぁ、元気は元気です。ご心配なくデス、はい。

またボチボチ更新します。



e0116383_2310480.jpg

こすふ、花を背負わせてみた。

e0116383_23104312.jpg

花だけでなく僕の顔も~って感じか?

e0116383_23111510.jpg

蜜吸っちゃおう~
[PR]
by msynkzwk | 2007-05-29 23:12 | そのほか写真
高校生の時に使っていたのに、すっかり秘蔵していたカメラ Nikon FG-20
せっかくフィルムカメラ熱が出ているので引っ張り出してみました。
で、庭写真です。

e0116383_0314874.jpg

e0116383_032154.jpg
e0116383_0323538.jpg


フィルムはNATURA1600。
久々の一眼で、すっかり撮り方忘れちゃってました~。
一応 お任せ仕様があるのでソレで撮ったんですけど、若干白っぽいところは飛んじゃってます。
難しいですね。絞りももうちょっといじったほうがよかったなぁ。
って、撮影する時にイロイロ 記録しないとダメじゃん!私。ε-(ーдー)
本当に忘れてます。





日曜日はだらだら過ごしていたのですふさんの朝食作ってました。

すふさんの朝食
[PR]
by msynkzwk | 2007-05-22 00:42 | そのほか写真
昨日は実家に遊びに行ってきました。GWに行く予定が、母と都合がつかず2ヶ月ぶりの実家です。
なにか用事があるわけではないのですが、1ヶ月に1回は顔をみに行きたいんですけどね。
なかなか母も活動的な人なので、旅行中だったりなんだりで (^▽^;)

私が実家に行く時の楽しみは庭での撮影会♪今回もたーっぷりお花の写真を撮ってきました。
今回はフィルムカメラも持っていったので、現像待ちもありますが。

年間通じてなにかしら咲いているおもしろい庭。池もあります。石もあります。
つくづくヘンテコな家なんです。

DC3800で撮影
e0116383_15122100.jpg


e0116383_1525266.jpg


魚眼レンズ装着!
e0116383_1534947.jpg


e0116383_154934.jpg


クライマーこすふ
[PR]
by msynkzwk | 2007-05-20 15:10 | そのほか写真

会社帰りのお散歩

今日は早く会社を出ることが出来たのでお散歩することにしました!
御茶ノ水→湯島天神→不忍池→上野駅

e0116383_21161047.jpg

湯島天神
さすがに本殿の写真を携帯で撮るのは気が引けて、ちょっと入り口でパチリ。
( 道真公に敬意を表して ね?いきなり正面からパチっとしたら雷落とされたちゃうかも!!)
こすふさん、久々の出勤でしたから かなり意気込んでる感じ?


e0116383_21212326.jpg

不忍池
夕焼けきれい!日中の雨はすごかったけど、すっかり良い天気になりました。

e0116383_21224258.jpg

不忍池の夕焼けにはこすふさんもうっとりデス。
写真撮られているのも気付いていないご様子。

というわけで、けっこう楽しく歩いたお散歩でした♪






(_TдT) <なんでお散歩したかって?だって 今度の健康診断で胴回りの測定があるんですってよ! 少しはあがいてみようかと思っても責められないでしょう?手遅れだけどさッッ!
[PR]
by msynkzwk | 2007-05-17 21:27 | そのほか写真

携帯用のポーチ

もうそろそろブログを読んでいただいている方にはバレていると思ってるのですが、
かなりダメな人の私。


昨日 帰宅してからDS liteで「レイトン教授と不思議な町」をプレイしてたのです。
私のDS lite、携帯用ポーチに入れております。
ガマグチで可愛いのですよ。鹿の絵です。
フェリシモで買ったのですが、なかなか気に入っております。
e0116383_21431799.jpg


ね?かわいいでしょう?
でもね・・・ 家で使うだけのDS liteに携帯用のポーチは必要ないんです・・・。
電車の中では本を読むと決めているので(というより本を読める時間は通勤中のみ。
それ以外の家での時間は旦那とのコミュニケーションタイムなので♡)
DSはまったく持ち運ぶ必要なし!!何で買ったの?私。

というわけで、DS liteをはずし、何を入れるポーチにしようかと考えてみました!
デジカメ?もっとサッと出せないと!なので×
i Pod?サイズ違いすぎ!!なので×
もちろん携帯も×
うーん・・・

そしてひらめいたのが・・・

いつでもどこでも 羊毛セット♪

e0116383_21494141.jpg


ニードルと羊毛と、アイを何種類か。
これでいつでもどこでもチクチク出来ます♪

って、ぜったいチクチクはしないんだろうなぁ~。
[PR]
by msynkzwk | 2007-05-16 21:51 |
どこにも行かない土曜日でした。
近所のスーパーへ行ったくらいです。
本当はもっと明るいうちに外に出て、撮影大会しながら買い物をと思ってたのに。
チクチク夢中になっていて、気付けば夕方・・・。いやぁ、ダメ嫁。(T▽T)


e0116383_2158575.jpg

e0116383_215841100.jpg

e0116383_21585881.jpg


写真は補正かけてます。青みが強すぎたので、ちょっとだけですが。


今週末は 久々の実家です。
今はどんな花が咲いているのかしら~(^^)
カメラ・・・何台持っていこう???
[PR]
by msynkzwk | 2007-05-14 22:02 | そのほか写真

フェルトのクマ色々。

土日は羊毛フェルトをいじる日。
でも、今週はコレ!という題材がなくって悶々・・・。
そんな時はクマを作るのです。

木こり風
e0116383_23401629.jpg


我が家では“木こり”というと、金の斧銀の斧。
正直者の木こりに見えませんかね?


リスペクト作品
e0116383_23475587.jpg


旦那がブログつながりでget!したクマのあみぐるみさんをモデルに作成。
自分では思いつかない顔のバランス。お洋服も真似して作りました。やっぱり可愛い!



そんな風に遊んでいたら~



e0116383_23494686.jpg


すふれ「新しい題材に取り組めよ!作りたい題材がないって?アーティスト気取りか!
     しかも、HPの更新もおそいじゃないかっ!この怠け者めっ(-_-メ)」

工房長が怒っております。
fc2でHPのサービスを受けているのですが、不調でなかなか更新できなかったんですってば。
さっきやっと更新できました。
旦那の作品も更新しましたのでよければ見てやってくださいマセ。

すふれ工房

水滸伝 読了
[PR]
by msynkzwk | 2007-05-14 00:16 | 羊毛フェルト

文鳥

e0116383_20454235.jpg


GW中に作った文鳥さん。
たまたま家にあった、お菓子の入っていた籠に入れたらピッタリでした。
[PR]
by msynkzwk | 2007-05-10 20:45 | 羊毛フェルト

羊毛フェルト、GWに大作

いやぁ、参りました。
自分でも よくこんなものを・・・。

では GWに作った大作・・・

サバンナ?

e0116383_21412241.jpg


e0116383_21414616.jpg


大作というか、ちっちゃいというか。
キリン・シマウマ・ゾウ・ミーアキャットの巣・寝てる雄ライオン

キリンの背の高さがだいたい 爪楊枝程度です。
本当にミーアキャットなんてえらい苦労しました・・・。
シマウマの縞模様なんて一本一本植毛です。
群れなんて作れませんよ、しんど過ぎて。


GWずーっと家にいたのでチョコチョコつくって完成。
本日 すふれ工房 にて公開しました。
よろしければ見てやってください。
[PR]
by msynkzwk | 2007-05-06 21:47 | 羊毛フェルト

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ