マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

こんなの撮れました~

実家から持ってきた昔カメラ。
FUJIのPOCKET FUJICA 400
e0116383_084216.jpg


もともとは姉か兄のものだったんですが、自分も随分使った覚えが・・・。
久しぶりにフィルム入れてみました。で、実家の庭でためし撮り~♪

ちょっと怖かったので 12枚撮りのフィルムを使用。
結果は・・・ 5枚 しか撮れてませんでした~。

その中でまぁまぁなものを・・・

e0116383_012838.jpg


e0116383_0122347.jpg


e0116383_0124869.jpg


家のいんちきスキャナーで読取ったのですが、まぁちっちゃくしちゃえば
関係ないんですよね。

また気が向いたら遊んでみようと思ってマス。
[PR]
by msynkzwk | 2007-03-30 00:14 | そのほか写真

季節外れの怖い話

先日、トイレからでたら視線を感じまして。

e0116383_23294985.jpg


なんか・・・い・・・る・・・?


ちょっと補正を掛けてみると・・・。
 
















e0116383_23304391.jpg


すふれ「今日もオレのことブログに書かなかったな?お前」














やっぱりうちの旦那はおばかさんです♡
[PR]
by msynkzwk | 2007-03-28 23:34 | そのほか写真

ブルーボタン

インコまた作ってみました。

足はビーズ用のワイヤーを使用してます。
いつも疑問なんですが、他の方々はどんな素材をつかってるんでしょうかね?
かなりリアルな足を作ってらっしゃる人もお見受けします。
羊毛ONLYであったり、芯を入れてたりって方法もあるでしょうが・・・。


e0116383_23222955.jpg


週末にまた すふれ工房 でちゃんとした写真を公開します~。
ちなみに先週作ったウォンバットとか、ダンナのアルマジロなんかも公開中デス。
[PR]
by msynkzwk | 2007-03-27 23:25 | 羊毛フェルト

デジカメ+α

異常な物欲が落ちついてきました。(充分買い物したというのもありますが・・・)
デジカメ欲しい!なんて事も言ってましたが、しばらくは持ってるのでいいか?
な~んて変化してきてます。そのかわり、所持しているカメラの見直しを開始。
普段 持ち歩いていないのですが、お気に入りのデジカメKodak DC3800 を
もう少し楽しみたいという気持ちが強くなってきました。

e0116383_2152404.jpg

一部の好事家(?)に人気のKodakデジカメ。
色がこってり気味できれいな発色。若干広角より。起動が遅いのはご愛嬌?
ズームもなにもついていないので、撮るだけのカメラです。

この子にワイドコンバーションレンズ装着。
e0116383_21551517.jpg

このレンズはマグネットでくっついてマス。デジカメのレンズ付近にリングをつけ
(両面テープ)そこにペタリとくっつきます。お手軽。レンズの出てこないタイプになら
使えるわけです。


で、早速・・・

レンズ未使用
e0116383_21573957.jpg


レンズ装着
e0116383_2158063.jpg


ああ、確かに違いますね~。でも周辺の画像の流れっぷりたるや・・・(/_<。)
トイデジ風味です。それも味か?味なのか??
室内での撮影だけでは何ともいえませんね。お天気のいい日に連れ出して挑戦してみます。

せっかくなのでDC3800でも虫眼鏡マクロに挑戦。
[PR]
by msynkzwk | 2007-03-25 22:06 | そのほか写真

こすふの部屋3

第3弾。


e0116383_13145485.jpg


こすふ「これはおいしそうですが・・・ 1人でどう食べろと・・・。」



e0116383_1316331.jpg


ひつじ 「じゃ、ご一緒させていただこうかしら~」


e0116383_13165925.jpg



こすふ「えー!!あんた だれー???」

突然現れた そら豆とひつじ(オマケのクマ)。たじろぐ こすふ。その真相はっっ!!

答え
[PR]
by msynkzwk | 2007-03-24 13:32 | 羊毛フェルト

こすふの部屋2

大好評?こすふの部屋2です。

こすふ 「こんばんわ。今日のゲストはウォンバットさんです」

e0116383_2133845.jpg


ウォンバット「・・・(カジカジとちゃぶ台をかじる)」
こ   「いや、ちょっとあなた、なにすんですか」
ウ      「・・・」


e0116383_2134296.jpg


こ      「ちょっと、あなたこっち来ないでくださいよ!」



こすふさんビビリすぎです。
[PR]
by msynkzwk | 2007-03-22 21:37 | 羊毛フェルト

お彼岸ですから

ダンナと都合が合わず、1人で実家に行って来ました。
お彼岸ですもの、お墓参りです。

実家に行くお楽しみの1つは庭のお花の撮影です。
カメラをいくつか持っていってみました。

私の母は、65歳を過ぎてからPC&デジカメをスタート。
シルバー向けのPC教室に通い、今ではたいていのことを
1人でこなし、お仲間といろんなところに行っては写真を
撮ってきます。他のお仲間はデジイチを使ってたりしてる
ようですが、コンパクトデジカメで撮ること自体を楽しんで
いるようで、なかなかボケない良い歳のとり方をしてますね。
そんなわけで、母と2人でいるときは母の撮った写真をみたり
一緒に庭で花の撮影をしたりします。

で、本日の写真。
亡くなった父が大好きだった枝垂れ桃。庭で盛りを迎えていました。
e0116383_2284775.jpg

Minidigiにて

その他の庭写真
[PR]
by msynkzwk | 2007-03-21 22:13 | そのほか写真
下北沢でおこなわれているFelting Posse 3に行って来ました。
朝一番くらいの勢いで r(^ω^*)))
なにせ11時前には下北に入り、かるく食事をしてから会場へ。
すでに何人かいらっしゃり ドキドキドキドキ。
いや、もう、( ̄TT ̄)鼻血ものでした。
こんなにもいろんな作家さんの作品を見たことなかったので、
本当に よい刺激を受けたというか・・・。
あぁ コレってこのくらいの硬さなんだ!とか、こんなアイデア!とか
むーん こんな動物を・・・。とかとかとか。
自分では思いつかないよなぁ~。自分で作りたいものをガツガツ作って
いるので、TOTALな部分でのプロデュースができるのってすごい!って
感じました。レイアウトとかタグとかカードとか。
若干 興奮気味でうまくまとめられないんですが楽しかったです~。


ちなみに購入作品
ひだまりの森さんのがまぐち&和奏さんのそら豆ストラップ&
もわもわ*びよりさんの青い目のひつじ 3点を購入。

いや、本当にいろんな方の欲しかったんですよ。
本当に皆さんかわいらしくて丁寧できれいな作品でした。

次回・・・ちょっと挑戦したいかも・・・なーんて(。_。*)))
無理かな?無理かな??

さてせっかくのお出かけですのでもう少し下北でフラフラ。
雑貨屋さんを覗いたりしてちょこちょこお買い物。
で、最近 無性に食べたくてNETで検索しておいた店へ・・・

ワッフルの専門店です。

e0116383_1234649.jpg

アイスロイヤルミルクティーと
e0116383_1241351.jpg

チョコ&バナナ&バニラアイスのワッフルをいただきました。

こすふさん ご満悦。

そのあと、表参道にでてふらふらお買い物~。
ポチポチとお店を見てまわって帰宅しました。

え?買い物しすぎ??
えーと、17日がダンナとお付き合い記念日なんです~ (*゚ー゚*)
我が家では結婚記念日より重要?!
だからお祝いお祝い♡ ・・・無理があるなぁ・・・。
[PR]
by msynkzwk | 2007-03-19 01:29 | そのほか写真

観能

e0116383_23215299.jpg

初めての観能です。
楽しかったです!
でも、寝てしまいました~。
(*゜▽゜)
面白かったのにねぇ?
魔物がいますよ、絶対。
眠りの砂撒かれました。

ぢたさんありがとう!また連れて行って下さい!
<(_ _)>
[PR]
by msynkzwk | 2007-03-17 23:21 |

こすふの部屋 番外

るーるる ららら るーるる ららら るーるーるーるー らーらら~
徹子の部屋をイメージしたこすふの部屋。
予想外にみのりがわさんの影響が・・・。

ならば
コレでどう?

e0116383_2327497.jpg


徹子ヅラ








みのヅラは・・・
e0116383_23283450.jpg

羊毛でみのヅラは難しいです。
[PR]
by msynkzwk | 2007-03-15 23:29 | 羊毛フェルト

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ