マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

月曜・火曜

ブログ初めてなるべく毎日投稿しようと思っていましたが~
月曜日はスガシカオ 武道館ライブ!で帰ってきてグッタリ、
今日(まだ 火曜日のつもり)は明日いっぱいで会社を辞める
後輩のために、チクチク・・・。
すでにブログしてる余裕なし~でした。
いやぁ、まいったまいった。

明日以降、後輩にプレゼントするチクチクの写真を公開しますね。
今回 ちょっと自信喪失しちゃいました。
あ、羊毛フェルトの出来ということではなく、結構うまく出来たのに
会社の友人の評価が芳しくなくって、自分の「かわいい」の
感覚のズレにショック!( ̄□ ̄;)!!

大至急で作り直している状況でゴザイマス (_TдT) シクシク

さて、もうひと頑張りですわ!


e0116383_0321770.jpg

[PR]
by msynkzwk | 2007-02-28 01:33 |

久々の引きこもりDAY

最近はMinidigiで写真撮りたさに、休日も外をふらふらしてたのですが。
寒いのと、旦那が風邪ひきというのとで、昨日・今日と一歩も家から
出ていないこの週末・・・。
で、家で何をしているかというと・・・ チクチクチクチク・・・・

あとリビングの片付けをしました。
私も旦那も散らかし屋さんなので、汚部屋まで行かないけれど
物が散乱してるんですよ。
義理母は片付け上手の掃除好き。(潔癖に近い)
きっとイライラして部屋を見に来てるんだろうなぁ・・・。
羊毛をやり始めて 更に散らかるようになってます~('ー') フフ

というわけで、気持ちだけでも綺麗なものをと今まで撮ったお花を
まとめて公開?!実家の植物シリーズです。
本当に、どんな庭なんだ?うちの実家は・・・。

e0116383_17174483.jpg



ちなみに先週チクチクしたものは本日 すふれ工房 に更新です。
羊毛フェルトまとめて見たいよ!という方は すふれ工房 へGO!
[PR]
by msynkzwk | 2007-02-25 17:20 | そのほか写真
常にバランス感覚を働かせ、偏らないように~と思いつつ
やっぱり羊毛中心のこのblog。
本日は 私が作った以外の羊毛作品です。

先日 このblogでも度々コメントいただいているりほすけさんから
メッセージの交換の末 サプライズで頂戴したクマくんIN我が家のクマ箱。
左下のハートを持ってる子です。

e0116383_2292360.jpg


りほすけさんの作品って、北欧系だなぁ~と勝手に思ってるんですが、
ぽわーんとしてるけど芯がある感じがします。明らかにうちの子供とは違います。
やっぱり作る人のキャラというか個性がでるのですねぇ。
ちなみに箱の中、1匹りすが混ざってますが、このこはオークションで落札した
かわいこちゃんです (^_^)
シッカリ形が出来ているのにほわほわで、羊毛始めたばかりと仰ってましたが
素敵な作品でした~。

本当に勉強になるなぁ~。写真だけじゃやっぱりわからないですものね。
触って握ってなんぼの羊毛フェルトってことです!

もわわん コアラ
[PR]
by msynkzwk | 2007-02-23 22:19 | 羊毛フェルト

広角が好き

fisheye ・広角・マクロ・・・
写真を撮る技術もないくせに、キレイに撮れるダケのカメラに興味なし!

今ではトイカメラ?で紹介したKODAKのDC3800は
やや広角気味のデジカメです。

同じ場所・シチュエーションでの写真ではないので雰囲気だけでも・・・。

d-snap SV-AS10 
e0116383_2127892.jpg


DC3800
e0116383_21291234.jpg


あぁ、やっぱり全然撮影場所違うから比較になりませんね、すみません。
そうは言ってもDC3800の写真ってやっぱり好き。
色だけでなく、記憶に近い風景に撮れていると感じるんですよね~。

悪いクマ 続き・・・
[PR]
by msynkzwk | 2007-02-22 21:40 | そのほか写真

復活~♪

色々ぼやきもしましたが、復活しております。

さていつもは土日だけチクチクすると決めていた我が家ですが、
平日にチクチクしてしまいました。
夜のチクチクなので、携帯のヘボ画像でお届けでゴザイマス。
以前作った 「悪いクマ」のMini版です。
2人並んで写真を撮ってみました。

e0116383_16374.jpg


このこ達の凄いところは、2本足で立つところです。
かなりシッカリ立ちマス( ̄ー+ ̄)

チクチクしていると集中してきて、"サクサク”という羊毛を刺す音だけが
聞こえてます。余計なことを考えると指を刺しちゃうしね。
単純作業&何かが完成するという行為は、ストレス発散に良いらしいですね。
時間を忘れて羊毛をいじってます。
[PR]
by msynkzwk | 2007-02-22 01:11 | 羊毛フェルト

あぁ和歌山に行きたい

和歌山に行きたいのです!

和歌山の 南紀白浜アドベンチャーワールドには、現在8頭のパンダがいます。
しかも、うち2頭は昨年12月に生まれた 子パンダ(双子)。
アドベンチャーワールドや神戸の王子動物園ではガラス越しではない状態で
パンダをみることが出来ます。(子供は室内だけど)
なので、写真を撮っても映り込みがなくってGOOD!

でも、数年前からなんだか飛行機が苦手。耳が痛くなるし。緊張しちゃうし。
なので、今まで2回 アドベンチャーワールドに行きましたが、どちらも電車を使ったのは
以前も書いたとおりです。こーれが遠い~。行きたいのですが、そのことを考えると・・・。


e0116383_2332161.jpg

ちなみに写真は アドベンチャーワールドのパンダ舎前にいるパンダの人形に食われそう?
なシマウマくん。

独り言
[PR]
by msynkzwk | 2007-02-20 23:42 | そのほか写真

緑のクマ君

たびたび 登場する緑のクマ君

e0116383_2014451.jpg


名前を“すふれ”といいます。
スフレのように妙に軽いから。タオル地なんですが本当に軽いんです。
旦那とチクチクして作った羊毛フェルトの人形をまとめたHPを
“すふれ”が運営しています。(はい、人格あたえてますから!)
若干?横暴な日記を更新してますが。
ただ、このすふさん(すふれのことはすふさんとかネズ公とか呼びます。
クマよりネズミに近い顔だから?!)サイズがデカイ。
せっかく表情豊かな写真が撮れるのに・・・。
45cm程度あるため、気軽にお外で撮影できないわけです。

で、羊毛フェルトでちっちゃい子つくりました。
名前は “こすふ”まんまデス)

e0116383_20193974.jpg


このこが結構フォトジェニック。
つれて歩くのにも問題なし!で大活躍中です。
そのせいかすふさんはこすふが嫌い?まぁね、すふさんの出番減ったもの。

ちなみに すふさんが運営している“すふれ工房”には、ぬいぐるみ写真を
公開しているページがあります。「オデカケキロク」というコーナーです。
profileのところに入り口があるので、ぬいぐるみ写真が好きな人は是非!
[PR]
by msynkzwk | 2007-02-18 20:30 | 羊毛フェルト

羊毛フェルトでかえる

ゆずって欲しいと頼まれたカエル。
でも、作ったのは随分前なので少し不満もあり・・・。

で、作っちゃいました♪

e0116383_21401421.jpg


すっかり暗くなってから完成したので、携帯のカメラで撮影。
明日は窓辺で撮影会だ!!

綺麗に撮れた写真は 旦那と作った羊毛作品を公開しているサイトに使用。
もし興味が湧けばどうぞ・・・

すふれ工房
[PR]
by msynkzwk | 2007-02-17 21:49 | 羊毛フェルト

Minidigi総集編?

Minidigiを手に入れて1ヶ月。
まだへっぽこな写真しか撮れていないけどなかなか楽しい~。

ぼんやりしてるけど割と気に入ってるシリーズ!
e0116383_23184114.jpg


e0116383_23194220.jpg



ぐにゃっとしてますシリーズ!
e0116383_23201793.jpg



かなりの枚数を撮っているのですが、どうしてもシャッター待ちきれないで
ぶれちゃうし、ぼけちゃうし。
(それは私の問題か?)
もっともっと 精進します!! (;^◇^;)ゝ

独り言・・・
[PR]
by msynkzwk | 2007-02-16 23:25 | そのほか写真

12日に買ったもの♪

ご本人から写真出しても良いと了承を得たので大公開~♪

12日 表参道でいろいろ買い物した中で、
自慢したい1品!

このブログでもたびたびコメントいただいたりしている
yagi-yaさんのリングホルダーです。
ヤギちゃんのぬいぐるみにしようかどうしようか 散々迷って、
ちっちゃなヤギちゃんを選んでしまいました~。


e0116383_2353259.jpg


ヤギ キュート!ヤギ プリティー!!最高ーっっ!!!

すでにリングが収まってます ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
(石はルチルクオーツ。ロジウムコーティングだったかな?)

全体像をお見せしたいところですが、もったいないので?!本日は
この写真だけでス。 うふふ~。
[PR]
by msynkzwk | 2007-02-16 00:06 | そのほか写真

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ