マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ミーアキャットです

ミーアキャットってマイナーですか?
最近はペットとして飼っている方もいらっしゃるそうですが。
どうも、動物に興味がないと、プレーリードックと混ざるらしいです。
何故でしょう??

ミーアキャット好きなので、羊毛フェルトで作りました。
最初は直立して若干警戒中な感じだったのですが、
口をあけてるのも作ってみたくなってもう1体。
更に、ミーアキャットなら群れじゃないと!ってことで
後ろで居眠りする子をプラス。
現在3個体がおります。

e0116383_2203879.jpg


ちなみにモデルは上野動物園の群れ?

e0116383_2223925.jpg

[PR]
by msynkzwk | 2007-01-31 22:03 | 羊毛フェルト

鉄塔が好き

e0116383_22274353.jpg


家のすぐそばに鉄塔があります。
ガンの発生が多くなるとかなんだとか、評判が悪いようですが。
でも好きなんですよ~。

鉄塔好き(あ、今 そんな人いるのか?と疑問の声!)の間で
バイブルとされているのが(?多分 本当だと思う・・・。)
『鉄塔武蔵野線』と『ジュンと秘密のともだち』
すごく良い本なので、機会があればぜひぜひ。

ちなみに ガスタンクも好き。
[PR]
by msynkzwk | 2007-01-30 22:37 | そのほか写真

無類のパンダ好き

生まれたときからパンダ大好きな私です。
旅行がさほど好きでもないのに、子パンダ見たさに和歌山へ行くこと2回。
(しかも電車で)
昨年の12月にまた生まれたんですよね~。パンダ。5月くらいが見頃かしら・・・。

日本のパンダなら、神戸のタンタンが美人ですね。
お行儀良くえさを食べてる様はとてもかわいらしい。

その対極に?いるのは上野のリンリン。
リンリン・・・。目の周りの黒が薄いんですよ。あれはね、いけません。
パンダたるもの白黒はっきりしてないと!なんか色落ちしてるみたい・・・。
あ、でもね?リンリンは不細工(←言い切っていいのか?)だけど
非常に活発に動いてアピールする愛いやつでもあります。

さて、今回の写真は アドベンチャーワールドのエイメイ。
素晴らしいパパ。ママのメイメイとの相性もバッチリ。
でも やっぱりお疲れか???ありえない姿勢で倒れて寝てました。
(撮影日 2004年2月)
e0116383_21221547.jpg

[PR]
by msynkzwk | 2007-01-29 21:23 | 動物写真

コアラ完成

難しかった・・・難しかったよぅ o(;△;)o

コアラなんて簡単なんじゃ?なーんて思ってごめんなさい。

そもそも作りはじめがぬいタイプにしようかリアルにしようか
中途半端な状態だったので、迷いが出た感じでしょうか。
一応 ユーカリ食べてトリップ中な顔のつもりです(゚ー゚;Aアセアセ

e0116383_16441574.jpg


ところで、王子動物園のコアラしか見たことないのですが、
すごいコアラだったんですね。
オスのモモジは人間にすると還暦ぐらいの年齢であるにも
かかわらず、いろんな動物園に子作り出張をしているそうです。
コアラってストレスに弱いはずなのに・・・。たくまし過ぎ。
モモジだけでなく、王子動物園の動物はみなプロ意識を
持っているので(?)大好きな動物園です。
[PR]
by msynkzwk | 2007-01-28 16:41 | 羊毛フェルト

実家にて

本日は実家へ。
Minidigiのチェックです。

実家は庭が広く、四季を通じて何かしら花が咲いています。
(何の花かは知りませんがっ)

で結果は

       ↓
       ↓

e0116383_21162537.jpg


これはこれでGOODでしょう?!
[PR]
by msynkzwk | 2007-01-27 21:17 | そのほか写真

今ではトイカメラ?

e0116383_23361531.jpg


KodakのDC3800で撮った写真。
コレ、日本の普通の東京の空ですよ!!

このデジカメで撮れる空の色が好きです。
ネットでDC3800の噂をきき、すでに新品は手に入らなくなった
そんなときに某ソフマップの中古売り場で発見し即購入しました。
それもかれこれ4年前。

普段は使っていないけど、手放せないのです。
[PR]
by msynkzwk | 2007-01-26 23:43 | そのほか写真

感動の対面

e0116383_22215232.jpg


ぬいぐるみの写真をとるのが好きです。
数年前、神戸の王子動物園でシマウマのぬいぐるみと
シマウマとの感動的な対面に成功?

ぬいぐるみの写真を撮るときは、パッと出して
サッと構図決めて、チャッと撮影するのが基本です。
(私の場合)
なので、こんなガッツリみつめあう写真はもう撮れないかも・・・。
[PR]
by msynkzwk | 2007-01-25 22:26 | 動物写真
e0116383_22523571.jpg


トイカメラのfisheyeで撮りました。
魚眼好きです。
なんとかデジカメで魚眼をお願いできないものか・・・。
しかもトイで。

fisheyeとかデジカメバージョン出してくれないかなぁ。
[PR]
by msynkzwk | 2007-01-24 22:53 | そのほか写真

Y(>_<、)Y ヒェェ!

大ショック。

今朝ラッシュで大事な翼くん(羊毛フェルトでつくったブローチ)を引きちぎられてしまいました。

↓翼くん(3匹のうち 緑色のクマ。背中にブローチの金具付)
e0116383_20514929.jpg


(いわずと知れた某人気少年漫画主人公のように不自然な体系のため命名)

私が使用している路線はラッシュがひどい。
混雑状況がというのもありますが、マナーが・・・。本当にマナーが・・・。
降りている最中の私も巻き込まれそうな状況で、カバンにつけていた
翼くんが人波のなかブチっという音とともに消えていきました~。

まぁ、弱く脆いものをカバンにつけてる方が悪い!という人もいるでしょうが、
でも私は言いたい!


降りる人が先です!!


会社の常務に「(お前の路線は)混雑ひどいだろう」と問われたとき
『私が会社を辞めたとしたら、ラッシュが嫌で辞めたと思ってください』
とウケをとったことがありますが、常務・・・私、本気ですよ?
[PR]
by msynkzwk | 2007-01-23 20:48 |

コアリクイ好き

e0116383_2055511.jpg

もともと動物園が大好き。
この2年ほどコアリクイに夢中です。
あまりにも好きで、自分で作っちゃいました。


e0116383_20581230.jpg

サンシャインでしかコアリクイのぬいぐるみってみたことないですよね。
かわいいんだから作ればいいのに・・・。
最近のぬいぐるみってキャラクターかテディベアかゲーセン用?て感じで、
あまりときめくものがなくなってしまいました。
昨年 友人とテディベアのお祭り??に行ったのですが、
自分の好みは少なかった・・・(>_<、)

故に!羊毛フェルトでの動物作りをはじめたのでした~。

羊毛フェルトって今はハンドメイド好きな人たちだけのものですが、
動物好き・ぬいぐるみ好きこそが求める遊びだと思うんだけど・・・。
[PR]
by msynkzwk | 2007-01-22 21:05 | 動物写真

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ