マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:他( 78 )

e0116383_0125824.jpg



あけました!
昨年は創作活動がおろそかになり、ブログの更新もまばら。
なお且つ あまり人との交流もせず。。。という 人としてどうか?という状態でした。
つくづく反省。

今年はもうちょっと攻めの姿勢で!と思っています。
どうぞよろしくお願いします。



ということで、冒頭のすふさんと富士山は 御殿場のプレミアウトレットから。

12月中旬に恒例の箱根旅に行ってきました。
予定はほとんどなく、ただただ ハイランドホテルでの食事がメイン(笑)
チェックイン前にポーラ美術館に行っただけという。

さて、期待の晩御飯。




まずは 椎茸のパイ
e0116383_0124945.jpg



前菜で美味しかったのは左手前の蟹!
e0116383_0124718.jpg



大根に牛タン。これはスープです。
e0116383_0124428.jpg



魚料理はオマール海老
e0116383_0124146.jpg



箱根山麓牛
e0116383_0123940.jpg



デザートは3種盛
e0116383_012361.jpg




翌日は朝一から動きます。
宿泊したハイランドホテルをバックに1枚。
e0116383_0123472.jpg



バスからみえた富士山。もしかしたら初めて?ってくらいの良い景色でした。
e0116383_0123144.jpg



寒かったね~。フード被ってすふさんが寒そうです。
アウトレットで買い物しまくり。思いもよらず高い服を買ってしまって同様(;´∀`)
e0116383_0123021.jpg




箱根にもどり、ちもとでお茶。
e0116383_0122046.jpg



このあとなぜかブーツ購入。今回は思いもよらないところで高額のお買い物。



この後もお出かけが続き、買い物しまくり。
いったいいくら使うつもりだ?とか思ったり思わなかったり(゚∀゚ )

さ、今年は引き締めるのか それとも加速するのか。
自分でも読めませんわーーーー♪
[PR]
by msynkzwk | 2013-01-01 06:00 |

抜糸されました

e0116383_19252677.jpg



本日抜糸しました。

抜糸はあっという間に終わったのですが、痛かった(´;ω;`)

それよりも気になる先生の「んーついてるかな~、まぁ抜いちゃうか!」
というお言葉。
先生 ちょっと軽すぎでない?ちゃんとついてるんだよね??

ということでお写真。テーピングされています。
さらに傷がよくふさがるようにだということです(;゚Д゚)!やっぱあやしい!

テープは2・3日したら自然に剥がれるのだそうです。
そしたら自分でテーピングするんですって。

おおぅ また自分でする事が……涙(/ω\)

でもとりあえず お風呂に浸かれるようになるのが嬉しい!

2週間後にしこりの検査結果がでるそうなので、それでまたどうなるかかなぁ。
ということで、明後日から 抜糸お祝いで外食続きます♪

(*´∀`*)やったー←バカ
[PR]
by msynkzwk | 2012-02-07 19:25 |

残念なお知らせ

e0116383_002276.jpg



なんだか7月はいろんなことがありました・・・
結構 お別ればかりで凹んでいます。

で、皆さんにお知らせしなければならない残念なことがあります。

いつも委託させていただいているAMULETさんが今月いっぱいで
閉店することになったそうです。

くりくり展に参加して、本に掲載していただいて、さらに常設の
委託作家としてお世話になり、グループ展もさせていただきました。
去年は池袋西武での展示にも参加させていただいて・・・。

神保町から西荻窪に移転してまだ2ヶ月。
いろいろ事情があるそうですが、私自身 受け止めきれずにいます。
すてきな作家さんが多かったし、お店の空間もかわいらしくて。
これからものんびり納品させていただこうと思っていたところでした
ので、途方にくれています。

メインの委託先であるAMULETさんがなくなってしまったわけで、今後
すふれ工房をどう進めていこうかと考えなきゃならないのですが。。。
まだ気持ちの切り替えができないでいます。

なかなかに試練の夏になってます。。。涙

e0116383_003750.jpg

[PR]
by msynkzwk | 2011-07-25 00:01 |

さらにおいしいもの

e0116383_21585235.jpg

本郷 オザワ洋菓子店 いちごシャンデ
東京のてみやげを紹介する本とかで紹介されることが多いスイーツです。
クッキーの上にいちご、生クリームが乗って、さらにチョココーティング!
ミラクル☆
味はクッキーといちごと生クリームとチョコの味がします(笑)
まんまなんだけど、癖になります。


e0116383_21585220.jpg

パティスリー ブラザーズ のキューブシュークリーム(チョコ×バナナ)
とにかく形が面白いのと、色がきれいなのとで お土産に良いでしょうー。
私は面倒でこのまま食べましたが、切らないと相当食べにくいなー。
でも美味しかったですよー☆

e0116383_232091.jpg


護国寺 郡林堂の豆大福
職場の上司が買ってきてくれました♪
旦那が「食べたことない」というので家に持ち帰って食べさせたりして。
これ、うんまいんですよねー。


ちょっと仕事でバテてしまって、甘いものに逃げています~。
[PR]
by msynkzwk | 2011-04-19 21:58 |

カップケーキ

e0116383_13265119.jpg

かねてから食べたかったカップケーキ。

東京駅 グランスタにある「フェアリーケーキフェア」

久しぶりの実家への手土産。
お彼岸に来られなかったので、お墓参りもしてきました。
[PR]
by msynkzwk | 2011-04-16 13:26 |

今日の記録と思ったこと

e0116383_0324041.jpg

e0116383_0324350.jpg

e0116383_032466.jpg

小彼岸桜?・コブシ など ご近所撮影
half D


こんばんは、みのまよデス。
今日 スーパーに行ったら、お米もちゃんと入荷していました。
たしかに納豆やヨーグルトはないけど、大丈夫!関東はちゃんと商品の
供給はされているのです!だから 無駄に買いだめしちゃいけませんよ!!

計画停電も1日回避。明日も私のグループは回避するとのこと。
停電さえ回避できれば 普通に生活できてしまいます。

なんとなく申し訳ない気分だったり、テレビを見ているとちょっとナーバスな
気分になってしまったりします。ニュースから眼を背けるのって、逃げている
ようで心苦しく感じたりもします。ですが、あまりテレビを見るのも問題らしい。
安全な場所にいることで無力感を感じたり、罪悪感を感じたり、何度も繰り返し
つらい映像を見ることによってPTSDになることもあるそうです。

私たちにできることは少ないです。現地に行って何かできるわけでもなく、
募金や支援物資を直接運ぶこともできません。こればかりはできる術のある人に
託して祈ることしかできないのです。

もちろん現実を忘れてしまえというわけではありません。ですが、自分の心を
追い詰めてまで現実に飲み込まれては、いざ協力できることがあっても、力を
出すことができなくなってしまいますよね。
適度に情報を遮断して、自分にできることをコツコツやっていく。
これから支援が必要になる人を、長い期間サポートできる体力や気力を蓄えて
いかなくては・・・。


昼過ぎにスーパーに行ったきり、おとなしく家で過ごしていました。
明日もそんな感じの予定です。
[PR]
by msynkzwk | 2011-03-20 23:55 |

【私的】計画停電5日目

e0116383_095873.jpg

e0116383_095221.jpg

e0116383_095565.jpg





写真は今朝 いつもと違う道でみつけた春。
コブシとモクレンかな?

最近使っているhalf Dというトイデジの調子が悪く、
写真をPCに取り込めないばかりか、PCがおかしくなる始末。
ああ、もぅっ!

震災以来 寝るのがはやくなったみのまよです。今日は夜更かしです。
極力暖房を避けてるので、お布団にはいるのが早いのですよ( ^ω^ )

そのせいか、急に寒くなったにもかかわらず、体調は万全。
でも 気が張っている時期が過ぎたら危険です。
皆さんもどうぞ お体 ご自愛ください。

【私的】計画停電5日目
[PR]
by msynkzwk | 2011-03-19 00:12 |

【私的】計画停電4日目

e0116383_23423085.jpg



今日 通勤途中の1枚。
これ、大通り沿いにポツンと植わっている桜。
毎年やや早で咲きます。みなさん、春ですよー!


大規模停電になるかもしれない・・・そんな政府の発表で帰宅が
大変なことになった会社員の一人 みのまよデス、こんばんは。

お寒うございますわね。みんな暖房使いたくなるはずだわ。
んで、大規模停電は免れたようですが、18時20分~22時まで
計画停電が行われるエリアに住んでいる私は、真っ暗な自宅に
帰ったのでした・・・涙

ということで本日も計画停電4日目の記録
[PR]
by msynkzwk | 2011-03-17 23:41 |

【私的】計画停電3日目

e0116383_21111282.jpg

e0116383_21111534.jpg

※DC3800+lomo*like


今日も私のすむエリアは停電回避。
明日は回避できなさそうな予感ですが・・・。

いろんなところを震源地とした地震が起きています。
3月11日の地震があまりにも大きかった影響なのでしょうかね。
過去の地震を調べてみると、連動しやすいエリアがあるようですし
さらに心配の種が増えてしまいます。。。が。

しばらくガマンもしなければならないし、大きな被害にあわれた方の
支援は積極的に協力していきたいと思っています。

でも 凹んでいるのも飽きてきました。
確かにしんどいこともあるけど、しんどいしんどい!と言ってばかりの
生活ではいつか爆発してしまいます。
それなりに楽しみや息抜きを探して、せっせとお金をつかって、がん
ばって働いていくのも 大きな損害を受けていない人間の義務かなぁ
なんて思いはじめています。

さて 今日の記録。
[PR]
by msynkzwk | 2011-03-16 21:15 |

【私的】計画停電2日目

e0116383_22432893.jpg

e0116383_22433377.jpg

e0116383_22433694.jpg


写真はd-snap+lomo*like


首都圏の、それも太平洋側ではない エリアで生活するみのまよは、
今回の震災で何も失っていません。
怪我もせず、体調も崩さず。幸いにして知り合いに連絡の取れなく
なった人がいるわけでもなくと、恵まれていると思います。
ですが、いつ余震があるかわからない状態、そして 電力不足を
補うための計画停電によるさまざまなストレス、それに伴う 食品や
生活消耗品の不足感、発表があるたびに それを上回る危険な状態に
なっていく原発、とどめが 本日 発表になった関東各地での通常
より高い数値の放射線量の観測。立て続けにネガティブなニュース
ばかりで、消耗を感じます。
この間まで「美味しいカフェを見つけた♪」とか、「衝動買いばかり
しちゃって危険!」とかブログにUPしていたのが夢のようです。

普通に生活できていて、仕事もして、空はなんにも変わっていなくて。
でも確かに先週と今週では大きく違っていて。
そのなんともいえない違和感やギャップが見えないところでダメージ
になっている気がします。

昨日は結局停電の対象にならなかった私の住んでいる地域。
今日も対象から外れたようです。
それもこれも 皆が節電に励んでいるからですよね。
「なんだ!なんとかなるんじゃん!」なんて思わずに、いただいた
善意を自分もしっかり受け継いで行こうと思います。
ならネットもやるなよなーなんてことは言わないで・・・(;´Д`)


こんな記事を準備しているそのときに、また地震です。
しかも3分違いで 福島沖と静岡県。
静岡は震度6強?! 今までこんなに強い地震が連続して起こった
ことなんてあったでしょうか?
今夜は眠れなくなりそうです・・・

ということで、【私的】計画停電2日目
[PR]
by msynkzwk | 2011-03-15 22:48 |

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ