マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:そのほか写真( 193 )

今ではトイカメラ?

e0116383_23361531.jpg


KodakのDC3800で撮った写真。
コレ、日本の普通の東京の空ですよ!!

このデジカメで撮れる空の色が好きです。
ネットでDC3800の噂をきき、すでに新品は手に入らなくなった
そんなときに某ソフマップの中古売り場で発見し即購入しました。
それもかれこれ4年前。

普段は使っていないけど、手放せないのです。
[PR]
by msynkzwk | 2007-01-26 23:43 | そのほか写真
e0116383_22523571.jpg


トイカメラのfisheyeで撮りました。
魚眼好きです。
なんとかデジカメで魚眼をお願いできないものか・・・。
しかもトイで。

fisheyeとかデジカメバージョン出してくれないかなぁ。
[PR]
by msynkzwk | 2007-01-24 22:53 | そのほか写真

ミニデジでマクロを撮る

ローライフレックス ミニデジ「限定赤バージョン」


もともとデジタルカメラが大好きでしたが、昨今の高画素化や高機能化に
ちょっと引き気味だったので2年半ほど購入を控えていました。
だって、カメラの性能上がりすぎても自分ついていけないっす・・・。
5年くらい前のトイデジブームの時は、頻繁に買ってたものですが。
びっくりしたのが最近 Xiaostyle というトミーが出したデジタルカメラが
LOMOっぽいとかで人気らしいですね。すでに入手困難とか。
トイデジに夢中だった頃の私であれば、間違いなく駆けずり回って
探していたことでしょう。
まぁ、そんなことを調べてる過程で “minidigi”と出会ってしまい、さらに
限定色で一気にやられポチっとボタンを押してしまったわけです。

このカメラ本当に見た目だけ?手ぶれで画像はゆらっと歪むし
色はやや青よりだし、使いにくいし・・・。 パーフェクトじゃん!!って
たのしんでます。
ただ、私はマクロ大好きなのでそれがつらい。
以前 トイカメラで遊んでいたときに使った虫眼鏡でマクロ撮影を試した
ところ、数枚に1枚の割合で成功するに至りました。
なんとかしばらくコレでがんばってみます。
e0116383_1583189.jpg
e0116383_158567.jpg

[PR]
by msynkzwk | 2007-01-21 15:10 | そのほか写真

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ