マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:動物写真( 22 )

逃亡

ブログ 放置してしまって反省中・・・(´・ω・`)

まずは、【くりくり展の名作展】にお運びいただいてありがとうございます。
また遠くから応援してくださった皆様 無事に終了いたしました。
うちの子たちがどのくらいがんばったかまだわからないのですが、良い出会いが
あったようで、さらにはお問い合わせなどもあり、私にとってとっても勉強に
なったイベントとなりました。

参加してよかった♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先週 ちょっと荒んでしまって、昨日は仕事を休んで逃亡してました。

あ、もちろん職場放棄ではなく、最低限の仕事を引き継いでのお休みです。
仕事の少ない日を選んでね、そこは ほら 大人なので(`・∀・´)

逃亡中なにをしていたのかというと。。。

1)8時 上野着 駅のスタバで朝ごはん。ミートパイとアイスティー
e0116383_16391699.jpg


2)8時半 西郷さんとツンにご挨拶。 誰もいないわ~。
e0116383_16401322.jpg


3)公園を散歩しつつ、9時から入れる 科学博物館へ。
e0116383_16403637.jpg


4)10時半 上野動物園 暑いのでサラっと見て回る。
トラ 目の前。目が合ってます。
e0116383_16405642.jpg


ラマ えっらいかわいくない(; ・`д・´)
e0116383_16411874.jpg


ハシビロコウ 夢中です、ええ。最高!
e0116383_16414574.jpg
e0116383_1642585.jpg


5)12時半 不忍池を眺めつつ、御徒町で銀行めぐり。
  そのまま秋葉原まで歩いて日比谷線に乗り、日比谷へ移動。
e0116383_16423223.jpg


6)13時半 かねて行きたかった「はまの屋」さん。
e0116383_16425845.jpg


  なんだこのサンドイッチ!めちゃくちゃ美味しい!!
  サンドイッチセット。
  サンドイッチは2種類選べて、今回はタマゴとフルーツサンド。

7)御徒町で用が足りなかった銀行めぐりをして

8)暑くてダウン。にんじんケーキ。おいしいー!
e0116383_16433342.jpg


9)歩きつかれたのでマッサージを受ける。最初の10分の記憶しかない(汗

10)世のお店はファイナルセールの残りの商品が70%OFFなんですね?
   ワンピとカーディガン購入。

んで帰宅しました。
リフレッシュしましたよぅ。元気でましたよぅ。
でもまたちょっと凹むことあり・・・。うーん、なかなか難しい('A`)
[PR]
by msynkzwk | 2010-08-28 16:44 | 動物写真

最大級の猫

e0116383_2292834.jpg

今日作った猫。
最大級です。上から下まで 13cm。

13cmで最大級・・・なんです(´∀`*)
普段のサイズがおかしいのね~。
[PR]
by msynkzwk | 2010-05-16 22:09 | 動物写真

丈夫な体がほしい・・・

ちょろっと神戸へ行ってきましたみのまよデス、こんばんは。
日曜日の記事でお分かりの通り、お供はこすふでございます。


もともと 神戸のライブイベントを見る!という目的のハズが、
インフル騒動で ライブが中止・・・。でもホテルや新幹線の
チケットは手配済みでキャンセルするくらいなら旅行として
楽しんでやれ!という行き当たりばったりの企画。

こちらから 友人と2人で乗り込み、初日は 神戸に住む友人
と合流してしゃべりまくりの なんともマッタリとしつつも刺激的
な1日。翌日は 2人で王子動物園満喫の1日。

こんなにスケジュールはゆとりがあったにもかかわらず、何故か
最後は新幹線のホームに駆け込むという ピンチに陥りまして
われながら笑ってしまいました。計画的に行こうよ、自分。


今回の王子動物園も楽しみましたよ。いっしょに行った友人も
「なにこの動物園!」というぐらい、動物たちのプロ意識?が高
く写真もいっぱいとりました。

で、今回の神戸旅行の感想・・・。
ああ、神戸に住みたい・・・。(本気)

そんな訳で お写真いっぱいの旅行。こすふも楽しんだかな?


【動物編】
e0116383_23101973.jpg

(* ^)(^ *)チュッ♪

e0116383_2311474.jpg

獲物発見  ]_☆)キラーッ

e0116383_23125491.jpg

こすふーっ 後ろ 後ろ!!

e0116383_23141246.jpg

誰か呼んだ~? って感じのコウコウ。

e0116383_231582.jpg

どこか心細そうな後ろ姿。

e0116383_2316212.jpg

その葉っぱがおいしんだって!

e0116383_23173025.jpg

トテトテトテ・・・・。

e0116383_23181479.jpg

この後 木からおりて トボトボ歩き、隣の木に移動。Σ('◇'*)エェ

【観光編】
e0116383_23195424.jpg

こすふーっっ 後ろ後ろっっ!!本当に気をつけてー!!

e0116383_2321911.jpg

こ「これが有名な 風見鶏ですか」

e0116383_23222050.jpg

友人お勧め カファレルのケーキ。

e0116383_23231991.jpg

サンドイッチ ウマー!!



えーっと、ここまで呼んでもタイトルの「丈夫な体がほしい・・・」の意味がわからんと思うの
ですけれど、現在 腰痛&歯痛&巨大口内炎 に悩まされております。
ちょっとハメをはずして、ちょっと不摂生をして、ちょっとだけ 無茶をしたらば こんなことに。
しばらく養生しますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

デジタルハリネズミ 使用☆
[PR]
by msynkzwk | 2009-06-11 23:31 | 動物写真

掛川花鳥園の写真

旦那がお友達と飲み会で出かけて まだ帰ってきておらず、つまらないので
記事UPしてたりして(*´∇`*)

現在 またいろいろ作品を作りためております。
良い報告が出来るように・・・。祈っててくださいね~(思わせぶりだな、このヤロウ!)
鳥専っぽくなりつつありますが、もうそろそろ偶蹄目も作りたくなってきていたり。
でも、いまさら あんなに大きい作品(いや、人に比べれば小さいですけど汗)は
もう作れないかなぁ・・・? 偶蹄目まで小さく作ってもヘンだもんなぁ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

掛川花鳥園に行った写真は 2008年9月14日にUPしてますが、まだまだ
たくさん撮ってきているのデス。もったいないから もうすこしUP!UP!UP!!

e0116383_1315578.jpg

みにくいアヒルのこ白鳥

e0116383_1331234.jpg

e0116383_1343487.jpg

どちらもエボシドリ

e0116383_13512100.jpg

メキシココガネインコ
エサを求めて コチラを凝視・・・。身の危険を感じます・・・。

e0116383_139389.jpg

フラミンゴは目線が同じ高さなので、正直かなり怖い・・・。

e0116383_1395638.jpg

コレ、オカメだよねぇ?別にモノクロにしたわけではないですよ。

e0116383_140374.jpg

オオハシは目がグラスアイみたい。

e0116383_1413791.jpg

メンフクロウ。足が艶めかしい・・・なんかイヤ。
[PR]
by msynkzwk | 2008-09-28 01:44 | 動物写真

タエちゃん 良かった!

仕事が手につかないほどに 心配してました、みのまよデス、こんばんは。

え?何を心配していたかって?
サンシャイン水族館のコアリクイ タエちゃんですよ。
19日に脱走してから ずーっとみつかっていなくって。。。
前科のあるタエちゃん。前回は ペンギン舎にいたんですよね。
でも今回は・・・。

アボガドにおびき寄せられるという なんて正直なコ!!
しかも 飼育員さんに名前を呼ばれて寄ってきたらしいし。
お互い手を伸ばしあって 再会したと言っているし。
なんておバカさんでかわいいのかしら!!
こんなタエちゃん、アリクイなのにアリが嫌い。。。
アリクイとしてのアイデンティティにかかわりますなぁ・・・


こんなにタエちゃんの事が好きだけど、個体識別できない私。
サンシャシンで写真を撮れたのは

e0116383_23385559.jpg

e0116383_23444513.jpg

コレは。。。誰でしょう?まったくわかりません・・・。

それに比べると 上野は行った時にココしかいなかったので。

e0116383_23403457.jpg
e0116383_23405437.jpg

まだ公開されたての時なので 若干おさないデス。
ぼろっぼろのぬいぐるみを抱えて登場するという ステキな演出?

あとは・・・










e0116383_23422479.jpg

うちのコです♪
また コアリクイつくろうっと☆
[PR]
by msynkzwk | 2008-09-22 23:52 | 動物写真

掛川に行ってきました

日帰り旅行の疲れがどっと出て、体がギシギシしている みのまよデス、こんにちは。

掛川に行ってきたんですよ。掛川。
東京から西への旅、新幹線の窓から見える お城。。。掛川城のあるところデス。

旦那もすふさんんも 男子なので、お城が好き。
ならば 他にも行ってみたいところがあるし、日帰り新幹線旅行となりました。

8時台の新幹線“こだま”に乗って 出発です♪
e0116383_1633268.jpg

窓際にかかっているフクロがすふさんのキャリングバッグ。

e0116383_1630954.jpg

駅前には二宮金次郎の銅像が。あ、私 実物 初めて見たかも・・・。

e0116383_16302570.jpg

駅から歩いて5分程度。掛川城 到着。
城主がコロコロ変わったよう。
現在 の城の原型を作ったのが、山之内一豊ということもあり、大河「巧妙が辻」では
盛り上がっていた模様です・・・。

e0116383_1632382.jpg

天守閣に登ってみましたよ。
暑い日でしたが、天守閣まで昇ると 気持ちのいい風が吹いていて爽快です。

e0116383_16325786.jpg

すふさんも記念撮影。
昨年の彦根城に続く 城写真にご満悦。
ですが、さすがすふさん、緑色のオデコが見事に白飛び。
これじゃ、髷を結った 白○山の様ですよ?

e0116383_16341212.jpg

さて、次は私の行きたかったトコロへ向かいます。
ソコは駅を挟んだ反対側。暑い中歩いていくと・・・
なんだか とっても長閑な田園風景。その中に 大きな施設がございまして。

e0116383_16343463.jpg

ここが目的地。これでは なんの施設かわからないでしょう?


e0116383_16344955.jpg

これ、入り口です。
大きな鳥の石像デス。すふさん 食べられちゃいそうだね?

ここは、友人に教えてもらった(たかちゃん、ありがと☆) 「掛川花鳥園」です。
テレビで紹介されていたり、神戸や松江など いろんなところにも展開している
トコロなので ご存知の方も多いでしょうね。
いろんな鳥と触れ合えると話題の場所でゴザイマス。
鷹匠ショーやエミュー牧場、フクロウやオオハシなんかと記念撮影ができたりします。

e0116383_16351119.jpg

す 「 オイ!どうして フクロに戻すんだよぅ!!」
私 「だって、すふさん 猛禽類に襲われたら大変だよ?」

放し飼いになっている鳥に すふさんを奪われるわけにはいかないですから(゚ー゚;A
ほら、すふさんの顔ってネズミみたいでしょう?
鷹匠ショーの最中 大型の鳥さんに 獲物と間違われたらと思うとドキドキです。
そんなわけで、すふさんレポはココまで。(ここまでの写真は DSC517)

中の様子はといえば、思った以上に フクロウがいっぱいいて、
色鮮やかなインコが飛び回り、オオハシやフラミンゴ、ペンギンなんかの
普段は近くで見られないような鳥にエサを与えられたり そばで写真を
撮れたりという なかなかできない体験ができる場所でした。
花も咲き誇り、手入れも行き届いてましたから 写真を撮るのが好きな人にも
楽しいトコロでしょうね。

e0116383_1722773.jpg

ソフトクリームも美味しかった♪他の トコロにも行ってみたくなりましたよ~。
(ソフトクリーム写真でか過ぎ?!)

興奮して写真を撮ってかえってきたので気付かなかったのですが、
そうとう疲れていたようで。本日は 踵や足首がイタイ!イタイ!
この程度の日帰り旅行でぐったりするとは・・・ 危険です。課題です・・・。


鳥の写真や花の写真に興味があれば・・・

コチラをどうぞ♪
[PR]
by msynkzwk | 2008-09-14 17:26 | 動物写真

家から野鳥?

家でふにゃふにゃしていたら、聞きなれない鳥の声・・・


e0116383_075133.jpg
e0116383_08539.jpg

見えにくいと思いますが、たぶんカワラヒワ。
チュイーンとないてました。

ソレと向かい合うように、ニャンコ。
e0116383_092153.jpg


鳥に興味はないらしい。
お隣の屋根がおきに召したらしく、朝 雨戸を開けると いつもいます。
目つき鋭いなぁ~。

今週は なにも作らずのんびり過ごしました。
さてと、また1週間がんばろうっと♪
[PR]
by msynkzwk | 2008-06-02 00:11 | 動物写真

かわうそ

羊毛フェルトでつくったカワウソが結構 評価が高く うれしくなってます。
今 動物園で見られるカワウソといえば、“コツメカワウソ”
動きが早く、なかなかかわいい表情が撮れないですね。

数年前 王子動物園で撮った写真。
かわいい写真だったのですが、バックアップに失敗し、元データが
すっかり消えてしまいました。。。(;´д`)
携帯の待ちうけにしていた画像が残っていたのが救いです。

e0116383_17354034.jpg

ゴム?をカジカジ。大丈夫か?
e0116383_17362132.jpg

グハッ!

この時の王子動物園で撮った写真はお気に入りが多かったので残念。
e0116383_17372236.jpg

レッサーパンダ。


******************************************************
超絶 かわいい ヤギさんたちを作っているmaki さんの*yagi-ya*handmadeでカウプレがあり、
昨日到着しました~♪(*yagi-ya* memo

クリをモチーフにしたブックマーカーです。読書の秋ですものね~。
いやぁ、かわいい。すふさんもご満悦です。
makiさん!ありがとうございました~♪
ガンガン使わせていただきまっす!
e0116383_17431022.jpg


今日の新作
[PR]
by msynkzwk | 2007-09-16 17:54 | 動物写真
やきそばかおるさんの「動物チラリズム」が本になりましたね。

動物写真好きならたまらん写真ばかりですわな。
といううことで、リスペクト企画~?

私がもらった動物の目線 (IN 東山動物園)

e0116383_21212617.jpg



e0116383_21215053.jpg



e0116383_212249100.jpg



e0116383_21232935.jpg











e0116383_21242358.jpg

いや、君の目線は違うから!















e0116383_21245391.jpg

あなたの目線もいらないからっ!
[PR]
by msynkzwk | 2007-09-06 21:27 | 動物写真
東山動物園で初めてみた動物~。
e0116383_2121299.jpg

ボンゴ
e0116383_21212383.jpg

スナドリネコ
e0116383_21214650.jpg

ヤブイヌ
e0116383_2122696.jpg

ニホンカモシカ

なかなか写真を撮るのは難しいですね。
檻があるとどうしても。

さて、明日から夏休み第2弾!(ええー?!)
旅行に行ってきます♡
[PR]
by msynkzwk | 2007-08-26 21:23 | 動物写真

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ