マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:羊毛フェルト( 181 )

今週は忙しかったよぅ~涙・・・・・・なんて、遊びの予定ですけどね(・∀・)


火曜日:朝 先輩とウォーキング、夜 後輩とミュージカル観劇
水曜日:忘年会(以前 一緒に働いていた上司&先輩たち)
木曜日:髪を切りに
土曜日:お昼をハンバーガー屋+久々の友達とお茶
日曜日:いつもの美容室で姪っこがカラー診断(付き添い)

どこにも行ってないの月曜日と金曜日だけじゃん!笑

さて、特筆すべきもののみピックアップして・・・・・・


火曜日、7時30分に千駄木の駅で会社の先輩と待ち合わせて朝のウォーキング!
初めての東大コースですよ。
銀杏並木の紅葉がいい塩梅らしいとの情報を受けて、二人で歩いてきました。
東大って広いな~。建物も趣のあるもが多いし、そうかと思えば近代的な
ものもあるし。

e0116383_22122884.jpg


私、高校も大学も狭いところだったので、広いキャンパスに憧れちゃいます♪

先輩とは「東大の中を歩いているだけで、頭良くなった気が・・・・・・」とか
「こんないい環境で過ごせる東大生 ずるい!!」とか バカ話をしながら
目指すは銀杏並木です。

e0116383_22122642.jpg


まさに見ごろ!!キレイですね~。
おや?こすふも心なしか賢そうに見えます(笑)


e0116383_22122363.jpg


ここは三四郎池
この日は天気も良かったんで、眺めは最高ですね。

e0116383_22122168.jpg


朝なので人もほとんどいないです。静かで穏やかです。

1時間ほどかけて出勤し、気分良くお仕事できましたv



木曜日はいつもの美容室 reefさんへGo!
髪を切りに行ったのですが、またまたお茶なぞご馳走になったりして。
ちょっと前にやったパーソナルカラー診断を姪っこが『やってみたい~』
と言っていたので相談して予約してきました。
18日日曜日にまた伺うことに・・・・・・あれ連続訪問?!

e0116383_22121394.jpg

e0116383_22121115.jpg


更に 作家カードをおいていただけることになり、あわせてサンプルとして
パンダとシロフクロウを預けてきました。

e0116383_22121737.jpg

「君達 こうやって作家カードをアピールしたまえ!」こすふさん 激励中(笑)


いつも楽しいお店です。髪を切りに行くのが楽しみだしリラックスできる
大事なトコロ。ちなみに私はもうすべてお任せ。椅子に座ったら身を任せる
のみです(笑)でも髪を洗った後のお手入れも、スタイリングも最小限で
済むようにとても楽チンで似合う髪型に仕上げてもらっています。
技術もセンスも素敵なお店なので、もし美容室選びに困っている人がいらっしゃい
ましたら是非!!
[PR]
by msynkzwk | 2011-12-18 22:17 | 羊毛フェルト
フィギュアスケート ロシア杯が気になって落ち着かないみのまよデス、こんばんは。

いやーすっかりスケートにはまっちゃったなぁ~しみじみ。
今日のブログ記事とは関係ないですけどね(*´σー`)

先日ちょっとだけご報告した久々のオーダーですが、完成して発送もしまして、
オーダーいただいた方へもご了承いただいたので写真をUPします♪

実は久々のこの子でした。

e0116383_2327831.jpg

e0116383_23271054.jpg


コアリクイ (ストラップ)×2

オーダーいただきましたKさま、ありがとうございました!!


それと、旦那が久々に作ったので(1年ぶりくらいかな?)それもUP!

e0116383_2327551.jpg

e0116383_2327363.jpg

旦那はニャンコを作ると牙をつけます(笑)
かなりかわいいです。これでポストカード作ろうかしら。
それとも去年は作らなかったので2年分の作品集をつくろうなぁ。。。
[PR]
by msynkzwk | 2011-11-26 23:28 | 羊毛フェルト
e0116383_024853.jpg

昨日の朝ごはん。ハムチーズサンド (゚д゚)ウマー

今日はゆっくりお家Day!なので何度も体重を量って遊んでいました。
朝より昼ごはん食べた後のほうが軽くなってるって、どんなミラクル?
いやん、これ いいじゃん!と喜んだのもつかの間、夕食後は増え続けてます。
なぜ増え続けるっ(#・∀・)

話が脱線しまくりましたが。。。
先日チラっとUPしたクマ、完成したのでお写真を。
夜に写真を撮ってるのであまりキレイに写らないのですけど、雰囲気だけ
でも伝わりますでしょうか~。

e0116383_023560.jpg

e0116383_023312.jpg


ウエスタンぐま


e0116383_022562.jpg


パンダ キャラクター的に仕上げました。



e0116383_02894.jpg

クマ。昔つくったコをリフォーム

e0116383_021560.jpg

このコが元です。はい、思い切って鼻を低くしてしまいました。
整形手術の様子は・・・怖いので省略いたします《(´◇`)》


ここからは いつもの食べ歩きブログっつーことで☆


一昨日の木曜日は友人と釜飯&カキ氷食べてきました。
錦糸町にある北斎茶房さん。もう何度目だ?私。。。
こちらで食べるまで、正直 釜飯ってちょっと地味~って思っていたけど
本当に美味しいんですよね~♪
いつもは鯛の釜飯なんですけど、地鶏の釜飯にしてみました・・・
と、書いておいて画像がないわけですが(*´σー`)

激しくお腹すいていて、夢中で食べちゃったんですよね~涙
なんだろーなー。美味しそうな写真撮りたかったのになぁ~涙

ほとんど食べてから写真撮っていないことに気づき、友人と大爆笑。
で、せめてデザートのカキ氷はキッチリお写真撮ってまいりました。

e0116383_015954.jpg

e0116383_015494.jpg


私はきなことミルク。白玉トッピングです♪
友人は黒蜜きなこ、アイスクリームトッピング。

きなこは後のせです。これが本当に美味しい。
氷もフワフワだし、ミルクもたっぷり。しかもこのきなこが香ばしくて
風味が強く感じます。
ちなみに氷の底にもきなこがたっぷり。どれだけ食べたんでしょ(笑)

さらに翌日の土曜日は
[PR]
by msynkzwk | 2011-09-25 00:17 | 羊毛フェルト

e0116383_23533720.jpg


チクチクしております笑
黄色いクマくん。まだ顔と胴体のみ。手足をどうしようか考え中・・・

****************************************

この1週間ぐらいおかしなことが起こるんです。。。
最初はエアコン。急にエラー、原因は不明。

次にお風呂の給湯。何もしていないのに電源が切れていたり。

さらに旦那の使っていたノートPCが起動しなくなって、
完全に壊れてました。。。HDDの破損っぽいのです。
落としたり衝撃与えたりしていないのに。。。なんで?

ここまではね?よくありそうな話。
ところが・・・床暖房のスイッチが入っていた。しかも
通常より高い温度設定で!!2回も。。。((((;゚Д゚))))ガクブル

これは悪意を感じます。。。
暑い日、部屋に入ったとたん異常に暑い!!えー?と思って
エアコン入れるとエラー。床暖房はなぜか高温でスイッチオン!
何コレ、嫌がらせ?(誰のじゃ!)
それともポルターガイスト?!Σ(゚∀゚ノ)ノエエー

念のため義理の両親に確認してみました。最近おかしなことない?って。
そしたら「床暖房のスイッチ入ってて、お父さんったらボケて
スイッチいれちゃったでしょ!って喧嘩してたところ」だって。
お義母さんヒドす・・・( ゚д゚ )ポカーン
2Fもなんだよーと義父の濡れ衣を晴らし(笑)、10日の午前中に
東京電力に来てもらうことになりました。

ところが 9日の9時半頃。。。たまたま 休みを取って出掛ける支度をして
いたところ、また電気系統がおかしくなって。
コレがどうおかしくなったかというと、寝室のエアコンは○コンセントは×、
キッチンの冷蔵庫と炊飯器の使っていたコンセントは×だけど、
ティファールの電気ポットは○、テレビは○だけどケーブルテレビの
チューナーは×・・・。えーっと法則がわかりません(ノД`)

結局出掛けるのをあきらめて、10日に来てもらうはずだった
東京電力に前倒しで着てもらうようにお願いしました・・・(´・ω・`)

最初 電話で何度説明しても「個々の家電の故障では」と言われて
伝わらなかったこの現象、14時頃来た担当者が 到着するなり平謝りです。

我が家へ電気を引き込んでる電線が断線していたのだそうです。
30分程度で工事は終わり、無事に通電!エアコンのエラーメッセージも
消えたし、明かりもケーブルテレビも直りました~♪
あ、PCはご臨終ですが・・・(ノД`)シクシク
それにしても消えたりエラーはわかるけど、床暖房のスイッチが高温で
入るって言うのだけは解せないなぁ~。東京電力の人は「このケースでは
スイッチはいるケースあるんですよー」とおっしゃってましたが。

せっかく平日のお出掛けがオジャンになり、がっかりな金曜日でした~。
でもまあ、霊現象でなくて良かった(´Д`)


ちなみに土曜日 振り替えお出かけ。

e0116383_23541212.jpg

朝 スタバでバナナミルクパンケーキ

e0116383_23541473.jpg

e0116383_23541677.jpg

昼 みじんこでキーマカレーサンド&レッドソイミルク(オレンジジュースの豆乳割)

東京国立博物館&丸ビルでお買い物!
9日の残念な気分を振り払うようなお出かけになりました♪
[PR]
by msynkzwk | 2011-09-11 23:57 | 羊毛フェルト
台風12号、被害が大きくなっていますが皆さんは無事に過ごされて
いますか?
昨夜は急にすごい音で雨が降ってきたりして、その度にビクっと
してしまいました。
我が家は、もともとちょっと大雨が降ると浸水しやすいエリアです。
そのために家の土台を高めに作っていたり 対策がいろいろ採られて
いるので、今回も事なきを得ています。

今日は久々に羊毛をチクチク・・・。
せっかく作っても納品するところが無くなってしまったので('A`)
どうしようかなぁと思いつつ。。。

e0116383_2347570.jpg


パンダ

e0116383_2347312.jpg


コザクラインコ

台風着てたのに・・・
[PR]
by msynkzwk | 2011-09-04 23:53 | 羊毛フェルト
この1週間 パンダばっかり作っていました。

大きめサイズのコは2匹。(8~10㎝)
パンダ座り
e0116383_0204136.jpg



ゴロン
e0116383_0204365.jpg




そして小さい子は3匹。(全長5㎝)
e0116383_0204858.jpg



横からみるとこんな感じ。
e0116383_0204592.jpg



職場の先輩からのリクエスト。
明日持って行って見せなければっ!!
[PR]
by msynkzwk | 2011-05-16 00:21 | 羊毛フェルト
e0116383_23343419.jpg


私が作ってきたパンダの中で最高の出来栄え!

今週末 撮影会だ!!
[PR]
by msynkzwk | 2011-05-09 23:34 | 羊毛フェルト
GW遊びまわったので、この土日は家でゆっくり過ごしたみのまよデス、こんばんは。

明日からは通常営業・・・仕事がいっぱいでーす♪ ・・・(´Д`)ハア

さて、あんまりやる気が出なかったんですけど、ちょっと作っては放置していた
羊毛フェルトの鳥さんたちに足付け完了。一気に仕上げてしまいました。

e0116383_018796.jpg


上の段 左:シロフクロウ、右:シラコバト・メジロ
下の段 左:セキセイインコ、右:ブルーボタン・白文鳥・コザクラインコ

新しいのはシラコバトでしょうかね。
久々の野鳥です。
シラコバトは県の鳥。と言っても見たことはないですけど(∀`*ゞ)

写真で見るとキレイなハトなので、是非 見てみたいものです。

さて、このGWではまったものがあります・・・
[PR]
by msynkzwk | 2011-05-09 00:35 | 羊毛フェルト
GWど真ん中!みなさんはいかがお過ごしですか?

私は新作仕上がりました!

クマ君、服着てみましたv

e0116383_023376.jpg


ネコ(バーマン)

e0116383_023743.jpg

e0116383_024556.jpg

e0116383_024192.jpg


久々の本気ニャンコでけっこうヘトヘト。
特徴はフッサフサの尻尾かしら?


さて、GWのお出かけ第1弾。
今 外国人観光客が少ないであろうという予測から浅草へ行ってきました。

といっても まずは亀戸天神で 藤を見てからですけど。
いや、混んでいます。人いっぱいです。
そして見ごろはもうちょっと後かしら?
e0116383_011121.jpg


ここから歩いて錦糸町 トミィで噂のホットケーキ。
e0116383_011560.jpg


生クリームトッピングでいただきました。
美味しい~っ♪


で、一度行ってみたかったココ。
e0116383_011818.jpg


スカイツリー☆
いつも見ることはできるけど、真下から見上げてみたかった!
大きーい!そして高ーい!!

e0116383_015192.jpg


こすふも記念撮影ですよ。


業平橋の駅から電車に乗って浅草移動・・・。


まずは今戸神社。
e0116383_012270.jpg


ここは縁結びのパワースポットとして人気らしいですよ?
え?結婚しているみのまよにはあんまり関係ない?(;・∀・)


浅草寺&浅草神社
e0116383_012580.jpg


だいぶにぎわっております。
でも 震災前の休日と比べたら人 少ないんだろうなぁ~。


この浅草ツアーのメインに向かいまーす・・・

e0116383_01332.jpg

フルーツパーラーゴトーさんのパフェ☆
おいしー。
これ、ゴールドパインのパフェです。
中のアイスもパイン味。いやーもう 最高☆


最後は雷門前までぶらぶら歩いて。。。
e0116383_014060.jpg



お土産として、龍昇亭 西むらでカステラを。
亀十でどら焼きを。浅草マツヤで羽二重団子を購入ー♪

え?食べすぎ?食べすぎかなぁ。。。(´・ω・`)

最近 パフェが食べたくて。
[PR]
by msynkzwk | 2011-05-02 00:13 | 羊毛フェルト
またしばらく放置しちゃった!のみのまよデス、こんばんは。
ブログの更新って習慣ですよねー。
「これ、書くほどじゃないか?」とか「またこんな内容かよ!」なんて
思い始めるとなかなか・・・( ´Д`)=3

つうことで、久々 羊毛のコたちの写真を撮ったのでUP!ですよーv
すふれ工房のHPも更新しております!ご覧くださいませ。
羊毛のコたちの写真さえ撮ってれば、いくらでもブログ記事にできるのにね。

写真を撮るなら自然光で撮りたいし、そうすると 平日働いている私は
土日しかチャンスがないわけで。
でもね?羊毛さわって仕上がるのが休みの夜だったりするとそれだけで
翌週持ち越しでしょ?
で、土日に出かけたりしちゃうと写真撮影後回しになっちゃうんですよー。
早起きして写真撮れよ!っていうのは。。。言わないでー(/ω\)
はい、言い訳です、わかってます。。。自分に甘いからダメなのねん。



ロングヘアーのチワワ
このコは去年の夏に仕上げていたにもかかわらず、写真をとって
いなかったコです。放置にもほどがありますなぁ~。

e0116383_23581038.jpg




ウサギ かご入
久々のちょっとファンシー系ウサギ。
籠に入ってもらいました。

e0116383_23581770.jpg




ウサギ
今までとちょっと違う感じ?で作ったつもり。

e0116383_23581443.jpg



作っても定番だからつい写真撮りそこなったりっていうのも原因でしょうね。
HPの更新も当然 滞りがち。

定番ものも作ったら写真とる習慣つけなきゃなーと思いつつ。
ま、ゆるゆる更新していきます(;^ω^)
[PR]
by msynkzwk | 2011-03-07 00:01 | 羊毛フェルト

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ