マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:羊毛フェルト( 181 )

姪に頼まれて

あけましておめでとうございます


姪に頼まれて作った今年最初の羊毛作品。

お金はもらってないですからね(笑)


e0116383_20500854.jpg
e0116383_20501192.jpg
e0116383_20501384.jpg

[PR]
by msynkzwk | 2016-01-01 20:48 | 羊毛フェルト
あにまるぱらだいす展 vol.9
http://kirin3.blog.eonet.jp/.s/default/2015/08/vol9-f627.html

こちらのイベントに参加してます。
前に作っておいたコと、今回初めてのコと、
並んでおりますので、どうぞ見に行ってやって
くださいませ♪

e0116383_19560358.jpg


gallerycafe kirin
http://www.eonet.ne.jp/~kirin-cafe/

[PR]
by msynkzwk | 2015-07-16 19:54 | 羊毛フェルト

ひそやかに更新

生きています(笑)
羊毛でまともな作品を作っていなかったり、
PC買い換えてWIN8が使い悪すぎてスマホに逃げたり、
旦那の仕事が忙しくて旅行してなかったり、
旅行しても隠密なので(誰に対して?!)UPできなかったり。

ま、いろんなことで 更新するネタがなかったわけです。
今年も特に閉鎖せず、思いついたら更新するつもりです。

皆様気にせず、気が向いたらお付き合いください。


以下の依頼されて作ったもの。

個人使用ですよーーー
[PR]
by msynkzwk | 2014-01-05 11:55 | 羊毛フェルト

緊急告知

ものっすごいご無沙汰ですが、
皆様 猛暑いかがお過ごしでしょうか?

ということで、いったいどれだけの方々が
見てくださってるのかしらと不安ですが
緊急告知があります!

すふれ工房、久々にイベント参加です。

詳しくはリンク先をご覧ください。
リュミエル会津店ブログ

会津でのイベントですから、私は会場に
行くことができませんが、
お近くの方は是非是非 見てやってくださいませ。

e0116383_22471812.jpg

まぁ、見てくださいよ。byすふれ
[PR]
by msynkzwk | 2013-08-22 22:36 | 羊毛フェルト

久々作ったのは……

ご無沙汰過ぎて、記事の上げ方忘れました(笑)

次になにかブログを書くときは羊毛にしようと思っていて、

それを守っていたらこんなことに……(-_-;)


ということで。

e0116383_23194942.jpg


4月に代々木で行われていたフィギュアスケート国別対抗戦

それに出場していた選手へのプレゼントです(´▽`)


キャー!いままでこんなことしなかったのに~(*´д`*)

しかもフランス語でカードまで添えちゃって!!

海外に行っても、国内で他国の人に話しかけられても

すべて日本語で押し通すほど 外国語が苦手な私。

それが、ネットでいろいろ調べてメッセージですよ。

まじだな、みのまよ。


フィギュアの大会っていうのは、だいたい選手へのプレゼントの

窓口があるので、そこに預けてきました。

そりゃ、リンクに投げこめたらいいんですけどね。

そんな良い席とれません~笑


さて、ちゃんと手にとってもらえたのかな~?

実は去年 勢いで青いクマ作っているんです。

その時もブログにUPしているのですが、その選手は

立派なぬいぐるまーで。

彼の持っているクマをモデルにして作ったんですよ。

気に入ってもらえたらいいなぁ~。

他につくったもの
[PR]
by msynkzwk | 2013-05-03 23:46 | 羊毛フェルト
3月に受けたオーダーがようやく仕上がり、本日 お渡ししてきました。

職場の先輩から、以前飼っていた柴ワンコのオーダーいただきました。
写真UPしてもOKとのことだったので。

e0116383_21453113.jpg


うん、とっても可愛らしい(#^.^#)

耳は折れてて、鼻先黒くて、足は太めで!!とのことでしたので
ご要望に応えつつ・・・






e0116383_21454658.jpg


e0116383_21454217.jpg


e0116383_21513879.jpg



本日 お渡ししたところ、とっても喜んでいただけました♪
よかった✩

どうでしょう?
[PR]
by msynkzwk | 2012-05-08 21:52 | 羊毛フェルト

パパっと自分用

e0116383_23414994.jpg

e0116383_23415337.jpg

e0116383_23415430.jpg

e0116383_23415665.jpg


すっかりご無沙汰なブログです('∀`)
上げそこねた八重桜の写真をもったいないから今更UP!!


さて、現在 3月に頼まれた柴ワンコを製作中……遅いって!

顔はできてきたんだけど、ボディが手つかず。
GW中に完成したらいいなぁ~。

柴に手こずっている間、青いクマを作りました。
これは自分用です♪

e0116383_23383871.jpg


4月20日にフィギュアスケート国別選手権の男子フリーを観に行って
きたんですよー。目当てはフランスのブライアン・ジュベール(*´∀`*)
ちょっと乱れたところもあったけど、良い出来で大感動!
勢い余って「青いクマ作ったる!!」と思い立った次第。
柴はダラダラ作っているのに1日で仕上げてしまったわ。ダメじゃん!

なぜ青いクマかというと、ジュベールってば超絶美形男子で
4回転命のパワースケーターだというのに、ぬいぐるまーなのです。

ネットで検索かけるとかわいいぬいぐるみがベッドにゴロゴロしている画像(笑)
その中で一際目を引く青いクマ君がおりまして。

PC画面越しに惚れました♪ 青いクマに!←ジュベールにも惚れとるけどね~。


ということで、いつもどおりセッセと作り、ストラップへしようと
思っております。落とさないようにしよう!!!


ということで、GW突入ですね。明日からはお出かけしますよん。
[PR]
by msynkzwk | 2012-04-28 23:38 | 羊毛フェルト
急にマカロンにはまってしまった みのまよデス、こんばんは。

その話は また後で(笑)
まずは ハナちゃん第2弾

今回は成犬バージョンです。
e0116383_1646457.jpg


e0116383_16464854.jpg


友人からはしっぽをくるんとして欲しい!と要望があり。
丸めてみました。
このこ、普段小さいものしか作らない私の中で最大級。
文庫本くらいあります(´▽`)
しかも初めてのオープンマウス。
いい勉強になりました♪

来週 お渡し予定ですが、喜んでもらえたらいいなぁ。
しっかりお代も頂戴するので、納得してもらえるといいのですが。。。

マカロンヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by msynkzwk | 2012-03-18 16:58 | 羊毛フェルト
昨日からコレステロールの薬を飲み始めたみのまよデス!


まぁ、その話は後回しで(笑)、友人のオーダーでチクチクしていたコが
完成しました!

まずは 仔犬ヴァージョン♪

柴犬のハナちゃん。
仔犬ということで、よりキュートな感じで作ってみました。
後日UPする成犬版はもうちょっとリアル寄り。

e0116383_2317634.jpg

e0116383_2317050.jpg


悪玉コレステロールが。。。
[PR]
by msynkzwk | 2012-03-15 23:19 | 羊毛フェルト
いやーなかなか傷が治らなかったみのまよデス!こんばんは。

手術話ばかりだったので、今日は久々?羊毛フェルト話を。
先日オーダーいただいた桜文鳥が仕上がったので、本日発送して
まいりました。

e0116383_2337379.jpg

e0116383_2337122.jpg



この子はオーダーいただいたYさんが以前飼われていた子の写真を
拝見しながらチクチクしてみました。
少しでも近づけたらいいなぁと思いつつの作業でした。

やっぱりオーダーは難しいけど、気合が入ります!!


次の作品ですが、実は現在 友人に頼まれたワンコ作業中。
これは私にとっては大きな作品なのでお時間かかっています(-_-;)
ちょっと作っては一休み。。。 友人にはかなりお時間掛かる旨
伝えてあるけど、もうそろそろスピードあげねばなーというところ。

足の状況報告✩
[PR]
by msynkzwk | 2012-02-26 23:38 | 羊毛フェルト

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ