人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

実験的に取り組んでいること

3連休 どこにも行かずにダラダラすごしている みのまよデス、こんばんは。

さっそくこの連休の作品をば。。。

実験的に取り組んでいること_e0116383_15148100.jpg

ミケネコさん。植毛。私にしては大きめ。 8cm(鼻~尻尾)×8cm(高)×4.5cm(幅)
アイはプラスチックで 8mm。


さて、次が皆さんの感想を聞かせてほしい作品。

実験的に取り組んでいること_e0116383_1552946.jpg
実験的に取り組んでいること_e0116383_1554071.jpg

スワンレイク。
小さなお皿 7.5cm×9cm×2.5cm(高)
白鳥 2.8cm(嘴~尾)×2cm(高)×1.2cm(幅)
小さなお皿の上に風景を切り抜いたような世界を作ってみたかったのです。
どうでしょう?箱庭的な世界って。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

さて、現在の私の状況ですが。。。

私のノートPC、NECのLaVieG(2004年購入)、今までストレスなしの素敵PC
としてがんばってくれていました・・・が。が。が。
昨年末から DVDドライブがデータ用のCD-ROMを認識しなくなり、
更に SDカードスロットにSDカードを挿すと激しくフリーズする こまったPCに
なってしまっています。他はね?なんの問題もないのですよ。
ネットや音楽CD再生、ちょっと面倒なソフトもサクサクサクサク。
HDDがいっぱいだったけど、外付けHDDに移してからは更に快適。

でも、フィルムカメラの写真をCD-ROMに焼いている私としては、
これが読めなくなっているのは痛い!SDカードが使えないのもつらい!!
☆今 外付けのカードリーダーにて代用中。

このままでは いつお亡くなりになるか心配でもあり、修理について調べると
DVD-ROMドライブで5万くらいかかりそう・・・。それなら買い替えを検討すべき?

というわけで、ちょっとなんか良いPCないかしら?なんて思って調べていたら
VAIOの新しいPというシリーズが(CMでジーンズのお尻のポッケに入れてるミニノート)
非常に好み!で やられてしまったわけですよ。

でも、今必要なのは HP更新に必要なソフトや画像処理に必要なソフトが
サクサク動いてくれるような それなりのPC。ミニノートじゃなぁ。。。

それに、ノートPCじゃなくてデスクトップのほうがいいかしら?とも思ってきたりして。
そうすると部屋の模様替えをしないと。。。模様替え?ええ?無理~。
体力続かないよぅ。。。

と、あっという間にテンションは下がり、振り出しに戻って修理について再検討。
まだまだ答えは出ておらず、なんともモヤモヤする連休となっております。

自分の物欲が刺激されるものと、必要なもののバランスが取れていないと
買い物って楽しくないですよね。。。
by msynkzwk | 2009-01-12 15:24 | 羊毛フェルト

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ