人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

くりくり展に工房長と訪問

夏休み 最後の1日は 工房長とお出かけして終了の みのまよデス。
今年は 夏旅行なしでした。トホホ。。。 秋・冬に 小旅行できるといいなぁ。

実は AMULETさんからお電話がありました。
もう どなたかのお家に連れて行ってもらったコを、やっぱり欲しいと
おっしゃっているお客様がいらっしゃるとのコトで、可能なら追加で納品して
欲しいとのコトでした。 ありがたいことですよね(^_^)
早速 納品もかねて 期間中最後の AMULET詣。with すふれさん(゚ロ゚;)エェッ!?

AMULETさんは 穏やかな照明で 夜に伺うと うまく写真を撮れないんですよ。
だから すふさん 連れて行くのやめようと思っていたのですが、このお休み
まるですふさんを連れて行かねば恨まれそうなほどの 好条件です。

1)平日
2)日中
3)雨が降っていない

というわけで、前回のPOSSEの時にも使用した すふさん移動用BAGにいれて
出発です。
くりくり展に工房長と訪問_e0116383_1903853.jpg


す 「 ううう、キツイ。。。」

さて 1つだけですが 納品を済ませて すふさんの撮影会デス。
お店のスタッフの方に了解を得てから やりたい放題です。
その直前までは お客様もたくさんいらっしゃったのに、誰もいなーい!ちゃんす!!

くりくり展に工房長と訪問_e0116383_1941013.jpg


す 「白い壁に 使い込まれた感じの 濃茶のテーブルや椅子。雰囲気いいなぁ!」


くりくり展に工房長と訪問_e0116383_1953115.jpg


す 「おう、お前ら がんばっておるかね?あと3日間 しっかりな」
羊毛のコたち 『父さん、ちょっとさびしいです。皆 いなくなっちゃいました・・・』
す 「おう、そういえば スカスカだなぁ。こすふでも並べちゃえば良かったなっ」

すふさん こすふのこと目の敵にするのやめなさいよ・・・。

くりくり展に工房長と訪問_e0116383_1991172.jpg


す 「まぁ、お前ら しっかり働いて 戻ってきたら 労ってやるからよ。」

なんだか偉そうにしていますが、羊毛のコたちからは“父さん”と慕われているすふさんデス。
しっかりお仕事をして、スタッフさんにも挨拶をして、今日は働き者ですね。

で、神保町から そのまま帰るのも悔しいので、ずずーっと歩いて 神田の
万惣フルーツパーラーへ。ホットケーキが食べたくて♪
テクテク歩いていると。。。  あ、暑い・・・。
ビックリするほど 日差しが強くなってきましたヨ。
やばいかなぁ?熱中症になっちゃうかしら??もし 今 倒れたりしたら すふさんが
何とかしてくれるかしら?(絶対してくれませんね、スミマセン)

というコトで、フルーツパーラーにつく頃には ホットケーキなんて無理。。。
へばってしまって とにかく 冷たいものが欲しくなり、結局オーダーしたのは

くりくり展に工房長と訪問_e0116383_19184966.jpg

パフェでした♪ でも美味しかったし 店内はすっごく涼しくて 生き返りました(^_^)

こうやって 暢気な感じで最後の夏休みを過ごしました。
土日は またチクチクして過ごそうかなぁ~。やる気が出てきましたよ~♪


【今回のくりくり展#5での戦利品】
お隣のスペースで出品されていたmocoさんの チュウ次郎君
くりくり展に工房長と訪問_e0116383_19235442.jpg

同じくmocoさんの プチ・マグネット
くりくり展に工房長と訪問_e0116383_19244079.jpg

mocoさんはとーっても小さいものを丁寧にかわいらしく作ってらっしゃいます。
もう胸を鷲づかみです。
もともと小さなものが好きな私。いやぁ尊敬デス。絶対紹介したいと思って
キレイに写真を撮らねばっ!と 日中の撮影を狙っていたため UPが遅くなってしまいました。


mocoさんのブログはコチラ
by msynkzwk | 2008-08-29 19:34 |

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ