人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

どうでも良い(゚ー゚)ニヤリ

やっと1週間がぁ終わったよぅ~ 気分のみのまよです、こんばんは。
今週は 査定の元になる目標シートなるものを記入したりで
(/。\)イヤン!な日々でございました。

私は働くことが根本的にはキライだし、できればダラダラ過ごしたい。
でも、なんとなく 惰性で働くことはできているのです。
たぶんこのまま 定年まで働くんじゃないかしら?∑('◇'*)エェッ!?

でも 1年を通して私が 「ぎゃー!会社辞めたいっっ」と叫ぶのが
年2回の目標シートの振り返りの時期です・・・。
要は 【会社の予算→部門の予算→個人の目標】と予算達成のために
どんな努力をすべきなのか、と事前に目標を立てさせられるわけです。
それがどんな結果になったかを書かねばならないのですが・・・
100%達成!にしないと ぜんぜん評価されない仕組みなのデス。
でもね?実際 この不況で 何をどうしようが 100%達成なんて書けない
のですよ。事実を書こうとすると、70%以下。
そうすると、評価がマイナスの査定になるわけです。
で 正直に書くと 上司が怒るのです。
私の上司は 『評価したいから、100%達成って書け!』って言うのです。
(そのために 100%達成と書きやすい目標を書くのですが)
ありがたいことなんですけど、達成していないものを達成したって書くのは
“恥を知れ!!恥を!!”といった気分ナわけです。
で、毎回ケンカです。で、毎回説得されてます。
(上司がイイ奴なんだな。同期入社だから仲も良いし)
今回もしぶしぶ100%達成とシートに記入。
これ以上 困らせる訳にいかないし。

身の丈より大きく見せねばならないこの恥ずかしさ。
ああ、今と同じ仕事をするアルバイトになってもいいから 目標シートを
書かずにいさせてもらえないでしょうか・・・。

まぁ、(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚・・・とどうでも良いお話で
ございました。

どうでも良いといえば、昨日 会社帰りに立ち寄ったスーパーにて。
隣のレジを何の気なしに見ていると、おじいさんが レジのお姉さんに
一生懸命お願いしている。9000円のお釣りを 全部1000円札でくれと。
『オレは 樋口一葉がきらいなんだよぅ』

おじいちゃん かわいいっす☆

こんなコトで癒される私って疲れてますか??

どうでも良い(゚ー゚)ニヤリ_e0116383_21291229.jpg

どうでも良い(゚ー゚)ニヤリ_e0116383_21292832.jpg

どうでも良い(゚ー゚)ニヤリ_e0116383_2131147.jpg

先日のお出かけでパチリ。VQ1005。
by msynkzwk | 2008-04-18 21:37 | そのほか写真

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ