マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

今日も風が・・・

今日も すごい強風になりましたね。
気付くと 強風が吹き始め、あっというまに空が黄色くなりました。
e0116383_22442127.jpg

洗濯物を外に干していたのであわてて取り込みました。
こうやって 洗濯物が外に出せないというのは なかなか辛いものですわ。

話はかわりますが、昨日 付き合いでお芝居を見てきました。

友達の仕事上の知り合いが出ているというお芝居、確かに商業的に
成功しているお芝居のレベルとは違うものの、演じている方々が楽しんで
いるのが伝わってきて 良いエネルギーを貰った気分デス。

高校生のとき 友達が演劇部で、さらに芝居好きの友達がいたこともあって、
高校~ お芝居をちょこちょこ見に行ってました。
ミーハーなもので、好きな俳優さんがでると言われれば、誘われるがままに
見に行っていましたっけ・・・。
コンサートにしても、舞台にしても あまり先入観なく いろんなジャンルの
作品を見に行きました。あ、お笑いにもはまって 見に行ってたなぁ~。
両親はあまり私に干渉しなかったので、ずいぶん遅い時間まで出歩いたりしてました。
今考えると 心配してたんでしょうね・・・。でも 言われたのは 一言「信用してるから」
こんなコト言われたら 自由に遊びはしたものの、悪いコトはできませんでした。

まぁ 母の話を聞くと、「お勤めしていた頃は 銀巴里に美輪明宏見にいってた」とか
「子供の頃、姉に連れられて宝塚を見にいって こんな素敵な世界があるのかと思った」
そうなので、雑食エンタメ好きは遺伝ですわね(´▽`)
母の好奇心たるや半端なものではなく、45歳過ぎてから茶道を始め、お免状をもらい
人に教えるようになりました。時を同じくして 和裁を習い始め、私の成人式の振袖は
母が縫ったもの。
あぁ、何かを始めるのに 遅いってコトはないんだ!って身近に証明してくれる人が。。。

私も負けないようにガンバろうっと!

ってコトで一日 1畳 お掃除計画・・・時々 お休みもしてますが がんばっております。
こすふの部屋も様変わりです・・・
e0116383_22385438.jpg


お気に入りのシェルフに 飾ったこすふの部屋?お気に入りアイテムを並べてます。






e0116383_22404047.jpg


オレの部屋は…( ┰_┰)  
あぁ、すふさんごめんよ。
こすふのトコだけきれいにして。そのうち すふさんの部屋もきれいにするからさ。
[PR]
by msynkzwk | 2008-03-01 22:45 | そのほか写真

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ