人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

POSSEの告知

Felting Posse 5
場所:下北沢 Space Sprout
期間:2008.4.10(thu)~4.15(tue)
OPEN: 11:00~CLOSE 19:00
今回も参加します、PosseのHPに作家一覧ができてます。
(ずいぶん前にUPされてましたけど(;´▽`A )

面白そうだなぁって思われる方、近いよ~というお方がいらっしゃいましたら
是非 遊びに行ってくださいね~♪
ちなみに、私と旦那「すふれ工房」名義で参加しております。
といっても、私たちは 土曜か日曜にチラっと行こうとしているだけなので、
偶然ばったり出会ったら、優しくして下さいマセ。でないと、オドオドして逃げます。。。


POSSEの告知_e0116383_23332426.jpg


以前 フェルトの本で見たラリエット。
羊毛の束をところどころに入れた毛糸があって、それを丸めていくという
いたってシンプルなもの。
本当はもう少し 技を使うはずだけど、面倒だからボンボンばっかりです。

このズボラさ、乱暴さが。。。自分でもダメ人間 炸裂だわ~。
本を見て作るというのが苦手なのです。。。
型紙とか?サイズを測ったりとか。そういうこと いい加減にして失敗。。。がパターン。
本当に 羊毛のようなアバウトなハンドメイドでなきゃ できないわね、≧(´▽`)≦アハハ

アバウトな私ですけど、資料を集めるのは好き。
本を買ったり、作り方調べたり。
動物図鑑や鳥図鑑を購入したりして。
で、最近買ったのが 「熱帯魚のカタログ」
何のためかって↓
POSSEの告知_e0116383_23572897.jpg

「すふれ工房」では公開していたのですが、カクレクマノミを作りました。

知り合いから 「海っぽいもの」というお題(あくまで お題なんです。オーダーではなく)
を頂戴しまして。貝殻?とか蟹??なんてことも考えたのですが、イメージが急に
沸いてきて 「イソギンチャクとクマノミにしよう!」と。でも、イソギンチャクは難しそうなので
珊瑚にしてみました。雰囲気でてるでしょうか。
by msynkzwk | 2008-02-21 23:33 | 羊毛フェルト

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ