マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

おさわがせしましたが

虫歯治療が 神経を抜くか抜かないかの瀬戸際ドキドキのみのまよですよ、こんばんは。
お騒がせいたしましたが、なんとか歯痛も 治まりつつあります。
痛みが出なければ 神経は温存、痛みがでれば 即効で神経を抜く・・・。
コレ なんて罰ゲーム?

今回 治療中に 歯科医のトンデモないコメントが。
「あの、虫歯の上に歯ぐきの肉 乗っちゃってるんで、ちょっとどかしますね」
えーっと、私の虫歯、歯の側面からえぐれているので、横から腫れた歯ぐきが
はみ出しちゃってたってことらしいんですよね~。いやぁ~、人の体って不思議ぃ~。
でもね?でもね、先生・・・歯ぐきの肉って表現はどうなのよぅ~っっ。

というわけで、現実逃避でちょっとだけ手芸。
e0116383_2224106.jpg

フェルトでハート型作りました。やはりあまった白とオレンジの羊毛を使い、
端に穴を開けて 紐を通して・・・一応 オーナメントになるのかな?

で、オーナメントの下に敷いてあるのは モチーフ編み。白と、ベージュと、水色の
毛糸があるので いっぱいモチーフを作ったら つなげてひざ掛けにしようかと。
出来上がる頃には春?なんて突っ込みは 却下しますっっ。









Canon S5IS を購入したばかりの私ですが、またまた購入してしまったのが・・・
トイデジ kenko DSC517

e0116383_0153656.jpg

左の水色のカメラですよ。
ちなみに右の黒いカメラが 最近良くUPしているfuse DC563。

まだ撮り比べできてないのです。
お出かけしてないし。ちょっと風邪気味だし。雪降ってたし。

e0116383_0204925.jpg

上の段が DC563、下の段が DSC517。
DSC517の方がトイデジ臭が強いですね。
この写真だと、DC563のキレイな青かぶりという特徴が出てないけど。。。
いろいろいじってみると DC517のほうが 扱いやすいです。
この連休で実家にいくから、遊んでみようと思ってます。
[PR]
by msynkzwk | 2008-02-09 00:28 |

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ