人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

歯医者通いの憂鬱・・・

カウプレ の発送も終わり、あぁ今年のイベントは終了ね~という状態の
みのまよです、こんばんは。
カウプレで貰われていったものたちは、たぶん明日に到着するはずなので
今週末にでも記事にUPします。今回 残念賞にも入れてます∑('◇'*)エェッ!?
お楽しみに・・・。

それでですよ。最近の私の気になることといえば。。。虫歯。。。(*'∇')

今から15・6年前に治療した詰め物が取れてしまい 治療を開始したのですが、
他の虫歯も見つかりまして。はい、歯医者苦手なので ちっともメンテナンス
してませんでしたの。おかげで 相当進行してしまっている模様。→3本。
歯石・歯垢も溜まっているので、クリーニングと治療を平行して行うことに
なったんですよ。
で、治療の時は緊張で 首と頭と顔に力が入り ガッチガチにコリまくってます。
クリーニングの時は、かわいいお嬢さん(←衛生士さん)にやさしく声を
かけていただきながら、密着度の高い施術にドキドキですわ016.gif←オヤジ発言。

そんなことを数回繰り返しているのですが、治療のたびに先生が
「治療をした刺激で 痛くなったり、あとから神経をやられたりするケースが
あるので、痛くなったらすぐ連絡ください」といわれてまして。
先日 クリーニングの時に 「あー、治療していただいた歯の周りが 少し
疼くのですが」と申告。

先生 歯ぐきを刺激しながら『ココは痛いですか?』
私 「いいえ、痛くないです」
先生 水を歯に当てながら『ココはしみますか?』
私 「いいえ?」
先生 棒で歯をたたきながら『痛いですか?』
私 「ぜんぜん?」
先生 『えーっと、もうしばらく様子を見ましょう』

・・・・先生、コノ痛みは私のカンチガイなのですか?015.gif
多少食い下がってみたものの 本当に痛いようなら 神経抜きますと
言われたので、ビビって 帰ってきました。うーん、どうしたら このもどかしさ
伝わるのかしら?それとも本当にカンチガイ??
(今もちょっとズーンとしてます)

さらにクリーニングでも、チリチリチクチク 痛いんですよね~、歯石とり。
やっと全体的に終了(まで3回)したのでほっとしていたところ、
衛生士さん 『では、今回で 見えている歯石・歯垢を落としました。次回からは
歯ぐきと歯の間に隠れている歯垢を落としますね』

(゚ロ゚;)エェッ!?

今までのも痛かったのに、もっと痛そうなお話・・・008.gif
逃げてもいいですか??ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


歯医者通いの憂鬱・・・_e0116383_235075.jpg

歯医者通いの憂鬱・・・_e0116383_2352750.jpg

歯医者通いの憂鬱・・・_e0116383_2354447.jpg


Lomo*LIKEで加工。
by msynkzwk | 2007-12-27 23:09 |

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ