マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

京都♪

大阪に住んでいる友人の家にもう一人の友人とともに乱入~♪
金曜の夜発だったので 到着は遅い時間になりましたが、学生の頃みたいに
遅くまで おしゃべりしちゃいました。

翌日は京都に。
私は関西に行こうとすると雨で新幹線が止まったり、一緒に行く予定だった
友人のアクシデントで中止になったりとロクなことがございません。
今回は お天気もよくって良かった♡

京都のどこに行ったかというと・・・華厳寺 別名 鈴虫寺へ行ってきました。
一緒にいった友人が 以前訪れて 願いがかなったという話で。
調べたら けっこうネットでも話題のお寺さんなんですね。

大混雑でした。ビックリ!!
e0116383_2353572.jpg


お寺の中に入って お参りの仕方を聞いたり(20分)お茶をいただいたりするので
ディズニーランドのアトラクション並みに並んで待ちましたよ。
こちらの幸福地蔵さんはわらじを履いていて、1人1つの願い事をかなえに
訪ねてきてくれるのだそうですよ。律儀だ!

e0116383_23562825.jpg

お庭も小さいながら 手入れが行き届いておりました。
残念ながら 紅葉にはすこし早かったので あまり山全体は色づいていませんでしたが、
部分部分は綺麗な色でした。

もともとスタートが遅かったこと、鈴虫寺のアトラクション待ち(?!)が長かったことで
その後は 河原町まででて 遅めの昼食。夕方近くになったので 拝観できるお寺も
もうないでしょうと、お土産を買って 帰りの新幹線に乗って帰ってきました。

きっと京都を上手に回る方法もあるんでしょうけど、私には大満足でした。
久々の友人とのおしゃべりに、もてなしてくれた心遣い。
考えてみれば 旦那以外との旅行は本当に行ってなかったので ちょっと独身気分?
たまにはね?ありでしょう??
[PR]
by msynkzwk | 2007-11-19 00:06 |

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ