人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

箱根に行ってきました。(写真はDC3800、minidigi)

本年2度目の夏休み。
周りの同僚と調整して、一定の期間に夏休み4日間を設定できるため
仕事の〆がない月末にお休みいただいて旅行に行ってきました。
行き先は箱根。
去年も同じ時期に箱根に行き、とーっても楽しく過ごしたので、
今年も~♪っと出かけました。
(写真はkodak DC3800)

ロマンスカーとバスで仙石原エリアへ。
最初はラリック美術館。去年見ることができなかったのでどんなもんかしら?
建物も作品も良いのですが。。。次に行くところと比べたら・・・ねぇ?

えーっと私たち夫婦、箱根にあるポーラ美術館に夢中なのです。
箱根に行ってきました。(写真はDC3800、minidigi)_e0116383_20441536.jpg

箱根に行ってきました。(写真はDC3800、minidigi)_e0116383_20442988.jpg

収蔵品、展示内容、展示方法、レストラン、ミュージアムショップ。。。
箱根の施設としてこんなに充実してるのないんじゃないかしら?
(芦ノ湖の成川美術館も収蔵品や立地、眺望は良いのでいいセンいってますが)
去年はピカソ展だったのですが、そこに展示されていたブラックの絵にノックアウトされ。
今年の展示は残念ながら花がテーマだったため、同じ絵は見られませんでした。
はい、テーマによってぜんぜん絵が違うんですよ。そのくらい収蔵品多いんですよ~。
ポーラ。。。金持ってんだなぁ。。。

ポーラ美術館

2つの美術館をゆーっくりたーっぷり時間をかけてみた後、早々にホテルへ。
今回のお宿は 箱根ハイランドホテル。
高原のリゾート!っといった風情で広い庭に小川や木立。虫の声や小鳥のさえずりで
爽やかです。。。ご一緒した?すふれさんも満足そう。
箱根に行ってきました。(写真はDC3800、minidigi)_e0116383_21142045.jpg

箱根に行ってきました。(写真はDC3800、minidigi)_e0116383_21144060.jpg


お風呂は 仙石原エリアなので 温泉のお湯が白濁していてちょっと硫黄の香りがあり
うーん温泉!って気分になります。

お料理も美味しく満足♪
箱根に行ってきました。(写真はDC3800、minidigi)_e0116383_21104739.jpg

冷製のコンソメスープ。中には雑穀と山芋、冥加が入り、ちょっと和テイスト。
箱根に行ってきました。(写真はDC3800、minidigi)_e0116383_21122180.jpg

デザートの1品 ヨーグルトのシャーベット。甘さ控えめで美味しい~!

お食事が終わって部屋に戻るとお留守番していたすふさんの恨めしそうな顔が。。。
ごめんよすふさん。さすがにレストランに連れて行けないからさぁ。
箱根に行ってきました。(写真はDC3800、minidigi)_e0116383_21162231.jpg


翌朝 ホテルの庭を散策。野鳥を見たい!と思って慎重に。。。
シジュウカラ、ソウシチョウ、ヒヨドリ etc
(たぶん この3種類を見たと思います。でも野鳥はまだ勉強不足なので難しいデス)

爽やかな高原を楽しんだ後は バスで御殿場プレミアムアウトレットへ!
箱根のバスは平日にアウトレットまで行くのです。1時間に1本くらい。
これを うまくつかってお買い物です。
***************************
戦利品
旦那:ジーンズ、Tシャツ、シャツ×2
私:シルバーのリング、Tシャツ、スカート
すふれ:Tシャツ×2(赤ちゃん用)
***************************
爽やかに上品に過ごした前日とうってかわってガツガツ買い物してしまいました(゚ー゚;

思う存分 買い物した後、またまた箱根にバスで戻り、ロマンスカーの時間まで
調整しようと、あんまり行く気のなかった星の王子様ミュージアムへ。
中に入ると 建物やショップの作りこみに感動☆
これは あの方に登場してもらわなければっ!
幸い 夕方近いこともあり 他のお客さんがあまりいません。チャーンス!

箱根に行ってきました。(写真はDC3800、minidigi)_e0116383_21273341.jpg

箱根に行ってきました。(写真はDC3800、minidigi)_e0116383_21275598.jpg

箱根に行ってきました。(写真はDC3800、minidigi)_e0116383_21281141.jpg


こんな風に満喫して、ロマンスカーで帰ってきました。

ちなみにポーラ美術館 次の展示テーマがモネ♪また小展示が熊谷守一のため
ぜーったい見に行こうと今から決意してます。









箱根にはminidigiも持参。
普段とはまた違った写真が撮れました。。。

箱根に行ってきました。(写真はDC3800、minidigi)_e0116383_2132538.jpg

ホテルの庭から
箱根に行ってきました。(写真はDC3800、minidigi)_e0116383_21331464.jpg

箱根に行ってきました。(写真はDC3800、minidigi)_e0116383_21333124.jpg

箱根に行ってきました。(写真はDC3800、minidigi)_e0116383_21334944.jpg

星の王子様ミュージアム
by msynkzwk | 2007-08-29 21:37 | そのほか写真

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ