マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

羊毛フェルトの鳥を庭でパチリ-FG-20-

夏休みの宿題で小物入れの作り方を検索している皆さん こんばんは~♪
えーっと、8月入ってから、アクセスがみょーに増えてます、このブログ。
検索ワードを見てみたら、「小物入れの作り方」でございました。
いやぁ、ビックリ。ググッたら、1ページ目に出てるんだもんなぁ。。。
私のてきとうな小物入れが夏休みの宿題に役立つならばどーぞどーぞ!
ちなみに小物入れの作り方は7月18日の記事になります。

お盆に実家に行ったのですが、恒例の!撮影会をしてきました。
今回のモデルは旦那作 ヒヨドリ、私作 ルリビタキ(小)です。

ヒヨドリ
e0116383_20351857.jpg

e0116383_20353963.jpg


ルリビタキ
e0116383_203688.jpg


camera:Nikon FG-20、Film:フジカラー SUPERIA Venus 400
(相変わらず シャッタースピードなどなど 控えとってません。。。)

炎天下、鳥にぎりしめて右往左往。。。
日差しが強すぎて、写真撮るのも難しかったですよぉ。
でもでも、野鳥っぽさは出たのではないでしょうか~(自画自賛)
枝にもよく止まるワイヤーの足!これは結構いいですぞ!









今日、会社で「ボンゴ」(ウシ科)について話していたら、みんな知らないと。。。
で、偶蹄目なんですよ!ウシ科なんですよ!珍獣なんですよ!"森の貴公子"なんですよ!
と説明したわけでデス。まったく通じず、イメージもつかめないらしい。
そもそも 偶蹄目がわからないようで。

偶蹄目、奇蹄目って常識ではないのですね。。。
げっ歯類も通じなかったなぁ。。。

私が動物について話すと、ネットで検索して確かめる人がおります。
信用ないなぁ~。確かに 意味のないうそをついてだましたりするけど(´m`)クスクス
[PR]
by msynkzwk | 2007-08-21 20:59 | 羊毛フェルト

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ