マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

自意識過剰~

尻文字アンケート ご協力ありがとうございました・・・_(^^;)ゞ
うん、やっぱりやっていない方もいらっしゃるのですね。
つくづく「みんながやってる」「常識」というのはないのだなと実感。

ちなみに一番 納得がいかないのは、会社の友人に「あんたは嬉々としてやりそうだ」と
いわれたこと。私をなんだと思っているのかしら?!
確かに私はお調子者。でも、人一倍 恥じらいはあるのよぅ!

私の自我の芽生えは小4です。というと厳密な心理学の用語として問題があるのでしょうが。
ただ小4の国語の授業中、それまで平気で教科書を朗読できたのに急に怖くなったんです。
(ドキドキする・・・?)
(うまく読めなかったらどうしよう)
(あれ?声が震えてきた・・・)
(息が苦しい)
まさに自意識過剰。いまだに人前でしゃべるのはダメです。
会社の研修では講師の方に声が震えているのを泣いていると勘違いされ
「がんばれ!」と励まされるほどです。
もともとのキャラクターからも遠く、10人前後の会議であれば平気でしゃべれることから
全く信じてもらえませんけどね。

そんな私も芽生える4年生までは ザ!コドモ!!
特に小学校に上がるまでというのは よその子と思えば許せるものの・・・。

武勇伝?
幼稚園にあがるかあがらないかのころ、親と出かけたプールに舞台がありまして。
何を思ったのか その舞台に上がると 当時 大人気!8時だよ全員集合!
カトちゃん「ちょっとだけよ、あんたもすきねぇ」をやったという・・・。

どうにも・・・恥ずかしい・・・。

e0116383_2172546.jpg

こんな感じか?
こすふによる「ちょっとだけよ」
[PR]
by msynkzwk | 2007-06-14 21:12 | そのほか写真

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ