人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

日本テディベアコンベンション

昨日、浜松町で行われていた日本テディベアコンベンションに遊びに行ってきました。
クマ好きの友人と、すふさんと。

えぇー!すふさん大丈夫??
高級 クマたちに 「タオル地?」「その目、プラスチック?」とか。
「あなたおいくらだったの?」とか「臭い」とか・・・いじめられちゃうんじゃないかしら?
すふさんは ベストエバーという、アメリカのメーカーのクマ。
おそらく赤ちゃん用のぬいぐるみで、丸洗いOK!の¥1500。
が、コンベンションに参加している作家さんのクマたちは「かわいい!」と思うものの
値段を見ると・・・ ¥40000以上。
どうする?すふさん、皆さんあなたの30倍ぐらいのお値段しますよ?
すふさんは行く前から『ああ、押さないで~。並んでください~。僕の前で立ち止まらないで!』
なんて大人気のイメージトレーニングしてましたが、会場ではちっとも顔を出す機会がなく
友人行きつけのクマショップのブースでちらりとご挨拶した程度でした。

しかも、ショップの方にも
「・・・なんか・・・気になるクマね・・・」
(素直にかわいいとはいえないらしい)
「最初からこの色なの?」
(やっぱり緑は変ですか?)
「なんか・・・マイペースな顔ね」
(どうしてもかわいいとは言えないらしい)
「・・・そんなタイプの顔ね」
(1ヶ月店の棚に残ってたという話をしたところ)

すふさん・・・しょぼーん。

家に帰るころには、「魅力的だってことだ!」って超ポジティブシンキングになってたのは
笑ってしまいましたが。

さて下の写真はかねてから私も大好きで買い揃えたロップイアーのぬいぐるみ。
日本テディベアコンベンション_e0116383_23213486.jpg

色もサイズもほとんど家にいるのですが、今回の一番大きいサイズ(非売品)はびっくりでした。
人ですよ、着ぐるみですよ。デカスギ。
左下のサイズもずいぶん大きくて、我が家では恐れられているのですが、その何倍?!

日本テディベアコンベンション_e0116383_23302665.jpg

こちらが私が購入したクマ。
目が合って、ファニーフェイスに一発でヤラレテしまいました。
今のクマの流れは目がおっきめで、テディベアカットのプードルみたいな顔でしょう?
もちろんそういう子もかわいいんですが・・・。
なんすか?この点目。ちょっとおじさんぽい。(作家様、ごめんなさい)
大爆笑しながら購入。きっと作家さんも困ったでしょうね。
笑いながら買われて。
でも、この子がいたら楽しく日々を送ることができそうで。
ちなみに抱っこしてるのは、このクマに触発されて作りました。
目は小さめ、鼻大きめ。


今週は何とかチクチク復活!
すふれ工房で、久々 職人 女作品更新しました~♪








ご心配をおかけいたしましたが~ 腱鞘炎、だいぶ良くなりました。
原因・・・なんですが。
ちょっとひねったり、使いすぎたってのもあるんです。
で、その上に エアコンの風が直撃で冷えたっていうのが一番こたえたようです。
会社の席がエアコンの真下なんですよ。
私の働いているフロアは人もPCも多く、ガンガンに室温を下げていて、
普段はちょうどいいのですが、痛めた右手にはきつかったようです。
それがわかって、右手をあっためるようにしたら楽になりました♪
by msynkzwk | 2007-06-10 23:42 |

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ