マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

鶯展に行ってきました♪

土曜日に鶯展に行ってきました~♪

東京メトロ 青山一丁目駅から本当に近い!
246から少し入ったところにあって、まわりもちょっと時間が止まっているような
そんな中に「南青山クリエイターズレジデンス」はありました。
エレベーターで3Fへ。
正面の部屋に、ありましたありました!目当ての子たちが並んでます。

今回はりほすけさん・茶菜さん・satomingさんとmixiで知り合った方々が作品を出しているので
いつも写真で見ていた子たちに会いに行ってきたんです♪

fuwafuwa satoming ---- satomingさんの作品。
e0116383_2244994.jpg

双葉やきのこ。ライオンもいます!あれあれ奥のほうにはケーキが!!satomingさんは
動物もケーキもかわいく作られます。商品としての完成度が高い!
お店にあってもまったくおかしくない!クオリティーが高いですね。

e0116383_22465071.jpg

空を飛んでます!うわぁ どこまでもどこまでも上っていきそうです。


もわもわ*びより ---- りほすけさんの作品。with こすふ
e0116383_22502373.jpg

笹舟も羊毛でした!ビックリ~♪こすふも乗りたそうです。
こすふ「乗せてくれ」
パンダ「定員オーバーになりますから」
ちなみに、私が行ったときは笹舟パンダの横に森を流れる小川の絵がかかっていて、
スタッフの方も笹舟パンダが絵の中の小川を流れていくイメージで展示したと
おっしゃってましたよ。

e0116383_22512581.jpg

オレンジの花、とても鮮烈でキレイでした。
こすふも中を覗き込んでます。


Les Collages ---- 茶菜さんの作品。withこすふ
e0116383_22552991.jpg

今回会いたかった天使ウサギが早々に売れてしまったとのこと。
そして寝転びパンダも売約済。うーん残念。こすふも残念そうにごろりとポーズ。

e0116383_2257777.jpg

おもわず こすふ も覗き込む。カエル君は赤い魚を狙ってます。
こすふ「つれますか?」

satomingさんの作品とこすふでも写真を撮りたかったんですが、失敗・・・(/_<。)
なかなかすべて思い通りにはならんでス~。

スタッフの方も気さくで楽しくおしゃべりしてきました。
楽しい気分&お天気もgood! せっかくの青山デス。お散歩お散歩!!
で、今流行のミッドシティ方面ではなく、青山墓地を散策~。
実は 高校生のとき青山墓地には結構通ってたんです(なぜ!?)
有名人のお墓をめぐったり、忠犬ハチ公のお墓に行ったり。
で、そろそろお茶でもしようかと、前からチェックしていたお店に向かいます。

青山墓地に面した cafe Chocolat Chic - ショコラ・シック
静かで落ち着いて、しかも美味しい~♪
こすふも満足のお店です。
e0116383_2363527.jpg


と、ここで私に異変。
実はこの1・2週間というもの 右手が痛い。
腱鞘炎なんですね~ たぶん。私左利きなんですが、PCのテンキーは右手。
どうも疲れがたまっていたらしく、指輪をしているだけでも痛くなってきてしまい・・・
ここでゲームオーバーとなりました。
はい、すっかり元気をなくして しょんぼりと帰宅したのでした・・・。

あぁ・・・せっかく都会に出たのに・・・。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。






こら!食べちゃだめ!!
e0116383_23125781.jpg

茶菜さん、ごめんなさい。
こすふがむしゃぶりついちゃいました。
もう、自分の体より大きなデザートに挑むんだからっ!!
食いしん坊めっ。
[PR]
by msynkzwk | 2007-06-04 23:14 | 羊毛フェルト

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ