マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

ショーック!!土ワイ?火サス??

今週の月曜日私におこったこと・・・

仕事中、テンキーを使って数字の入力をしていたとき、何度やっても入力ミス。
違う数字を入力してしまう・・・。なぜ?!



電話のキー配置で入力してた・・・ ( ´△`)アァ-

テンキーの配置は
789
456
123
ですね?

電話は
123
456
789
です。

しかも、それに気づいてもなかなか指が戻ってくれなかった・・・。


私、勤め始めてからかなりテンキーでの入力をしてきていて、入力は速いし正確なんです。
なのに!!何ででしょう??どこかで私の中の配線が入れ替わってしまった様です。
何度やっても、わかっていても しばらく直りませんでした~。

あぁ・・・テンキー入力だけは自信あったのになぁ・・・(×_×)



昔、土ワイか火サスのトリックで、
公衆電話のプッシュボタンの配置を換えて違う場所に電話をかけさせて
アリバイを作るという かなり無理めな話がありました。
アリバイ工作に利用され、電話を掛けさせられた人は、経理をしている人で
電卓のボタン配置に慣れていて違和感を感じないのだ!なんて
説明されてて「そんなわけないじゃーん!」って思ってたけど・・・
たぶん・・・いや絶対 今の私なら引っかかります・・・。

アリバイに利用されちゃうよぅ ヽ(  ̄д ̄;)ノ
[PR]
by msynkzwk | 2007-05-31 00:06 |

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ