マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

デジカメ+α

異常な物欲が落ちついてきました。(充分買い物したというのもありますが・・・)
デジカメ欲しい!なんて事も言ってましたが、しばらくは持ってるのでいいか?
な~んて変化してきてます。そのかわり、所持しているカメラの見直しを開始。
普段 持ち歩いていないのですが、お気に入りのデジカメKodak DC3800 を
もう少し楽しみたいという気持ちが強くなってきました。

e0116383_2152404.jpg

一部の好事家(?)に人気のKodakデジカメ。
色がこってり気味できれいな発色。若干広角より。起動が遅いのはご愛嬌?
ズームもなにもついていないので、撮るだけのカメラです。

この子にワイドコンバーションレンズ装着。
e0116383_21551517.jpg

このレンズはマグネットでくっついてマス。デジカメのレンズ付近にリングをつけ
(両面テープ)そこにペタリとくっつきます。お手軽。レンズの出てこないタイプになら
使えるわけです。


で、早速・・・

レンズ未使用
e0116383_21573957.jpg


レンズ装着
e0116383_2158063.jpg


ああ、確かに違いますね~。でも周辺の画像の流れっぷりたるや・・・(/_<。)
トイデジ風味です。それも味か?味なのか??
室内での撮影だけでは何ともいえませんね。お天気のいい日に連れ出して挑戦してみます。







カメラ本体のマクロ
e0116383_2221726.jpg


虫眼鏡マクロ
e0116383_2231596.jpg


虫眼鏡マクロ かなり有効です。問題は持ち歩くものが増えてしまうということですね。
でも次の晴れの日が楽しみです。
[PR]
by msynkzwk | 2007-03-25 22:06 | そのほか写真

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ