マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

どうしても青っぽい

どうもMinidigiで撮ると青っぽい写真になりますね。
夕焼けのきれいな日に撮った写真なんですが、
ひんやりとした感じになってます。

e0116383_13405172.jpg
e0116383_13414100.jpg




親子コアラをプレゼントした日、職場の有志で送別会がありまして。
めったに飲みに行かない方々と飲みました~。
その時の会話で気になること 抜粋。

1)後輩M(ビスクドール系美人、30歳)が、さらに年下の後輩S(フィギュア系
かわい娘ちゃん 22歳)に「前田 耕陽?男闘呼組?ってなんですか」
  と聞かれ、ジェネレーションギャップを感じたといった事。
→ Mよ自覚を持て。もう君も30歳なんだから。
    そんなMも“たのきん”を知らないらしい。レッツゴーヤングもしらんと・・・。
2)30代より上であれば“芸能界のプレイボーイ=火野正平”が共通認識
であると思っていたんですが、全員に却下され、ましてや20代からは
  それは誰ですか?と問われてしまったこと。
  →火野正平を説明するのに、土曜ワイド劇場の混浴露天風呂シリーズの
話をするも誰もついてこれず、さらに墓穴をほってしまった・・・。
3)電子ブロックを知らないといわれたこと。最近、復刻版も出たのになぁ~。
4)コンバトラーVの話で男の後輩と盛り上がるが、女性は年齢にかかわらず知らないそうだ。
  →でもその男もまわりの女性に聞かれて、「ガンダムみたいなもの」と答えていたが、
    それは違うだろう?コンバトラーVは合体ロボだもん。別物別物。
5)仕事でチェックしていた雑誌を、「小学生のころ読んでました」といわれたこと。

うーん。20代前半のお嬢ちゃん達とだけ話をする時には、覚悟もあるし
知らなくて当たり前と思っているからショックも少ないのですが、
30代がいると思って油断するとコレだ・・・。
以前も油断して話をしていたら、職場のヲタ系男性に親近感を持たれ
飲み会の度にディープな話を聞かされるようになったし・・・。


ちなみに送別会自体は20数名で、私のいたテーブルは女性ばかり。
20代前半~30代後半。キャラ・タイプはバラバラでした。
もちろん私は30代後半グループ・・・(^▽^;)
職場でのキャラはお母さんでも 中身はオヤジ系~の私にとって、
この状況は Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ウシシ・・・
だって、この送別会 女子のクオリティー高いんですもの。
美人さん、かわい娘ちゃんばっかりで目の保養でした。
[PR]
by msynkzwk | 2007-03-03 13:44 | そのほか写真

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ