マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

11月23日~ NHK杯観戦ツアー

11月23日出発!
目的地は仙台。フィギュアスケートNHK杯観戦のための旅行です。
e0116383_1322925.jpg


ホテルと会場の往復で、観光の余地なし!
が、午前中少しだけ時間がとれたので、松島観光してきました。
e0116383_13212773.jpg



円通院 
こちらでは数珠を作りました。ブレスレットなんですけど、
自分で玉を選んでつないでいきます。パワーストーンのブレスは
いろんなところで作れるけど、お寺でというのはなかなか良い体験です。
e0116383_1321781.jpg

e0116383_1321450.jpg


お庭の紅葉もすばらしく、行って良かった!と思いました。
e0116383_13211379.jpg

e0116383_13211690.jpg



瑞巌寺 
現在改修工事中。洞窟群。納骨や供養のための施設とのこと。
まだ観光する人も少なく、静かで厳かな雰囲気。
e0116383_13205590.jpg



五大堂 
e0116383_13204057.jpg


五大堂の透かし橋は縁結びの橋なんですって。

e0116383_13203272.jpg

e0116383_13202961.jpg


透かし橋を覗き込むこすふ。縁結びの効果あるといいねぇ~

福浦橋
e0116383_1320148.jpg


五大堂から見渡したときに気になった橋。
なんと「出会い橋」なのだそう。うーん、出会い橋を渡ってから縁結び橋を渡るのが
良かったのか(笑)帰ってきてから調べたら「別れ橋」もあって、順番としては
「別れ橋」で悪縁を絶ち→「出会い橋」で出会い→「縁結び橋」で良縁を結ぶのがいいらしい。









e0116383_1320178.jpg


ネコ ちょっとご機嫌ナナメでございました。


e0116383_13201567.jpg


カラス 見たことない品種?と思いきや、白ぶちのあるカラスっているんですって。
[PR]
by msynkzwk | 2012-12-09 13:26 | そのほか写真

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ