マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

お渡しして開放感?

お陰様でまたまたオーダーいただきました。
柴犬続きでございます(笑)

先日の友人からのオーダーハナちゃんは、昨日お渡し完了。
喜んでいただけました~。
もう1匹成犬ハナちゃんを通常のみのまよサイズでオーダーいただいていたのも
仕上げ(写真撮ってない泪)、合計3体お渡しでした。

と、このハナちゃん作ったことで、職場の先輩から同じ柴のオーダーいただきましたv
しばらく柴犬祭ですな(笑)頑張ります~♪



さて、マカロン祭のほうは・・・


e0116383_0444410.jpg


ピエールエルメのマカロン。


e0116383_0444097.jpg

ショコラ・ジャスマン(ジャスミンティ風味のホワイトチョコ)・
シトロン・ピスターシュ・ヴァニーユ・クロエ(フランボワーズ風味ガナッシュショコラ)


ピエールエルメのマカロンはガナッシュ・クリームが強いなぁと感じました。
食感としてはサクっとしてフワフワ~!んで、ガナッシュがしっかりと
主張していて、特濃といったところでしょうか。


今週はダロワイヨのマカロンも購入して美味しく頂いたのですが、
写真を撮り忘れ・・・はぁ、獣のように食べてしまった私。
ダロワイヨは比較的食べやすい?クリームでした。
選んだのはショコラ・シトロン・ペッシュ(桃)・ヴァニーユ・オペラ
ダロワイヨにはピスタチオ味がなかったのよねー、残念。

いやしかし、いくつか食べ比べてみてよくわからなくなってきちゃったヾ(´▽`)
繰り返し食べて「うん、やっぱりこの味だな」とか「あれ?こうだっけ?」
なんてことを思いながらマカロン道(なんだそれ)を極めていきたいと
思った次第です。
つか、また危険な道に入ったな、私(;´∀`)
[PR]
by msynkzwk | 2012-03-26 00:47 | そのほか写真

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ