マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

ハナちゃん2【羊毛フェルト】

急にマカロンにはまってしまった みのまよデス、こんばんは。

その話は また後で(笑)
まずは ハナちゃん第2弾

今回は成犬バージョンです。
e0116383_1646457.jpg


e0116383_16464854.jpg


友人からはしっぽをくるんとして欲しい!と要望があり。
丸めてみました。
このこ、普段小さいものしか作らない私の中で最大級。
文庫本くらいあります(´▽`)
しかも初めてのオープンマウス。
いい勉強になりました♪

来週 お渡し予定ですが、喜んでもらえたらいいなぁ。
しっかりお代も頂戴するので、納得してもらえるといいのですが。。。






さて、なぜマカロン?って感じですけど。


乗り換え駅に月替わりでスイーツのお店が入るスペースがあるのですが、
先週までマカロンのお店だったんですよー。
普段はあまり興味がなかったんですが、ちょっと食べてみたくなり購入。
夕食後に旦那と食したところ「おいしいね!!!」

ということで マカロン強化期間に突入しました笑

まずはココだろーということで、日本橋三越 ラデュレで購入。

e0116383_16471290.jpg

こすふさんがセレクトしております。
もう、箱からして素敵~♪

e0116383_16522616.jpg

4種類。
チョコ・キャラメル・ピスタチオ・バニラですよ。

e0116383_1647860.jpg

旦那が「キャラメル食べたいーー」と……

e0116383_1647652.jpg

スコっと収まってみました(笑)

e0116383_1647468.jpg

となりのピスタチオとおんなじ色だぞ?とすふさん登場。


いやー。まだマカロン初心者なので比較しようもないのですが、パリ・フワ・モチで濃厚!
ピスタチオは「おおおお!」と思うくらいピスタチオの香りが強く、おいしゅうございました。
[PR]
by msynkzwk | 2012-03-18 16:58 | 羊毛フェルト

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ