マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

凹むわーヽ(´Д`;)ノ

手術の日からずーっと傷口が気になって気になって落ち着かなかったみのまよです、こんばんは。
いやー 自分のヘタレさ加減にがっかりした日々を過ごしましたよー。
足のしこりを取る手術、それ自体はたいしたことがないんですけど、自分がこれほど傷あとに
弱いとは・・・。いや、情けないっす゚(゚´Д`゚)゚

でも、今日 髪を切りにいつものreefさんに伺って、すっかり気持ちをほぐされてきました。
いつも楽しくて居心地のよいステキなお店です✩
少し元気が出たので、完全復活したらどこに行こうか考え始めてます。
まずは美味しいものを食べに行こう!ご褒美として笑
例えば こんなの↓

e0116383_22452225.jpg

e0116383_22452555.jpg

e0116383_22452841.jpg


職場近くのタイ料理店。美味しくてリーズナブル♪
思い出したらヨダレが~










まず手術当日から。
午後一番で手術。 ・手術前のチェックで、血圧や脈を取られて軽く問診。
 →緊張から脈拍がおかしくなり、看護師さんに「あなた、不整脈?」と心配される。
・通された手術室がちゃんとしたところでびっくり。
→「手術室で大げさに感じちゃうかもしれないけど、大丈夫ですよー」と声をかけられる。
    私 てっきり魚の目とかちょっとしたキズの手当てとかのイメージだったので……
・手術台にうつ伏せで計器をつけられドキドキ。
 →「ここにいますから、心配なこととかあればいつでもどうぞ」と言われるほど動揺。
・麻酔はふくらはぎの足首寄りの位置。痛い!!痛い!!!
→「ここが一番痛いからがんばって!」と声をかけられる。痛がってるのバレてる(笑)
・先生に「ここ(麻酔きいてないとこなんかで突かれて)痛み感じますか?」  『痛いですー。』
 「じゃ ここ(しこりのとこ)は?」『痛くはないけど感覚はありますぅ』
 →先生 失笑
・先生「みのまよさん、とったしこり 見ます?」私『いや、別にいいです』
 「でも 今しか見られないからさ、せっかくだから見ときなよ」と熱心に勧めてくる先生
 『・・・ じゃ、見ますぅ…』先生の熱意に押されて見ることに・・・。
・縫合中に 抜糸の予約?!手術終了と同時に歩いて退室。

ということで、時間にして20〜30分程度でした。緊張したー!!!
さて、その後の指示は……

・当日はお風呂もシャワーもNG。薬は化のう止めが5日分、痛み止めが3回分。
・看護師さん曰く「痛み止めはこの後すぐ飲んじゃいなさい。家帰るまでに痛くなったら
いやでしょう?」とのことで、前回の記事の状態に。お茶してケーキ食べてから
痛み止めを飲む。おかげでふつうに帰宅。
・翌日からはシャワーOK。特に傷口はシャワーで石鹸使って洗うコトを指示される。
さらに抜糸まで消毒は自分で、なおかつ 2日は自分でガーゼを使用した圧迫固定。
・3日目以降は絆創膏でOK。
・歩くのはOKだけど、気をつけないと傷口がふさがりにくいので注意!とのこと。


ということで本題。私のヘタレ報告です。 翌日から普通に出勤していた私。
やっぱり怖くて左足に負担がかからないように 歩くので右足筋肉痛(笑)
しかも午後には痛みが。痛み止め服用して乗り切るものの 不安。
帰宅してシャワー。その段階で傷口を確認しつつ洗い 消毒をしなきゃなんです!

((+_+))うわーん まだ血が滲んでる〜っっ。消毒で傷口をじっくり見ると…。
怖い!体から糸出てる!!ちょっとしみる!!!ちゃんとできてるか不安!!!!
と思っていたら、手が震えて 息が苦しくなって 貧血の時のように。
20分くらい 呼吸が不安定になっちゃいました。旦那もびっくりして心配してました。
いやー、弱過ぎでしょう?…… でも待って?もしかしたら!と薬を見てみる。
夕食後に飲む化のう止めの薬に「呼吸困難・倦怠感…などの症状が あった場合は連絡を」と
書いてあります。ま、まさか副作用?!さらにおびえる私。
ということで次の日 病院の調剤部へ電話してみることに。
「呼吸はひどいですか?前日はでましたか?」など質問を受け、最終的には
「どうしても気になるようでしたら、先生に診察してもらってください」と言われました。

あれ(・o・) もしかして 副作用っぽくないのかな?なら もう1度チャレンジしてみようかしら?
ということで夕食後 化のう止めをまた飲んでみました。
…なんともない…。昨日は体調悪かったのかも!と気を取り直して、2時間後くらいに
また消毒time! ……((+_+))また手が震えるわ、手足冷たくなるわで あれー?

やっぱり傷口みるのが怖くてのパニック症状みたいです(>_<) 弱いぞ私!!!
その後痛みが減ってきても、消毒のたびにドキドキしてへこたれるのを繰り返す。
いい加減慣れてくれー。と自分に呆れましたが(笑)
なんとか普通に歩けるようになって 来ました。抜糸まであと2・3日。
抜糸したらさすがに怖さ減るはず!

そしたら 靴買いに行こう〜というのを糧に がんばっています♪
[PR]
by msynkzwk | 2012-02-04 22:07 | そのほか写真

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ