マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

検査結果とかしこりのこととか

結果報告~。
先週の土日は無事にお出かけすることができました!
あれ?それじゃない?まぁ、いいじゃないっすか(笑)

土曜はお台場で友人のパーソナルカラー診断につきあい、それを参考に買い物をして、
馬喰町の雑貨屋さんを見て回り、淡路町のイタリアンで旦那も合流してディナー♪

日曜は 代々木でいつもの友人とフィギュアスケートのショーを見て、渋谷でクレープを
食べ、一人で六本木に向かい第三舞台の解散公演「深呼吸する惑星」のパブリック
ビューを観てきました。 ※号泣したのはココだけの話(´▽`)

たっぷり遊んで、たっぷり美味しいもの食べて。お金もいっぱい使って、足が痛いのも
忘れて遊び回りましたよ。


さて、ご心配をお掛けしていました、検査の方ですが。

乳がん検診の再検査、エコーの結果は白でした(´∀`)
ただし、他にも2コくらい小さな腫瘍があるので、定期的に検査を受けましょう!との
ことでした。なので 乳がん問題はクリア!です。

それから グルグル回された足首のしこりも皮膚科で診てもらってきました。

みのまよ『もう通常の状態になったので参りました!!』
先生  「あれ?もう ひいたんだ。じゃ、みせて」

なんてちょっとゆるめの会話からスタート(笑)

先生、無造作にグイグイ ギュウギュウ と押したりつまんだり。
『それ、結構 痛いですけど……』
「んー。確かに液体っぽくも見えるなぁ~。でも針さしても……」
『なんにも出ませんでした!!!!』
「……とりあえず 検査してみましょうか~」

と、診察用のベッドにうつぶせ寝。患部の写真を撮られて、こちらでもエコー診断です。

「……液体っぽいなぁ~。でも液体じゃないんだよねぇ?」
『整形では違うって言われましたよー』
「……あのねぇ、みのまよさん ちょっと体勢きついけど、この 画像みられる?
この黒いところ、これがしこりね?で、こういう 黒く映る時って液体のことが多いのよ。
絶対 って訳じゃないけど。 なんで、エコーで見てもやっぱり 中身わかんないわ」

先生 困っています。でもねー私も困るのよ、先生。

「これ、治さなきゃダメかな?」(;゚Д゚)!エェー!

『コレ、靴とか靴下とか当たると歩けないくらい痛いんですけど。』

「そっかー痛いのかー、じゃ とっちゃうか!」

(;゚Д゚)!エェー! 先生ノリが軽すぎー!

「痛みもあって、大きくなってきていて、エコー見た限りでは深いところのしこりでもない。
大掛かりな手術ではないので、思い切ってとっちゃったらいいんじゃないかな?」

『はぁ、いや、治すのは切るしかないかなぁ~とは思っていたのでお願いします……』

「今回の手術はしこりをとるのがメインではあるけれど、しこりの正体を調べないとね。
じゃないとスッキリしないでしょ?そういう手術になります。」

ということで30日の月曜日手術することになっちゃいました~笑

手術の当日はお風呂もシャワーもダメとか、術後がどうなるかわからないからスカートで
きてねーとか。電気メスを使うからアクセサリーなどの金属は身に付けないでーとか?
コンタクトもはずしてもらいますよーとかとかとか。いろいろ大変そうです。
手術の後も 抜糸までは消毒しなきゃーとか、お風呂はダメーとか。

なんか本当に大変だなぁ~(←ひとごと?)

皆さんは手術の経験ありますか?手術をするような怪我や病気をしたことがないので、
ドキドキして落ち着かないですねー。

お写真は秋に撮った不忍池あたり。久々のカメラvivicam5050
不安な気分を表してるかなーとチョイスしてみたりして。

e0116383_23493050.jpg

e0116383_23492789.jpg

e0116383_23492588.jpg

[PR]
by msynkzwk | 2012-01-21 23:56 | そのほか写真

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ