人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

この夏の不思議体験・・・


この夏の不思議体験・・・_e0116383_23533720.jpg


チクチクしております笑
黄色いクマくん。まだ顔と胴体のみ。手足をどうしようか考え中・・・

****************************************

この1週間ぐらいおかしなことが起こるんです。。。
最初はエアコン。急にエラー、原因は不明。

次にお風呂の給湯。何もしていないのに電源が切れていたり。

さらに旦那の使っていたノートPCが起動しなくなって、
完全に壊れてました。。。HDDの破損っぽいのです。
落としたり衝撃与えたりしていないのに。。。なんで?

ここまではね?よくありそうな話。
ところが・・・床暖房のスイッチが入っていた。しかも
通常より高い温度設定で!!2回も。。。((((;゚Д゚))))ガクブル

これは悪意を感じます。。。
暑い日、部屋に入ったとたん異常に暑い!!えー?と思って
エアコン入れるとエラー。床暖房はなぜか高温でスイッチオン!
何コレ、嫌がらせ?(誰のじゃ!)
それともポルターガイスト?!Σ(゚∀゚ノ)ノエエー

念のため義理の両親に確認してみました。最近おかしなことない?って。
そしたら「床暖房のスイッチ入ってて、お父さんったらボケて
スイッチいれちゃったでしょ!って喧嘩してたところ」だって。
お義母さんヒドす・・・( ゚д゚ )ポカーン
2Fもなんだよーと義父の濡れ衣を晴らし(笑)、10日の午前中に
東京電力に来てもらうことになりました。

ところが 9日の9時半頃。。。たまたま 休みを取って出掛ける支度をして
いたところ、また電気系統がおかしくなって。
コレがどうおかしくなったかというと、寝室のエアコンは○コンセントは×、
キッチンの冷蔵庫と炊飯器の使っていたコンセントは×だけど、
ティファールの電気ポットは○、テレビは○だけどケーブルテレビの
チューナーは×・・・。えーっと法則がわかりません(ノД`)

結局出掛けるのをあきらめて、10日に来てもらうはずだった
東京電力に前倒しで着てもらうようにお願いしました・・・(´・ω・`)

最初 電話で何度説明しても「個々の家電の故障では」と言われて
伝わらなかったこの現象、14時頃来た担当者が 到着するなり平謝りです。

我が家へ電気を引き込んでる電線が断線していたのだそうです。
30分程度で工事は終わり、無事に通電!エアコンのエラーメッセージも
消えたし、明かりもケーブルテレビも直りました~♪
あ、PCはご臨終ですが・・・(ノД`)シクシク
それにしても消えたりエラーはわかるけど、床暖房のスイッチが高温で
入るって言うのだけは解せないなぁ~。東京電力の人は「このケースでは
スイッチはいるケースあるんですよー」とおっしゃってましたが。

せっかく平日のお出掛けがオジャンになり、がっかりな金曜日でした~。
でもまあ、霊現象でなくて良かった(´Д`)


ちなみに土曜日 振り替えお出かけ。

この夏の不思議体験・・・_e0116383_23541212.jpg

朝 スタバでバナナミルクパンケーキ

この夏の不思議体験・・・_e0116383_23541473.jpg

この夏の不思議体験・・・_e0116383_23541677.jpg

昼 みじんこでキーマカレーサンド&レッドソイミルク(オレンジジュースの豆乳割)

東京国立博物館&丸ビルでお買い物!
9日の残念な気分を振り払うようなお出かけになりました♪
by msynkzwk | 2011-09-11 23:57 | 羊毛フェルト

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ