マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

【羊毛フェルト】チクチクしてました&お出かけ

台風12号、被害が大きくなっていますが皆さんは無事に過ごされて
いますか?
昨夜は急にすごい音で雨が降ってきたりして、その度にビクっと
してしまいました。
我が家は、もともとちょっと大雨が降ると浸水しやすいエリアです。
そのために家の土台を高めに作っていたり 対策がいろいろ採られて
いるので、今回も事なきを得ています。

今日は久々に羊毛をチクチク・・・。
せっかく作っても納品するところが無くなってしまったので('A`)
どうしようかなぁと思いつつ。。。

e0116383_2347570.jpg


パンダ

e0116383_2347312.jpg


コザクラインコ






昨日、台風が来ている中、不謹慎にもお出かけしてきました。
日帰り新潟の旅。なぜに新潟?


アイスショーを観に行ってきました・・・Σ(゚∀゚ノ)ノ

まぁ、私のブログを読んでる皆さんは気づいてらっしゃるかと
思うのですが、すっかりスケートオタク化が進んでおります。
今回は新潟で行われたファンタジーオンアイスに。。。
今までは関東の、しかもmiyabin-kちゃんがチケットを用意して
くれて・・・という環境でしたが、昨日は自分でチケットを取り
しかも新潟に一人で行くという・・・
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

だって、好きなスケーターばっかりだったんですもの。
どうしても観ておきたかったんですもの。

ということでココからは私の備忘録。


9時18分 大宮発の新幹線に乗って新潟へ。
朝ごはんにと大宮のエキュートで「conanoco」でスコーンを
購入。このお店は本郷にあるお店なんですけど、以前から一度
行ってみたかったところ。大宮で買うことになるとは。

e0116383_23465989.jpg


バニラとブルーベリークリームチーズを。小さめサイズで
2つで300円也。ウマいっす♪

約2時間で新潟到着。途中 群馬あたりでは雨も降っていたし、
雲も厚いしで、「おいおい、やっぱ台風の影響すごくない?」
と心配だったんですけど、新潟着いたら晴れてました・・・。
そしてフェーン現象で異常に暑い(´Д`)
新幹線の中で調子に乗ってプリッツも食べたので、お昼ご飯を
食べるような気分でもなく。。。
アイスショーは1時30分から。2時間どうしよーと焦りました。
とりあえず、帰りに購入するお土産を物色してから、会場まで
歩くことに。バスもあるのですが、歩いて20分くらいという
ことなので暑い中頑張ってみましたv

e0116383_23465684.jpg

e0116383_23465322.jpg


信濃川沿いにある朱鷺メッセ。ココが会場です。
時間がたっぷりあるのでこちらにあるホテルのラウンジでお茶。

e0116383_23465165.jpg

桃のシブースト。ちょっと甘すぎ・・・

開場時間になったのでボチボチ移動。
入り口に並ぶ花、花、花。いろんなスケーター宛に届いた生花は
それぞれのキャラにあわせて選ばれているだけあって見ごたえが
あります~♪写真撮ろうと思ったんだけど逆光でうまくいかず。

さて 会場内は拍子抜けするほどの室温。。。?あれ?
今まで行ったスケート会場って寒かったよね?なんでこんなに
暑いの??みんな半そで・ノースリーブのままですよ??
サンダルの人いるし。扇子使っている人までいるよ?
それなりの上着(フリース的な)や、ひざ掛けや靴下を持って
東京からやってきた私の立場は・・・( ゚д゚ )
結局3時間 着ていった7分のカットソーで過ごしちゃいました。

さて実際のショーですが・・・
いやもう 楽しかったのなんのって!
私のお目当てはアメリカから来たジョニー・ウィアーと、
ジェレミー・アボット。
特にアボットの昨季のSPが大好きで。コレが観たくて3月の
世界選手権チケットをGET!まぁ、結局は地震でモスクワ開催に、
しかも肝心のアボットが世界選手権に出場できず・・・で
もう一生 生で観られないかも~と諦めていたのですけど、
今回滑ってくれたんですよ~♪
もうね、コレだけで新幹線代払った甲斐があったというものです。

ショーが終わったのが16時10分くらい。さっさと新潟駅行きの
バスに乗り、新幹線の指定席を予約。1時間くらいゆとりを
持ったので、早いですがご飯にしちゃいます。

せっかくの新潟なので、駅ビルの中の小嶋屋さんへ。

e0116383_2346455.jpg


へぎそばでしよー( ^ω^ )天ざるをいただいて来ました。
へぎそば美味しい~ 大好き~☆

職場の人たちへのお土産を購入し、さらには自分用を購入。
たっぷり買い物してから新幹線へ・・・。

e0116383_23463653.jpg

自分用に買ったお菓子
ガトウ専科のマスカルポーネチーズどら焼き
記事がフワフワで、チーズがクリーミーで美味しかった~♪


というわけで、新潟ならまた軽い気持ち?!で観にいけるな!と
確証を得た今回の日帰り旅でございました。
[PR]
by msynkzwk | 2011-09-04 23:53 | 羊毛フェルト

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ