マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

今年も箱根旅~♪

御無沙汰してしまいました。
もう8月も下旬ですよー?皆様 元気ですかー?

お盆に恒例の箱根に2泊3日で行ってまいりました。

今回は昼出発。
新宿のデパ地下でお昼ご飯を買い込んで、ロマンスカー内で
ゆっくりご飯ですよ。これ、いいですよ~気に入りましたv
食事量も調節できるし、これから美味しいもの食べまくるにあたり、
コンディションを整えるのにピッタリです♪

湯本に着いたら「ちもと」の喫茶で一休み。

e0116383_0242714.jpg

こちらはお菓子とお茶のセット。
お菓子はわらびもちを選んでみました( ^ω^ )

e0116383_0242577.jpg

おまけの小菓子はトマトのシャーベット。これめちゃウマ!!

さっぱりとしていて、でもトマトのうまみや甘みはしっかり。
ココだけの話、どうしてももう1回食べたくて最終日に寄って
しまいましたのよ(笑)

初日はゆとりのスケジュールです。
バスを乗り継いでポーラ美術館まで。展示は藤田 嗣治でした。
ゆっくり閉館時間まで過ごし、そのまま小田急箱根ハイランド
ホテルにチェックイン。
お盆時期ですごく混んでて、おなかペコペコなのに夕食は
20時~ でも、その分 美味しくいただいちゃったんですけどね☆

e0116383_0241925.jpg

蟹の下はキュウリの千切り。かなり美味しい。

e0116383_0241442.jpg

豚 サイコー☆


相変わらず美味しくて、大満足です。
今年は残念ながら連泊できず・・・ああ!また連泊したいーっ!

翌日はおなじみの御殿場アウトレット。
いや、もう 買った買った(笑)
食事も美味しかった~。朝から晩までアウトレットで過ごしましたわ。
本当に晩までです。なぜなら 今回の2泊目は御殿場だから♪
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

御殿場のインター脇にあるマースガーデンウッド御殿場に宿泊です。
こちら昨年オープンしたホテルなんですが、なかなかにイイ!
アウトレットで晩御飯を調達したのでホテルのレストランでは
夕食を取らなかったのですが、かなり期待できそうです。
部屋の設備、サービスも行き届いていました。

e0116383_024396.jpg

e0116383_024057.jpg

すふさんもご満悦

私が気に入った点
1)到着した時に出していただいた緑茶が美味しい!
2)部屋のお風呂が独立していて広く、アメニティも充実。
3)部屋の冷蔵庫のソフトドリンクが無料
4)部屋の緑茶のクオリティが高い(急須・湯のみ含みで)
5)朝ごはんが非常に美味しい

その朝食がこれ!
e0116383_024776.jpg

しっかりと手を加えているなぁという朝食なんです。
この後海苔と山葵とお出汁が登場、はい最後はお茶漬けなんです♪
食べ過ぎましたー(;´д`)

で、御殿場のインターにあるバス停から高速バスに乗って箱根に
戻ります。
太郎平で降りて、ラッキーズカフェでケーキを。。。
シンプルなショートケーキにソフトクリーム 美味しい(´Д`)
e0116383_0235264.jpg


さて、今回ここからがノープラン。
しかも何気に激しく雨だったりします・・・。
悩みに悩んで、彫刻の森美術館に行くことにしました。
箱根リピーターのくせに彫刻の森は初めてです。

本館の「山本基 しろきもりへ」を鑑賞。
すごいんです!これはいろんな方に見て欲しいなぁ~。
塩を使った展示なんですけど、キレイなんですコレが!!
そして圧倒されます。

それから雨がやんで陽が出てきたので屋外の展示を散策しながら。
こすふも安心して記念撮影できるというものです。
e0116383_0234224.jpg


いつもはバス移動ですが、今回は登山電車で湯本まで。
時間まで買い物したりして、ロマンスカー帰りました。
名残惜しい・・・。

旅行から2週間・・・ もうすでに箱根に行きたくなっている私。
どんだけ好きなんだ(笑)
[PR]
by msynkzwk | 2011-08-24 00:28 | そのほか写真

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ