マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

【羊毛フェルト】GWの仕上げ

GW遊びまわったので、この土日は家でゆっくり過ごしたみのまよデス、こんばんは。

明日からは通常営業・・・仕事がいっぱいでーす♪ ・・・(´Д`)ハア

さて、あんまりやる気が出なかったんですけど、ちょっと作っては放置していた
羊毛フェルトの鳥さんたちに足付け完了。一気に仕上げてしまいました。

e0116383_018796.jpg


上の段 左:シロフクロウ、右:シラコバト・メジロ
下の段 左:セキセイインコ、右:ブルーボタン・白文鳥・コザクラインコ

新しいのはシラコバトでしょうかね。
久々の野鳥です。
シラコバトは県の鳥。と言っても見たことはないですけど(∀`*ゞ)

写真で見るとキレイなハトなので、是非 見てみたいものです。









我が家の炊飯器は3合炊き、0.5合から炊けるんです。
夫婦2人ですからね、まぁこんなもんです。
毎食 1合炊いて、少し余ってしまうぐらいなんです。

友人に聞くと、1合だと美味しくないから 多めに炊いて冷凍しておく人が
多いみたいですね。

この休み中にキッチンの片付けをしていたら、こんなものが出てきました。
e0116383_0212078.jpg


フェリシモでもらった釜飯キット。
白米の炊き方で指示されている分量が1合より少ないのだけど、
これが我が家の分量にピッタリ!なんじゃないかと。で、チャレンジ!

炊き方を見ながら火にかけたんだけど、うちのコンロの火力の問題なのか、
指示された時間よりすべて早め早めに進んでしまうのは困ったけどね。
でも 吹きこぼれた!とか、水分なくなったっぽい!とか ちょっと焦げた?においが
してきた?!とか。

そんな判断で 火加減してみたのですが、失敗もなく作れてしまいました。

結構 たのしい。そして美味しかった☆

これからはお弁当用は炊飯器で、家で食べる分はこの釜飯キットで炊こうかなぁ~。
[PR]
by msynkzwk | 2011-05-09 00:35 | 羊毛フェルト

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ