マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

【私的】計画停電5日目

e0116383_095873.jpg

e0116383_095221.jpg

e0116383_095565.jpg





写真は今朝 いつもと違う道でみつけた春。
コブシとモクレンかな?

最近使っているhalf Dというトイデジの調子が悪く、
写真をPCに取り込めないばかりか、PCがおかしくなる始末。
ああ、もぅっ!

震災以来 寝るのがはやくなったみのまよです。今日は夜更かしです。
極力暖房を避けてるので、お布団にはいるのが早いのですよ( ^ω^ )

そのせいか、急に寒くなったにもかかわらず、体調は万全。
でも 気が張っている時期が過ぎたら危険です。
皆さんもどうぞ お体 ご自愛ください。









朝のラッシュのひどさになれた5日目。
今日も 仲御徒町から歩いて御茶ノ水を目指します。
途中のコンビニを何軒かチェック。
そのうちの1軒で、トイレットペーパー・ティッシュ・
電池・携帯の充電器を発見。
入荷するトコには入荷しています。
買占め しないで待ってれば、ちゃんと供給されますよ!

という我が家は あとトイレットペーパー 残り1巻。
(((((((( ;゚Д゚))))))))
ティッシュも使ってる1箱のみ。
(((((((( ;゚Д゚))))))))

ま、なんとかなるさー!
(義理の両親から分けてもらうので実際平気☆)

仕事は久々 はまりました。早く帰りたいところ残業です。
周りを見回すと、1/10ぐらいしか残っておらず焦ります。
でも、私のいる課はほとんど残業中(笑)
なんか仕事ダイスキみたいで ちょっと恥ずかしいわ。

帰りの電車は千代田線が通常より空いています。
みんな早々に帰宅してるのか、在宅勤務なのか・・・。
北千住の伊勢崎線ホームは 相変わらず入場規制。
これはしばらく続きそうです。

さて、本日の計画停電ですが昨日で懲りたのか 皆さん
節電に励んだようで(笑)回避したところも多いようです。
ですが、私のエリアは しっかり18時くらいまで停電。
どうも停電あたりエリアのようですね~。


明日から3連休。
仕事を忘れて、身の回りのことをきちんとしたいです。
アイロンたまってるのどうしよう?
洗濯しなきゃ!掃除は掃除機を使わないで、クイックルワイパーか?
とかとかとか。
お彼岸 実家のお墓参りをしようと思っていたのですが、
今回は勘弁してもらおう。
じいちゃん、ばあちゃん、おとうさん ごめんなさい。
今度ゆっくりお墓参りするからね~。

→ちなみに 実家のお墓は千葉。今回の地震で 墓石ずれたらしい。
震度の目安として 震度5で 墓石が倒れると昔 理科の教科書で
見た覚えが。。。うーむ、実感。
[PR]
by msynkzwk | 2011-03-19 00:12 |

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ