マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

パワースポットめぐり

お寒うございます、みのまよデス。

本日は雨や雪が時折降る中、お友達と一緒に [トーキョーパワースポット]めぐりに
行って参りましたYo! いやー寒かった ((´д`))

どうせ出かけるならとギュウギュウにやりたいことを詰め込んだので大変です。
まずは お友達に会う前に・・・

千駄木と根津の間ぐらい、谷中の「旅ベーグル」さんでベーグル購入。
最近 この辺を 朝に夕にと歩いていて、気になったお店で。調べたら
朝からOPENしてるらしい。なので 9日の朝 行って買って食べてみたところ・・・
美味しい~♪すごい美味しい♪ もうね、リピーターになるぞ!!と決意(?!)
早速 2度目の訪問です。美味しくて食べちゃったら写真はナシ・・・(´д`)ェェエエ工

で、その足で職場近くの病院へ。(NOT コレステロール系)
以前 婦人科系で検査に引っかかったのですが、最近 改善が見られ。。。
でも それが却ってお医者さんには「?」らしく、2ヶ月に1度 検査が必要ですの。
今回も 改善傾向?なんだけど、引き続き2ヵ月後に検査ということ。
はぁ。。。早く解放されたいわーーーー。

ということで、自分の用事が済んだのが 友達との待ち合わせ15分前!
朝ごはん 食べられなかったよぅ。。。(´・ω・`)


さて、ここからが本題。

友達とは秋葉原で待ち合わせ。最初に向かったのは「王子稲荷」
e0116383_233207.jpg


落語「王子の狐」で有名なトコなんです。
こちらに「御石様」なるものがありまして。
願い事を念じながら持ち上げてみて、その重さで願い事がかなうかかなわないかを
占うのだそうですよ。コレをやってみたくって☆
結果は・・・想定どおり。ってどうなの?!
※何を願ったかは内緒でーす※
e0116383_2332252.jpg

e0116383_2332579.jpg

こすふも参拝中。


次のパワースポットへ移動・・・だけど その前に お昼ごはーん♪
どうしても 人を連れて行きたくなっちゃう。有楽町のはまの屋さん。

e0116383_2332720.jpg

サンドイッチセットで2人分、4種類のサンドイッチをシェアしました。
たまご・ツナ・ハム・チーズ。
やっぱたまごは外せません!そして今回 チーズに惚れました。
プロセスチーズにきゅうりというシンプルな具。。。でも私にとっては
かなりツボです~。不思議なバランス。
なんだろー、サンドイッチ食べてテンションかなりあがりましたv
私は こちらもパワースポット認定しますよ、ええ。


んで、寒い寒いといろんなお店やビルをひやかしながら、向かった次なる
スポットは・・・

e0116383_23321035.jpg

平将門の首塚。
パワースポットというよりはミステリースポット?!
首塚自体の写真を撮ってはいけないとか、お尻を向けてはいけないとか
いろいろうわさもありますので、失礼がないように注意して。。。
何気に私たち以外にも参拝者がいらっしゃいます。
(自分ら含めて 7名ほど)将門公 人気です。


本当は この後も歩いて移動しようと思ったんですけど、さすがに寒く
地下鉄に乗って 御茶ノ水に移動。
首塚から御茶ノ水って わかる人にはわかるかな?
次のスポットは神田明神ですよー。

神田明神は 大国主命・少彦名命、そして将門公を祀っています。

んで、一部では 神田明神の境内で一番のパワースポットといわれている
獅子山。

e0116383_23321846.jpg

どうですか?パワー感じてますか?!


たっぷりパワー蓄えたので、神田の万惣フルーツパーラーで違うパワーも
いただきましょう(笑)

e0116383_23322194.jpg

友人が食べた フルーツオムレツ

e0116383_23322263.jpg

e0116383_23322531.jpg


私が食べた ストロベリークリーム ホットケーキ


んで、一つ前の記事は、たっぷり甘いもの食べてしょっぱいものが
食べたくなったというオチです、はい。
目の前にあったフレッシュネスバーガーでポテト食べちゃいました!
カロリー計算するのが恐ろしい。。。(((((((( ;゚Д゚))))))))

もちろん この間 友人とおバカな話から現在の悩み?にかかわるような
話までしゃべりまくりで。
いやーもう、これ以上はないっつーくらいの充電ですわ。


なぜか街でバラを一輪いただいたり?!家に帰ったら お友達から
サプライズなプレゼントが届いたりと さっそくパワースポット効果か?!
がんばってキチンと生活しよーっと♪なんて幸せな気分になりました。

さ、まずは 明日 掃除に洗濯だな!!(そのレベルかっ!)

※ここまでのお写真はすべて KODAK DC3800※


本日は 将門公ツアーみたいなことになっていますが、私としては
将門公・菅公・崇徳院 の日本三大怨霊を回るツアーをしてみたいのです。
将門公は本日の2つでいいとして、菅公は湯島天神が亀戸天神。
問題は 崇徳院ですよ。調べると 京都になっちゃうなぁ~、それじゃな~と
思っていたところ、金比羅様でいいらしいとわかりました。
で、都内だと・・・虎ノ門。これなら 1日で回れます!!
いつかやってみよーv あれ 不謹慎?






e0116383_23323273.jpg

おやおや、こんなところに 誰かの朝食が。




e0116383_23323480.jpg

すふれ「俺のだぜ!」
家でお留守番のすふさん。ほっといたら激怒すると思い、
ご飯を用意しておきました。
すふさんサイズのベーグルとマフィン。
美味しく食べてくれたみたいで良かった♪
[PR]
by msynkzwk | 2011-02-12 23:49 | そのほか写真

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ