マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

【羊毛フェルト】私の求めるもの

グルグルしているだけではもったいないので、形に残してみようとチクチク。
そしたらこんなコたちが生まれました。。。

e0116383_20264374.jpg

高さ 4.3cm程度のお座りグマ。
手には木製のビーズを抱えています。

抱えているビーズの形に合わせて名前をつけてみました。

e0116383_2028243.jpg

名前はLUCK
四葉のクローバー=「幸運」
正しくはGOOD LUCKなんでしょうけど(∀`*ゞ)
いいものも悪いものも その人のもつ「運」
できれば毎日HAPPYに過ごしたいけれど、悪い運だって
何かに気づくきっかけになったりするものでしょ?
全てが「運」に左右されるわけではないけど、一旦は飲み込んで
プラスに変えていきたいものですね。

e0116383_20315744.jpg

名前はLOVE
ハート=「愛」
いろんな形の「愛」があるけど。
甘さや優しさばかりではなく、激しかったり怖かったり。
意外に獰猛な感情であったりしますよね。
大事に大事に、そーっと包み込んで育てられるような
手のひらサイズの愛情を持ちたいものです。

e0116383_20373679.jpg

名前はHOPE
星=「希望」
タロット占いで「星」のカードは希望を表しています。
自分が前向きでいられるときは「星」は手がとどきそうな距離に、
落ち込んでいるときは 見えないほど遠くに感じられるものです。
願わくば 輝く星を見上げるように、希望を求めて顔を上げていきたいものです。

いつも こんなこと考えているわけではないけれど・・・
初めて いろんな思いや願いをこめて作ったクマ3匹。
明日 AMULETさんに納品してきます。










この3匹のクマをつくろうとしたきっかけというかヒントがあります。
昨日 衝動的に買ってしまったブレスレット。

e0116383_20435127.jpg
e0116383_204464.jpg
e0116383_20441855.jpg


redlineのブレスレットです。
ミサンガやプロミスリングのような、お守りの役割をイメージして
作られたアクセサリーみたいですよ。
ブランド名のように、メインになるのは赤い糸のものなんですけど、
とてもいろんな色があるようです。
私がお店に行ったときは 赤とターコイズブルーとこの紺色があって、
身につけた瞬間「あ、なんでこれ 今日つけてなかったんだろう?」って
くらい波長が合ってしまったんです。
こんなこともあるんだなぁと、かなりお高い投資になりましたが、
明日からがんばるために手に入れてしまいました。

弱ってるとき、こうやって背中を押してくれるようなコを作りたい!
そのために、あえて「意味」を持たせたコにしてみよう!というのが
今回のクマたちです。

どうぞ 誰かの気持ちにそっと寄り添ってともに過ごす存在になりますように・・・。
[PR]
by msynkzwk | 2010-11-14 20:33 | 羊毛フェルト

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ