人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

納品報告♪ amuletさんにいくつか。。。

遊びっぱなしのみのまよデス、こんばんは。
土曜から出かけまくって ネタありすぎで困っちゃってます。
でも、文章のみの記事になってしまった。ヾ(´ε`*)ゝ

【納品のお知らせ】と【くりくり展報告2】
25日 お昼休みを使ってamuletさんに納品してきました。
通常の納品が滞っていたので、8月中にいれちゃおう!と
思って。。。近くに勤めてて良かった♪
今回は・・・ブンチョウ(大)・ブンチョウ(小)・シロフクロウ
ウサギ・柴犬・クマ・タチネコ。
タチネコは グループ展のとき 共同展示で仁王立ちしてたコ
です。あの時は 非売でしたが、今回 販売に踏み切りました。
もし 気になっていた方がいらっしゃいましたら amuletさんに
GO ! です。

それで チラっとくりくり展を覗いてきたのですが。。。
うちのコ 何人か嫁いでました~。

嫁いだコ:アルパカ・カモ親子・ヒツジ(黒)(白)・ヤギ・ブタ

待っているコ:ヒツジ(黒)(白)・ウシ親子×2・シェルティー
ボーダーコリー・アヒル・ルリビタキ・メジロ・ノビタキ・
ストラップ各種・ネックレス各種

今回の主力と思われていたストラップ苦戦中。
また、昨年 人気のミニトリたちも居残りです。

クラレちゃんの影響で、かわいらしいアルパカを作られる方が
増えていますよね。そんな中 旦那が作るファニーフェイスな
アルパカを選んでくださる方が存在しております。ありがたい
なぁ としみじみ。
羊毛フェルトされている方の裾野が広がり、それに伴って発表
される作品のクオリティが上がってきていると肌で感じる今日
この頃、ではすふれ工房の「売り」ってなんなのだろう?と模索中
なわけですが、アルパカが嫁ぐということが、ひとつの答えのような
気がします。


【お出かけ 1 】
昨年 NHK杯に誘ってくれた友人から、今度はアイスショーに
誘われまして☆23日は新横浜まで行ってきました。
「Friends on ice 」荒川静香さんがプロデュースする
ショーです。プロスケーターやオリンピックに向けがんばって
いる選手、ジュニアの選手など 世代もキャリアも幅広い!
リンクまでの距離も近いし、妙な?一体感もあって とても
楽しめました。なんと言っても 膝の手術から復活した
高橋大輔選手も見られましたしね(^_^)
生イナバウアーも見られましたしね(^_^)
ちなみに私が一番興奮したのは シェーリーン・ボーン。 
椅子と踊ってました。。。 いや、本当なんですって!
椅子とともにリンクに登場、最初小道具かと思ったら、
まるで椅子が自分で滑っているみたいに、椅子とペアを組んで
1曲滑ったんですよ。うーん、なんて表現したらいいのかしら?
難しいんですけど、椅子が生きているみたいでした。
しかも振り付けがかっちょいいのです!すっごい セクシーでした。
姐さん、ついていくっす!と思ったらまだ33歳。スポーツ界は
30代にもなると 年下とは思えない風格が・・・。
姐さん呼ばわりして申し訳ないですわ_(^^;)
それにしても、誘ってくれた miyabin-kさまに感謝感謝です。

【お出かけ 2 】
アイスショーに行く前は 旦那と新宿伊勢丹に。
革小物のひろはたゆうこさんの個展が開催されていて、
お邪魔してきたんです。これが最高にかわいい!
以前 amuletさんでも個展をされていて、がま口と
旦那用の定期入れを購入。きれいな色の革と、小さな
動物モチーフ。完全に心を奪われております・・・。
今回はBAGを買っちゃいました☆旦那は財布を思案中。
こちら、革の色とモチーフの組み合わせがオーダーできるの
ですよ~。これはうれしいですよね。
9月1日までだそうです。お近くに行かれる方は是非!!
『 花のあるおはなし展 』

【お出かけ 3】
すふさんがチラ見せしていた、デジタルカメラ。
前から使っている デジタルハリネズミという トイデジカメの
色違い・柄違いの限定品です。
デジタルハリネズミ自体、現在NETで探しても売っている
ところがなく、予約しても 1ヶ月くらい待つような状態。
私はタイミングよく在庫のあるときにamazonで購入できた
のですが、その写りや使い勝手が 自分にピッタリで毎日
カバンに入っています。
この限定バージョンが原宿のカメライベントで先行販売
されると知り、「限定じゃな~。行くの 夕方になっちゃうし
売り切れちゃうかも・・・」なんて思いつつも出かけてみました。
そしたら たーっぷり在庫あるじゃないですかぁ☆
しかも 限定バージョン かわいいの!とってもかわいいの!!
で、必要ないのは分かっていながら 【白・リス】を購入して
しまいましたヾ(´▽`;)ゝ
もし、デジタルハリネズミをお探しの方、足を運んでみては
いかが?⇒マジカルカメラツアーhttp://www.superheadz.com
by msynkzwk | 2009-08-27 22:36 | 羊毛フェルト

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ