マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

がんばるわがコ【くりくり展 レポ】

今日は暑かったですね~。
ちょっと歩いただけでヘトヘトな みのまよデス、こんばんは。

最近は首の周りにあせもができてしまいまして。。。
薬を塗ってはいるのですけど、直射日光あたらないように
ストール巻いてお外に出ています。あれ?余計に汗かくかな?


***********************************


ということで、本日 出かけてきましたよ。
くりくり展#6 人形と動物たち
今回 40組もの作(家さんが参加です。去年より 多い!!
それに 羊毛の作家さんも多くてらっしゃる!!

うむむ、すふれ工房のコたち 大丈夫かしら・・・。
e0116383_20462741.jpg


はい~。入り口目の前の大きなテーブル、その奥の壁側におりました。
OPEN後 40分に伺ったのですが、まだみんな居りました(当たり前!)
元気にがんばれよ♪ みんな帰ってきてもいいんだよ~♪(いいのか?)

心細そうにしているかと思えば・・・思ったより楽しそうなうちのコたち。
なぜなら・・・
e0116383_2191216.jpg
e0116383_219326.jpg

おとなりが 羊雲展でもいっしょの*fuwafuwa satoming*さんだったから!
satomingさん お得意?の ロールケーキメジャーもありますよ~♪
ああん、私が つきっきりでお客様にレクチャーしたい☆
お写真の右下のロールケーキ、いちごを引っ張るとメジャーになるの。
で、ロールケーキの真ん中を押すと戻るのですよ~。
もちろん、パンダさんや豚さんたちもとってもキュートです。

羊雲つながりといえば Les Collagesの茶菜さん。
e0116383_21135870.jpg

e0116383_21142353.jpg

羊雲展のときも音楽会開催されていましたが、バージョンを変えての登場です。
それから ハムちゃんとリスさんが 窓辺でコチラをみていますよ。
他にも コアリクイやストラップなんかも出品されていて、茶菜さんファンの皆さんは
どのコをつれて帰ったらいいか迷っちゃいそうです。
茶菜さんの作品って、本当にamuletさんの空間に似合うのでうらやましい!!

それと、羊雲展をきっかけに仲良くしていただいている やま ゆりのさん。
e0116383_21185864.jpg
e0116383_2119305.jpg

カラフルで個性的な文鳥モチーフの作品を作られています。
その色彩感覚は くりくり展の中でも目立っています!
また、文鳥の表情がとってもいい!かわいいだけじゃないものが滲んでいて、
なんとも面白いのです。うちの旦那さんも釘付けでした。
やま ゆりのさんと茶菜さんがほぼお隣で展示されています。こちらも心強そうです。


で、今回本当に羊毛作家さんの出品が増えたなぁと思うのですが、そんな中。。。
羊毛で仲良くなった 方たちのマイミクさんたちも出品されています。
実は 私も 以前から「すごい!」「こういう風に作れたら素敵」なんてひそかに
思っていた方たちなので、実物をみるのが楽しみでした♪
さっそくご本人にご連絡して写真のUPのお許しをいただきましたのでご紹介します。

e0116383_21262371.jpg
e0116383_21264762.jpg

Studio-Argali】すずさんの作品。
このライオン、最高です。他にも浮き輪に入っているゾウさんとか。
小物入れやストラップもかわいらしい。
不思議な雰囲気の、まるで東欧の絵本やイラストから飛び出してきたようです。
文字は読めないけど、絵だけでストーリーを楽しめてしまうような、そんなムード
のある作品です。


e0116383_21315082.jpg

e0116383_21322327.jpg

【haco】mihoさんの作品。
この透明感はなんでしょう?!
もちろん 羊毛なんですよ。でも おなじ素材を使って作品を作っているとは思えない
その繊細な表現にノックアウトです。
とても細部にまでこだわってらっしゃるのが伝わってきます。
amuletさんの2Fは通常 ブックカフェでもあり、背景の本棚ともマッチして、
ここに住んでいる妖精さんのようです。

こちらのお二人 なんでも 他の2人の作家さんと組んで 12月にグループ展を
表参道でされるそうです。そちらも必見ですね。
私も是非 伺いたいと思います♪


他にもたくさんの作家さん(40名!あれ?40人にこだわりすぎ?)が参加している
くりくり展は 31日までです。私は あと2回くらい行く予定。
今日はチェックで、後日 しっかり考えて購入する予定。。。
って、それまでに お目当てのものがなくなっていたら どうしよう・・・。
[PR]
by msynkzwk | 2009-08-22 20:44 | 羊毛フェルト

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ