マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

このお盆期間のアレコレ。

ぅんもぅ!いろんなことがあったんですよ~な みのまよデス、こんにちは。


e0116383_16572020.jpg

「くりくり展までヒツジを誘導中」

お盆休み 皆様 いかがお過ごしでしょうか?
家族には13日からお盆休み と言って、12日から休んでいますΣ(- -ノ)ノ エエ!
旦那には言ってますけど、義理の両親には普通に会社に行くような顔して
家を出て 遊んできました。

そんな秘密の1日はこんな感じ・・・。

いつもどおり家を出たので 9時頃 目的地に到着。
本日のメインは FABBRICA(恵比寿)。ちょっと行ってみたかった布やレースや
チロリアンテープのお店。が、お店は12時~。
3時間・・・どうするよ?私。
しかも いつもどおりに お弁当まで作ってしまった私。



e0116383_16305047.jpg

早い時間の ガーデンプレイス ロブション前のベンチにて朝ごはん。
うす曇なので 気持ちいい!お水を買って、ゆっくりとモグモグ。

e0116383_16321235.jpg

こすふも この時間なら撮影しやすいね。

ゆっくり朝食をとった後は、空いていたパン屋さんで お茶。
e0116383_16333570.jpg


そうこうしている内に 恵比寿駅前のアトレOPEN時間。
ならば ココでゆっくり買い物です。ちょこちょこ 惹かれるものに手を出しつつ・・・
気づくと お昼前。これは アトレでご飯を!

e0116383_16355713.jpg

クロックムッシュ。おいしかった☆

で 良い時間になったのでFABBRICAに。
チロリアンテープを3種類と、ワッペンを1つ。これはそのうち 何かの形でお見せ
できるかしら(; ̄ー ̄A
でも、かわいらしいテープやレースでいっぱい。楽しかった~♪

で、この後どうするか・・・ なんて地図を見てみたら 代官山って近いのよね~。
テコテコ歩いて代官山へ向かいます。
アランジアロンゾって代官山に直営店があるのですよ。
ずいぶん前に 行ったけど、場所 ちゃんと覚えているもので、しっかり買い物。
楽しい!!
他にも 惹かれるお店や惹かれる小物に出会いつつ、またまた当てもなく流離い
渋谷まで歩いてしまいました(^o^)ゞ

さすがに炎天下、疲れがたまってしまって。。。
気づいたら マッサージのお店にフラフラ~。
頭と目のまわりをほぐしてもらうプラン 30分をチャレンジ。
これが すっごい気持ちよくて 寝てしまいました。

さて、この時点で 16時。後は 普段のテリトリーまで戻り 買い物を続け、
何食わぬ顔で 帰宅したのでした。



後は 実家のお墓参りに行ったくらいで終了の お盆休みデス。
なので くりくり展の準備は バッチリ進みました。
しかも ちょっと余裕が出てきたので、こんなものを作っていました。

e0116383_16552060.jpg
e0116383_1655437.jpg

イヤリングとリングです。秋には活躍するかな?







というのはですね、大スプラッタ事件があったのです。

14日の朝、寝ボスケな私たち夫婦は、義母にモーニングコールをお願いしていて
インターフォンを鳴らしてもらったのです。
それに出るため 起き上がった旦那。インターフォンでの受け答えまでは普通だったのに、
貧血を起こして ぶったおれ、顔面を強打。
倒れた音でビックリした私が駆け寄ると、唇を切ったのと、鼻血で大量出血。
しばらくして 血は止まったのと、腫れがないことから 大丈夫は大丈夫のようですけど
その血の量がすごかったので 私も旦那もパニック状態。
義理母も、泊まりに来ていた義理姉も、「鼻は血が出やすいからね」とか「唇の怪我は
すぐ直るから」なんて 結構 冷静デス・・・。
はぁ、ちょっとしたトラウマになりそう・・・。
だって、鼻血が 顔を縦断して 頭から滴って 下にしいた枕を貫通、床まで血まみれですよ。
怖かった・・・。
病院にいくほどではないと言うけれど、心配なので 明日 かかりつけの耳鼻科に行って
もらうことにしました。自分が付き添えないのがちょっと不安。ってお母さんか?私。
[PR]
by msynkzwk | 2009-08-16 16:06 | 羊毛フェルト

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ